So-net無料ブログ作成
検索選択

ルミナリエは本日からです。 [出来事]

明日はメチャクチャ寒くなるらしいですが皆様如何お過ごしでしょうか。。

師走で何かと忙しい時期ですが体調崩されないようお気をつけ下さい。

 

さて、僕はというと今週も元気モリモリ。

ただ先週が感覚的にちょっと飲み過ぎた感があるので今週は控えめの飲んでます。

121203_1604~01.jpg

月曜日は船場センタービルのいつもの立ち飲み屋。

121203_1606~01.jpg

いつも1000円以内で抑えようと頑張るけど大体少しオーバーしちゃう。

でも今週は抑え気味に1000円ちょっと。←オーバーしとるやんけ。

121204_1816~01.jpg

火曜日。。

S次長と久しぶりに事務所近くの立ち飲み屋へ。

ここは金欠でどうしようも無くなった時に来るお店。←そんな時は帰れば良いんだろうけど。

121204_1821~01.jpg

久しぶりに行くと店の中が少し狭く改装されてました。

こんなところまで不景気の波が・・・。厳しい世の中です。

因みに大瓶、オムレツ、焼き魚、それに焼酎ボトル1本おろして、お値段1900円と安さは相変わらず。

有り難や。有り難や。。

ボトルは勿論キープ出来るけど感謝を込めて飲み干しておいた。

121205_1427~01.jpg

昨日は神戸方面へ仕事。

元町駅前ではお父さんが何故かラテン系音楽を披露されておられました。

なかなかの美声。

宜しいです。平日の昼間から僕もこうして公共の場で歌っていたい。

微笑ましく少し聴いてからお仕事済ませ、再び元町まで戻ってくる。

121205_1639~01.jpg

神戸はホントにお洒落な町で大阪とは距離が近いのに少し雰囲気が違う。

大丸はクリスマスも近いからか平日夕方にも関わらず大勢の客。

宝飾店などでは品定めする男性。。婦人服コーナーでは女性たちが嬉しそうにコートなんかを選んでます。

僕はというと軽量化したかっただけなのでスグ出てきました。

121205_1658~01.jpg

少しウロチョロして、こちらの立ち飲み屋へ。

121205_1716~01.jpg

入ってみたら椅子が沢山並んでて『ひょっとして高いんじゃないの?』と心配しましたが、まあまあってとこで良かった・・。

わかさぎの唐揚げはこれからが美味い季節。(200円)

イカの塩辛。(200円)

熱燗は仰天するほど熱くて唇の皮が剥けてもうたがな。値段も忘れてしまいました。

その後はヒヤにして3~4杯飲んで終了。

121205_1742~01.jpg

帰ろうと思ったけど、少し飲み足らない。

ふと見ると天下一品がルミナリエ期間中瓶ビール200円にするとデカデカと宣伝しとる。

そっかあ。。もうそんな季節なんだと思いながらルミナリエって見たことないから行ってみようかなと思ったけど、お父さんが1人、イルミネーション眺めながら目を潤ませるのも如何なものかと思い、小腹も減ってからラーメン食って200円ビール飲むために入店。*因みにラーメン食べないと200円にしてくれないらしい。

徐に並こってりオーダーした後、『200円ビール下さい。』って頼んだら。。

『すみません。明日からなんですよ。』とのこと。

121205_1744~01.jpg

『え!?』

何の為に入店したんや・・。

ルミナリエは本日6日からだそうです。はよ言わんかい。←よく読まんかい。

ダメ元で『もう6日まで数時間しかないんだしダメ?』って交渉してみるも『申し訳御座いません。』とのこと。

仕方ないからビールは諦めてラーメンだけ食ってキオスクで口直しの缶ビール飲んでおいた。

 

というわけで本日。

実は明日から岡山入りして土曜日はお客さん主催のコンペなんです。。

はっきり言ってゴルフはもう全然やる気ないんだけど行かなしゃーない。

せめてもうちょっと近くでやれ。

何でこんな寒い時期にやるねん。

・・・で、土曜日の岡山の天気、雨になっとるがな。

しょーもない。。

ゴルフバック何処にあるんか今から探さなあかんがな。。

ま。前回は骨折してたから、うまいこと断られたけど全く練習してないし、せめてどっちに曲がるかだけでも確認しておくべきであろう。。

というわけで近所の練習場。。

121206_1852~01.jpg

121206_1854~01.jpg

・・・に行こうかと思ったけど、こんなクソ寒い夜にゴルフの練習なんかしておれるかい!ということで久々に大阪天満宮近くの立ち飲みで一杯。

ま。。練習なんてのは日頃からやってナンボなのだ。

ということでブッツケ本番です。

 

そんなことで明日は記事更新なしよ。

岡山の夜だけが唯一の楽しみです。。