So-net無料ブログ作成

寒風ゴルフ [出来事]

というわけで、久しぶりのゴルフなんですが全く練習しなかったどころか出発する金曜日の朝になってクラブどこに置いてたっけ?と探す始末。

それと薄々気にはなってたんだけど、ゴルフウェア・・・。

引っ張り出してきたら、ズボンやっぱり入らない(汗)

奥様『このブタ!!どないすんのよ!!』

『そない言われても・・・』

その後、出社してデスクワークしてたら再び奥様から電話。

 

『今ユニクロおるねん!ウエスト80やったら入るな!?』

『入ります。多分。・・・裾どないすんの?』

 

『ワタシが履いて合わせといたるわ!ほんでちょっと短めにしたらアンタにちょうど合うやろ!!』

 

 ↑ 心も背丈も僕より大きい奥様。。男前です。ジャガー横田です。

 

昼過ぎまでデスクワークして一旦帰宅。

 

『ワタシより3cm短くしといたで!』

『それは短くし過ぎでしょ!いくらなんでも。』

 

ん。。履いたら長かった・・・。

ま。世間の流行に逆らうが如く、ヘソ上5cmでベルト締め上げとけば良いでしょう・・。

いや。ベルトは出来ない。

奥様、気を利かせて頂きウエスト部分はゴムになっとった・・・。←怖くて文句は言えない。

 

そんなわけで夕方クルマで出発。

岡山に前夜入りです。

岡山市街地で渋滞につかまるも19時過ぎにビジネスホテルに到着。

スグ外出。我慢して水分全然摂ってなかったの。

121207_1922~01.jpg

勿論美味しいお酒を飲むためよ。

岡山駅前の商店街で最初に居酒屋入るも満席とか。

お1人様、門前払い食らいまして舌打ちしてたらコチラの立ち飲み屋を発見してスグ入店。

121207_1935~01.jpg

生は小さめグラスで380円と大阪と比較してはいけないけど串カツはオール80円とお得。

しかしここの店、『元ヤンキーでーす。』って感じのお姉さん(多分僕と同世代くらい)が営んでいるのですが、頗る暗い。

『おーい!?どうしたんだよ!?楽しく行こうよ!』って言っても多分、『はい。』としか応えてjくれないような感じ。

ま。立ち飲みに愛嬌まで求めて無いけど、『僕、なんか悪いことしたかな?』と思うくらい愛想もなければ声も小さくて、そしてちょっと怖かった・・。

・・・・で、『まあ良いや!』とビールおかわりして飲んでたらお客さまから電話・・。

しゃーないからお勘定して店を出てかけ直す。

 

『すみませんねー。遅くに。』

『いえいえ!とんでもございませんよ!』←いえいえ。とんでもございますよ。

週末の20時前に電話してくるんじゃねーよバカ。

というわけで、せっかくの休日潰されてゴルフやる為に岡山まで来てるのに、こんなんで、おめおめホテルに帰れるか!と次の店探す。

121207_2004~01.jpg

なんか豚肉が凄いこだわってそうなラーメン屋に入店。

ラーメン屋だけど絶対ここは酒とつまみを置いてると嗅覚で分かりました。

121207_2006~01.jpg

やっぱり置いとる。伊達に酒飲みやってるわけではない。

因みにおでんもありました。

他に客は居ず、大将と若い店員の3人でテレビ見ながら飲む。

なんか家みたいで宜しい。

121207_2028~01.jpg

せっかくやからラーメンも食べていく。

塩に味噌に豚骨にバターにカレーにと種類は豊富で皆500円。

僕は何気にしおバターラーメンにしました。

 

ん!!!!・・・・・・・・。・・・・・・・・・。

ま・・ま・・・ず・・いや!これはこれで良いでしょう。。

121207_2048~01.jpg

ホテル帰ったら寝ビール。贅沢じゃ。

121208_0714~01.jpg

というわけで翌朝ゴルフ場に向けてようやく出発。

30分くらいで行けるやろ?と思ってたら45分掛かって参加メンバーで一番最後の到着だったらしい。スミマセン・・・。

121208_0732~01.jpg

瀬戸内海を見下ろす非常に素敵なゴルフ場・・。

121208_1117~01.jpg

キャディーさんに聞いて初めて知りましたが、なんとあの石川遼君が初優勝を飾った大会のコースらしい。。

121208_1118~01.jpg

そりゃ超名門コースだな・・。

・・・で名門コースといえば得てして『難しいコース』なのよ。

時間が無くて結局パター練習もせずに1番ティーへ。

2回素振りしただけでティーショット。

何回やっても、このスタートホールのティーショットは緊張する。

しかし、どうしてどうしてナイスショット。

セカンドもグリーン横までつける。

『ほら見ろ!練習なんかしなくても平気じゃい!』

 

 

 

さて・・・。

ここからは写真紹介・・・。

121208_0911~01.jpg

瀬戸内海きれいやろー?

 

ゴルフ場には色んな音がします。。

 

『あーーーー!!』←4パットした嘆き。

『ボコッ!!』←チョロ。

『ガサッ!!』←木の枝に当たった音。

『バキッ!!』←木の幹に当たった音。

『どぽーん・・・。』←池にナイスイン。

『ふぁーーーーー!!お客さん前からお願いしまーす。』←OB。

『ふぁあーーー!!お客さんスミマセン。このホール打ち直しなんです。』←OB打ち直し。

121208_1006~01.jpg

高低差3mあるらしいバンカーにはお約束のナイスイン。←でも1回で出したよ!←3パットのダボ。

121208_1024~01.jpg

まあホントに良いコースでした。

但し海沿いとあってすんごい風。キャディーさんによると『ここではこんなのまだ序の口よ!』なんだとか。

それとグリーンが難し過ぎる。43パットもしてもうた・・・。

ま。。何はともあれ楽しくラウンドしましたよ。

121208_1744~01.jpg

帰りは宝塚トンネル、池田、摂津南の渋滞3連発につかまりながら帰宅。

 

公表したくないスコアは114。

ま。僕のアベレージは100前後ってとこなんだけどホント難しいのよココ。

27名参加のダブルぺリアで10位でした。

100切ったのたった4人よ?どう?難しそうでしょ?

ま。。全然やってないから短い距離が全然つかめず終わってしまいました。。

 

ええねん。僕はゴルファーじゃない!サイクリストだ!

あははははは・・・。

さ。飲も。