So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜の一曲 [音楽]

ということで今年最初の今夜の一曲。

この曲、酔っ払って聴いてると僕も一緒に踊ってしまいたくなる。

ま。。今日はロング仕様にメンテしながら聴いて明日に備えます。

あ。。電池買うの忘れた。

明日コンビニ行けば良いか・・。

http://www.youtube.com/watch?v=vvZRDVLJfpM


明日に備えるライド [ロードバイク]

先週あたりから左手首がだんだん痛くなってた。

去年折ったのは右手首だから関係ない。でも3日くらい前から『くの字』に曲げるとかなり痛み出して出張中も摩ったりハンドル構えるポーズとったり色々してました。

ただハンドル構えるポーズをしても痛みは伴わないみたい。

一方メーテルはここんとこチェーン落ちが多発し、ブレーキも甘くなってて全てのワイヤーが緩んでる感じ。

そこで今日はお店行ってワイヤー調整及び自転車乗るのに痛みが伴わないかチェックする為に少し乗ることにしました。

130112_1022~01.jpg

今週の出張疲れ?か多めに寝てしまい出発は10時。

ん!!手首はやっぱり全然大丈夫っぽい。良かった。

ただ何故か左膝に痛み。

『やばいぞー!』と思ってたけど走ってたら痛みは取れていきました。

 

でも疲れで体が重いのか、食い過ぎて体が重いのか、ホイールが重いのか、とにかくスピードに乗れない。

ということで終始ユルユル走行。

市内に入ってから少し強度を上げる。ちょっと体が慣れてきたのか調子は少し戻ったような気がしました。

・・・で天満橋手前を走行中、『ヒデさーーん!!』と僕の名前を連呼する声。

誰だ?と思いながらも聞き覚えのある声なので停車して振り返ると、やっぱり鉄人arkibitoさんでした。

可愛いお嬢さんの習い事からの帰りだったみたい。

黄色いハンドルのメーテルでスグに僕だと分かってくれたようです。

インパクトのある自転車が好きなのでそう言って頂けるとなんだか嬉しいです。

そういえばarkibitoさんもインパクトのあるNEWバイク。只今納車待ち中。

待ち遠しいですね。

明日ご一緒するので宜しくということで少しお話してからリスタート。

 

お店には11時半頃着いて早速見てもらいました。

どうも至るところにガタがきてるみたいでしたが今回も丁寧に調整頂いて取り敢えず一安心。

ブレーキも僕好みのタイト気味に調整。いい感じに仕上がりました。

ところでキャノンデールの最高峰エボは今年から3タイプに別れたらしい。

ちょうどお店に最上級エボのフレームがあったのでちょっと持たせてもらいました。

 

ん。。。軽い!ていうかもう自転車と思えない物体です。

・・で、カーボンって触った感じも全く違うんですね。

なんかギュって握ったらバキッっと折れてしまいそうなくらい軽いんだけど剛性も凄いあるんでしょう・・。

あとステムやシートポストなんかも見せて貰いながらとっても物欲が沸いてくる。

店長おススメモデルもあったのでステムだけでも買ってしまおうかな!とかなり思ったけどグウウーーーっと我慢して予備チューブだけ買っておきました・・。

 

お店を後にしてからはちょっと事務所に寄って溜まってたデスクワークをサイクルウェアの井出達で処理。なかなかシュールだ。

130112_1302~01.jpg

お腹が空いたのでまた近所で麻婆丼食っておきました。

これでエネルギーも満タン。まあ元々十分溜まってると思うけど。

130112_1353~02.jpg

梅パに寄ってアンダーグローブ買ってから帰りはユルユルCRで帰ります。

追い風だったからユルユルでもそれなりにスピード出て楽に走れました。

枚方大橋まで帰ってくるとなんか騒がしいから行ってみると沢山の消防車。

130112_1437~01.jpg

なんかイベント?でもやってたのかしら。

近所の消防車87台が集結したとのこと。『今、火事が起きたらどないすんのやろ?』と思いながらも暫し見物。

130112_1436~01.jpg

赤い消防車と赤いメーテル。

午後からはお天気も日が差してポカポカ陽気だったし気持ちよかったですね。

130112_1450~01.jpg

ということで関西医大。

 

<今日の記録>

走行距離 : 63.31キロ

走行時間 : 2時間46分

平均速度 : 22.8キロ

累計走行距離 : 11472キロ

 

ちょこっとしか乗ってないのに体は心地良くバキバキ。

でも明日は超ロングに挑戦なんで、はよ飲んで、はよ寝ます。