So-net無料ブログ作成

ちょこっと関西医大往復ライド [ミニベロ]

というわけで今日は8時起床。

強度の二日酔い。そりゃ昨日10時間以上飲んでたんだから当たり前か・・。

今日も子守しないといけなかったので、『くるしい。くるしい。』言いながら子守。

夕方になってようやくマシになり奥様からも『行って良し』許可がでたので少しだけ自転車乗りました。

とはいっても16時を過ぎており言うてる間に日没になるので関西医大まで行ってCR走って香里園方面からビバ寄って帰っただけ。

こんな時はミニベロって気軽に出掛けられて良いですね。

121229_1628~01.jpg

<鉄郎・今日の記録>

走行距離 : 22.26キロ

走行時間 : 1時間7分

平均速度 : 19.6キロ

累計走行距離 : 51キロ

 

 


仕事納め酒 [酒]

昨日はようやくというかアッという間というか仕事納め。

何とかこの1年も無事に仕事終了です。

午前中はそれでもバタバタとしてお昼になったら晦日そば。

121228_1210~01.jpg

うちの会社では最終日にお蕎麦が振舞われます。

ビールも出されて勿論遠慮なく頂く。他のメンバーも『発泡酒ちゃうやん!ええのー!』とグビグビやる。

僕は3本頂きました。

一応14時くらいまでは仕事することになってるんだけど、こうなると完全やる気なし。

121228_1326~01.jpg

どこからともなく焼酎も出てきたから、そのまま小宴会。

14時になったらお開き。

これも恒例、麻雀やる連中に合流しようと思いましたが、最後にブチ取られるのいやだから回避。

気の合うS次長と飲みに行きました。他にも飲み組みは居るんだけど最後に仕事話で激論やる気もなし(笑)

そういった意味で経理職のS次長とはいつも楽しく飲めます。

昼から開いてる居酒屋で少し飲んでからは『お金もないし。』ということでカラオケBOXへ。

カラオケBOXなんていつぶりだろうか・・・。

世間も仕事納めが多いのかサラリーマンや若い学生さん達でごった返ししてましたが幸いすんなり入れました。

121228_1923~02.jpg

勿論飲みながら歌う。やっぱりカラオケBOXは安くていいや。

S次長の赤いスイートピー聴くのはややキツイけどまあ楽しくて良し。

121228_2047~01.jpg

気がつけば夜。

でも時間はまだあるから『もうちょっと飲もう!』と行きつけの唄って踊れるBARへ。

121228_2208~01.jpg

かなり盛り上がってます。

121228_2235~01.jpg

ノリノリです。

後で他のお客さんも交えてドンチャン騒ぎ。

気がついたら終電なくなってた・・・。

121229_0037~01.jpg

最後はラーメン。今年も最後なので酔っ払いサラリーマンの王道コースをいっとく。

121229_0045~01.jpg

尾道ラーメンなのに『高槻ブラック』というメニューがあったのでオーダー。

よくある『何チャラブラック』系のお味。ていうか酔っ払っててあんまり覚えてない。。

 

というわけで解散。

さすが年の瀬とあってミナミは大賑わい。普段は全然ないけど昨日はタクシーなかなか捕まえられず。バブル期みたいだった。

結局日本橋の方まで歩いてタクシーゲット。

2人仲良くタクシーで爆睡したのは言うまでもありません。

何はともあれお疲れ様でした。