So-net無料ブログ作成
検索選択

摂取カロリー消費ライド [ロードバイク]

昨夜は記事を書き終えて『さあ寝よかな!』と思ったら奥様が『今日は何チャラ流星群が見えるらしい。』とのこと。

しゃーないから夜中の1時前にお外出て北の空を眺めるも寒すぎてアカン。

5分くらいで諦めて寝ました。

今日は用事があったので午前中で済ませて一旦昼寝。

正午過ぎに起きて久々にメーテルのホイールをRS-10に戻す。

なんかブレーキが甘いから、いじくってたらワイヤーがテローンと伸びる。

『ありゃりゃりゃ!?』と四苦八苦してデタラメながらも何とか治す。

相変わらずメンテが苦手です。

一応、お店行こうかな?と思ったけど貴重な休日勿体ないのでヤメ。

130104_1400~01.jpg

14時前に出発して清滝来ました。

年末年始に思いっきりバカ食いしてるので少しでもカロリー消費したい。

今回も上ることに意義がある!ということでユルユルスタート。

ていうかスロープまでで既に脚が重たい。

オマケに今日は風が舞っていて向かい風になると当然しんどい。

ぜえぜえ言いながらラブホは7分くらい。

やっぱりダメだ・・。

でも今後はもう少しTTの頻度を増やして行きたいので頑張る。

真っ直ぐドーンの区間は微妙に斜度が緩んだりする。

そういえば走り込んでた時は、こういうのよく覚えてて頻繁にギアチェンジしてたっけ・・。

ということで何とかスピードを上げるべく頻繁にギアチェンジ。

カーブ区間に入ってもやっぱり脚は重いからインナーで。

最後の民家が見えてくる手前のところでローに落としたとき後輪のほうで『ガチャーン!!ガリガリガリ!!』と鳴ってペダルロック

ま。。元々スピード出てないし落ち着いてクリート外して停車するとチェーンが落ちとった・・。

ちょっとメーテルの調子が悪いのかな?

タイムストップさせようかと思ったけど、あともう少しだし勿体無いので、そそくさと復旧。

幸いスグ治ってリスタート。

少しの時間だけど脚は回復してて最後にゴール前直線はダンシングスパート。

130104_1419~01.jpg

ん。。。多分チェーン回復に4~5分掛かったからな・・。←嘘つけ!!

ゴール地点で『あーあ。。』とため息履いてリスタート。

ん。。やっぱりRS-10は走り慣れてるのか下りやすい。

裏清滝を下ってからはくろんど池方面へ。

くろんど池近辺では、なんとオートバイのタイヤを引きずって練習してる自転車乗りの方が・・。

そんなことしちゃうのね。と思いつつ、その方に追いつけない私・・。

130104_1450~01.jpg

後は鳥谷池経由で玉水橋まで出たらCRをLSDペースで走るだけ。

でも暴風にはないにしても向かい風でしんどかった。

130104_1546~01.jpg

今年初の流れ橋。何故か手を合わせる私・・。

遠くに見える京都の山々は雪化粧でした。

130104_1603~01.jpg

御幸橋まで来たら石清水八幡宮の前まで寄って再び手を合わせる。

130104_1630~01.jpg

後は淀川CRを色んなポジションでやや強度を上げながら・・・

130104_1640~01.jpg

関西医大まで。

今日はとにかく寒くてホットコーヒー買ったつもりがアイスコーヒーで、寒さが一層身に染みました。

あとお手洗い行ったら隣でオシッコしてたオッサン『ふ!!』と言って思いっきり屁しやがった・・・。

・・・で、今日も17時過ぎに伝書鳩の如く帰ってきたのに家には誰もおらず鍵も無し。

初締め出し食らいました。

130104_1726~02.jpg

というわけで、奥様帰ってくるまでご近所激坂上っておきました。

 

<今日の記録>

走行距離 : 65.02キロ

走行時間 : 2時間57分

平均速度 : 22.1キロ

累計走行距離 : 11284キロ

 

帰宅してから体重測ったら64.4キロ。

ん!!あかーん・・・。

 

明日は1日走りたいけどかなり寒そうね。。どこ行こうかしら。。