So-net無料ブログ作成

寒風ライド [ロードバイク]

昨夜、パソコンの動きがどうも鈍く『どないなっとるねん』状態だったので一度再起動。←これしか手法をしらない。

・・で、それもしないもんだから『えーい!』と電源ブチッと落としてやった。←ダメなのくらいは分かってますけど。

わっはっはと高笑いして改めて起動。元にスピードに戻ってました。

『ほれ見てみい!』と意気揚々にしていたら各データが初期化?状態になっとる。←当たり前?

ツイッターは携帯で登録したけど何故かパソコンでも使えるようになってた(何故なったかは不明)のに出来なくなった。

なんかログインせえとか言い出して・・。だいたいログってなんやねん。日本語で言わんかい。

そんなことで深夜1時くらいまで、『どないやるねんこれ!』といじくったけどダメだったからフテ寝。

今朝から再トライしたら、ようやく元に戻りました。

というわけで、すっかり時間が遅くなったので近場をブラブラすることに。

ホントは嵐山往復でせめて80kくらいは走りたいと思ったけど今日は風が強くて西から9mとのこと。

そんなんでCR走るのは結構辛いかなと思い中止。

長男が借りてたDVDをTUTAYAに返しに行ってから清滝へ。

121209_1105~01.jpg

西からの風ということは、この峠追い風になります。

メーテルは先週から決戦ホイール履いたままだし、ちょうど良いや! 

ちょっと昨日のゴルフで体重いけど意気揚々にスタートー!

前半スロープまで『それー!風こーい!』と飛ばし27~28k走行。

風と言うよりホイール効果っぽい。

1つ目信号はもろに引っかかるも2つ目はすんなり通過してどーんと真っ直ぐ区間。

ん。。それなりに追い風のような気がしないでもない。もっと吹いていいのよ?

ただやはりスピードはいつもより少し出てる感じ。

気になる中間ラブホは6分5秒。

よし!一番調子が良かった頃のタイムだ!

前方60~70mくらい先に自転車乗りがえっちらおっちら上ってます。

『よし。この距離とあのペースなら追いつける・・。』

そしてラブホを過ぎて少しした時でした。

後方から明らかにブワーッと風が来た。

木の葉が坂を駆け上るように飛ばされてる。

『きたきたー!』

体が浮くように坂を上る。16キロくらい出てたかな?

 

そしてカーブ区間に突入して追い風終わり。

終わりは良いんだけど今度は横から前からブワーっと強い風。

これに完全にペースダウン。それにやっぱりちょっと力み過ぎてたのか脚も終わり気味。

何とか前の自転車乗りには追いつきたい。

しかしスピードに乗れず。

最後の直線はタレタレ。タレタレ。タレ。

結局あと10mってところまでは追い詰めたけど追いつかず。

121209_1125~01.jpg

寒いけど汗だくでゴール。

121209_1124~01.jpg

んん・・・。んんんん・・・・・・。せめて12分半は切って欲しかった。。

なかなかタイムを出すのは難しい。

少しゴール地点で何が悪かったのか検証してみた。

最近はどちらかというと中間ラブホまでがタイム伸びなくて後半少し盛り返すような走りだったけど今回は逆。

風はカーブ区間では多少追い風で助かったけどカーブ区間は全く逆効果でトータル的にはちょっとプラス効果って感じ。

12分台ではあったけど決戦ホイールにかなり助けられてる。

ま。。練習不足体重過多やな・・。上り続けて飲み続けるしかない。

 

この後のコースを全然考えてなかったけど取り敢えず裏清滝を下りて奈良方面へ。

163号を走ってると上り坂をすいすい上る。明らかに追い風だ。

この風もっとはよ吹けよ。←吹いてた?

これ真っ直ぐ東に進んだら帰り大変な目に遭いそうだから7号線を南へ走って回避。

121209_1207~01.jpg

お腹空いたから富雄駅から近いこちらの中華に入店。

121209_1216~01.jpg

坦々麺+ミニチャーハン。(850円)近すぎて画面に入らず。椅子が固定されてて下がれなかった・・。杏仁豆腐もついてるよ。

麻婆ラーメンもあったけど、麻婆はやっぱりご飯が合うと思うのでヤメ。

・・・で、坦々麺は所謂普通の坦々麺。後でラー油何度か足しときました。

ミニチャーハンはホントにミニでコーヒーカップ置く皿みたいのに茶碗一膳もないくらいの量。

ちょっと物足らなさ過ぎるけど、ま。今の僕にはちょうど良いか。

ということでリスタート。

・・・するも、風は増す一方で寒い寒い。

来た道戻って行くも殆ど向かい風でメチャしんどい。

121209_1306~01.jpg

とういうわけで心折れて帰りました。。

ちょっとね。ゴルフの疲れが多少残ってると思うの。ホントに。

ほんで眠い。

空は快晴だし勿体無いから後で買い物でも行こうかな・・。

 

<今日の記録>

走行距離 : 38.91キロ

走行時間 : 1時間43分

平均速度 : 22.6キロ

累計走行距離 : 10790キロ