So-net無料ブログ作成

少し早いですが来年のレース [ロードバイク]

しおさんから伊吹山のエントリーが開始されたと連絡を貰って今回は先着順ということだったので慌ててエントリーしました。

いつものところ(何ていうとこか覚えてない)からエントリーしたら自動的に40~44歳カテゴリーになってた。

自分が40代に入るんだと実感しました。

なんか主催者が変わったとかで何かと変更箇所もあるらしいのですが今年も出たレースなので楽しみにしています。

成長した姿を見せたいけど今のままだと間違いなく遅くなってるので頑張らないと・・(汗)

最近の2レースは直前でエントリーしたこともあって全然練習無しでの参戦でしたが今回は早めにエントリーも決めたので地道に練習と減量に励みます。

 

お腹一杯で吐きそうな夜の誓いでありました。


食い過ぎお誕生日会 [家族]

自民党圧勝でテレビは大騒ぎですが我が家は長女のお誕生日で大騒ぎ。

昼前に親父とオカンが来たので早速ランチに出掛ける。

一応僕も間のなく誕生日なので好きなもん食おうとコチラ。

121216_1208~01.jpg

前回とっても美味かったので再訪です。

121216_1218~01.jpg

オカンも僕と同じく辛党なので激辛麻婆豆腐定食。

『結構辛いぞ?』と言うも『そんなもん大丈夫や。ワタシは辛いの好きやねん。』とオカン。

ペロッと食べてしまい『四川の割には辛くないやん。』とのご評価。

でも好評だったようです。

やっぱりここの麻婆豆腐は美味しいです。

カウンター席もあるから自転車のついでにも来ようかな。

121216_1312~01.jpg

ボリューム満点・お腹一杯で家に帰ってからはダラダラ。

長女は最近どんどん背が伸びてついにオカンより大きくなってた。

聞いたら156cmなんだとか。

僕も何れ抜かされるのかな。。奥様がデカイしなぁ・・・。

夕方からはまだお腹パンパンなんだけどケーキ食べて鍋食べて破裂寸前。

121216_1553~01.jpg

もう明日は体重測らないでおこう・・・。

僕はもうすぐ40歳ということで『アンタも一応、節目やから。』ということでお小遣いくれました。

有り難いなあ・・・。この年で親から小遣い貰えるとは思ってなかったけど全く遠慮なく頂きました。

わはははは・・・。

大事に使わせて頂きます。。。


自転車乗らない休日 [出来事]

昨日も今日もノーライド。

昨日は長男が風邪気味なので朝から病院連れて行く。

幸い大したことないみたいで帰って来たら早速外で遊んでました。

夕方からは奥様についてお買い物。

121215_1546~01.jpg

久々にグリーンシティーへ。全然着てなかったから道を忘れてました。

121215_1615~01.jpg

実は今日、長女の誕生日なんで好物のアイスクリームのケーキを購入。

そういえば僕もアイスのケーキが好きだった。好みも似てくるんでしょうか。。

121215_1723~01.jpg

結局ビバにも寄って帰宅後はワインを1杯。気がついたら1本空いてました。

本日は親父とオカンが来て一応お誕生日会やるので当然、自転車乗れません。

ま。今日乗ったら殴られるので・・。

 

朝から選挙行って帰ったら『庭木が伸びてるから電話しといてー!』と奥様から指示が飛んできたので『分かりました!』とすぐ庭師に電話。

スグに到着。

『庭師でーす!!』←僕です。そんなん呼ぶゆとりあるかい。

121216_0931~01.jpg

ビフォー。

121216_0958~01.jpg

アフター。

何か素人感いっぱいで凄く良いこれ。

如何にも『自分で切りました!』という感じ。

ええんじゃい。どうせスグ伸びるんやから。

121216_1011~01.jpg

少しだけ子供らと自転車乗っておきました。

んー・・。もっと乗りたい。