So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣と初ライド [ロードバイク]

皆さま新年あけましておめでとうございます。

皆さまにとりまして今年1年が良い年でありますように心からお祈り申し上げます。。

 

てなことで、2013年がやってまいりました。

今年は巳年?

ピンクレディーはケイちゃん派でした。

今年もイマイチですか?

 

はい。かまわず行きます。

130101_0010~01.jpg

大晦日は紅白見ながら『プリプリ解散しないでー!』と声援を送り飲み納め。

それから恒例、除夜の鐘鳴らしに行きます。

130101_0012~01.jpg

長男は寝ちゃったので娘2人と。もう初詣客でいっぱいでしたので参拝はせず。

どうせ昼にまた行くので。

今朝はクルマで5分の奥様の実家に行ってご挨拶。これも恒例。

なんかついこの間やったように思うんだけど、そう考えると1年は早い。

130101_1010~01.jpg

ご挨拶というよりは飯食らいに来ただけなんですけどね。

130101_1143~01.jpg

それからみんなで初詣。

『今年1年も家族全員が元気に過ごせますように。』とお祈りしました。

130101_1202~01.jpg

ま。ホントのお目当てはこれなんですけどね。

正月は堂々と朝から酒飲める!ん!!宜しい!!

・・・で、これまた恒例のおみくじ引きました。

130101_1203~01.jpg

どうだ!!

去年に引き続き『吉』。

今年も出場するであろうレース。気になる『争事』は・・・

 

『負けておく方が利あり』

なんか最初から見透かされてるような感じ・・。

ま。何に勝ちたいのかもよく分からないけど。

己に勝つんだ!!

 

はい。次。

家に帰ってお茶パカパカ飲んで昼寝してから初ライド。

130101_1431~01.jpg

昨日のダメージが結構あって体バキバキバッキンガム宮殿なんですけど(←今年なんか飛ばしてる?)、清滝来ました。

ま。上ることに意義があるということで。

やっぱり体、重いから殆どインナー

ラブホは6分50秒くらい。

その後、ちょっと追い風に助けられてゴール。

130101_1451~01.jpg

ホントに助けられたのかと言われそうなタイムですが、上ることに意義があるって、さっき言ったでしょ?

六甲逆瀬川に比べたら距離も短いけどやっぱりしんどい。

コツコツやっていこう。。

130101_1451~02.jpg

はい。今年初メーテル。

その後は裏清滝下る。なんか昨日の下りの恐怖が残っててメチャクチャ怖かった。

人間、怖い体験するとやはりスグには消えない。

130101_1503~01.jpg

今年もまた何度も登場するであろう、トラウマの坂。

今日はここで終わりじゃなくもうちょっとお馴染みの場所を走ります。

・・・で、トラウマ坂ではオートバイとクルマの事故。

幸いオートバイの方も大きな怪我はしてなさそう。

僕も気をつけないといけないな。と肝に銘じました。

130101_1531~01.jpg

第二京阪。今年もお世話になります。

130101_1548~01.jpg

適当に走ってから離脱して川沿いの道へ。牧野のあたりに出ました。

130101_1555~01.jpg

ここもまたお世話になります。淀川CR。

130101_1557~01.jpg

この辺はいつも川沿いを走るけど、今日は初めて土手の上を走りました。

あと初向かい風の刑も受けました。

130101_1607~01.jpg

程なく関西医大に到着。

130101_1609~01.jpg

この絵もまた度々登場するでしょう。。

帰ってから再び奥様の実家で夜の部飲みしてヘロヘロ。

ですからこの記事も後半非常に淡白になってるのです。

 

ということで今年もこんな調子ですが宜しくお願い申し上げます。

 

<今日の記録>

走行距離 : 42.18キロ

走行時間 : 1時間52分

平均速度 : 22.4キロ

累計走行距離 : 11219キロ

 

明日からは僕の実家に帰りまーす。