So-net無料ブログ作成

イベント前土曜日 [出来事]

今日は暫く二日酔いと格闘してから夕方奥様帰ってきたのでお買い物に同行。

たまには荷物持ちもしておかないと殴られるので・・。

121201_1755~01.jpg

行きつけ?ビバモール。

自転車見たり本屋で立ち読みしたりブラブラしてました。

121201_1745~02.jpg

おねだりするの図。

 

帰って缶ビール飲んでお鍋。やっぱり寒くなると鍋が良いですね。

汗だくになってからは、メーテルの整備して再び汗だく。

121201_2141~01.jpg

準備万全。

明日はチームの仲間と淡路島を一周してきまーす。

 


二日酔い週末 [出来事]

昨日の夕方・・。

今日は大人しくちょこっとだけ飲んで帰ろうと仕事しながら頭の中では『どこで飲もうかいな?』と考えておりました。

定時が終わって暫くすると外出してたY部長から集合の号令電話が掛かってきた。

ま。飲むつもりではいたからスグ行きまーす!とS部長、U次長らと共に出発。

121130_1751~01.jpg

近所の居酒屋。その名も貧乏居酒屋球太。安いっすよ。

121130_1807~01.jpg

総勢5名で飲み開始。

そう言えばU次長は先日沖縄旅行に行っててちょうどツールド沖縄を被ったらしい。

レンタルチャリンコでも借りて一緒に走れば良かったのに・・。←無理?

僕もいつか出てみたいなあ・・。

というわけで、週末ということもあってかメンバーはハイペースで飲んでいく。

焼酎が4~5本、アッいう間に空いてたぞ・・。

2時間程でお開き。

当然2次会に突入。Y部長は帰ると言うから一応ご寄付を頼んだけどダメだった・・。

121130_2112~01.jpg

2次会は3人。。

終電近づいてきたから帰ろうとなりましたが最後にU次長に捕まって3次会。タクシー決定。

121130_2331~01.jpg

絵に描いたようなサラリーマンのドンチャン騒ぎ。行きつけスナックで他のお客さんとも絡んで朗らか飲みの帰宅は1時過ぎ。

今朝からは久々に高強度の二日酔いが来た。

ま。子守でもともと自転車乗れない予定だったので良いか・・。

 

というわけでようやく二日酔いが覚めてきた土曜日の午後。

今日から12月ですか・・。

早いなあ・・・。