So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマスと記念日 [出来事]

さ。。昨日はクリスマス

皆さん素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうか。。

僕はというと我が家には中1、小5、幼稚園の子供達が居るのでサンタさんの存在についても有り方が難しくなってきました。

いよいよ上の2人は分かってるし、かといって一番下はまだまだサンタさんを楽しみにしてる。

奥様と話し合った結果、取り敢えず、しれーっとプレゼントは用意しておこうとなりました。

 

というわけで僕のお仕事は沢山酒飲んでしんどいのに夜中の3時に起きてプレゼント置くこと。

お疲れ様でした。

朝から当然ながら会社に出勤してデスクワーク。 

夕方になると、やっぱり飲みたくなる。

1人飲みしようと思ってましたが結構面子が残ってたので『30分だけ行きますか?(お決まり文句)』と釣りに入る。

S部長にS次長がスグに釣れて、U次長にも声を掛ける。

するとU次長『今日はアカンねん!ごめん!記念日やねん!』とのこと。

 

『記念日?』

あ。。結婚記念日ね。。

 

数秒固まって気がつきました。

『あ。。僕も今日やった。』

 

そ。僕の結婚記念日もクリスマスの日。

『この日なら忘れないだろう』とクリスマスにしたのに、これまで3~4年に1回くらいのペースで思い出しただけ。しかも過ぎてから。

ただ奥様も同様だし、『大丈夫や!絶対覚えてない!』

121225_1845~01.jpg

ということでS部長にS次長の3人で近所の貧乏居酒屋へ。

121225_1858~01.jpg

安くて美味しい良いお店。

・・・で、『僕この間誕生日でした!』と思いっきりアピールした甲斐あって、この日はご馳走になりました。。

もっと良い店行けばよかった(笑)

店を出てからはS次長と2人で2軒目へ。

121225_2138~01.jpg

ここでも『僕、今日誕生日やねん!!』←いや違うけど。

とアピールした甲斐あって店の人が、いつもより多めのワインとチョコレートくれました。

ありがたや。。。

ここもS次長がご馳走してくれるというので『じゃあシャンパン持ってきて!』とオーダーするも、これは却下されました。。

 

まあまあヘロヘロになって店を出てからはミナミの飲み屋街にある花屋さんに行って薔薇を買います。

一応、僕も記念日なので奥様にプレゼント。(5△0円)←いや、そこ隠しても・・。

121225_2321~01.jpg

買ったものの、これ持ったヘベレケおじさんが電車乗ってるところを想像してみて欲しい。。

結構辛かったですが素面だと余計に恥ずかしいところ酔っ払ってるので『どうでもええわい!』と持って帰りました。

 

帰宅して既に寝ている奥様をまず給料袋でパンパン顔叩きながら起こす。

当然怒るもスグに枚数チェックする奥様。ちょろまかしてませんて・・。

 

・・・で、花束贈呈。

『なんやねんこれ?』

 

『今日何の日か知ってる?』

 

長州力の如く、花束で殴られるのかと思いましたが受け取ってくれました。