So-net無料ブログ作成
検索選択

大ファン [音楽]

初めて自分で買ったレコードは南野陽子の『さよならのめまい』でしたが僕が初めてファンになったのはこの人。

ていうか今でも大好きよ・・。←キモイ?

初めて彼女の声を聴いたのが親父の運転するクルマで流れてたラジオから。

そん時のクルマはダイハツのミラ。

当然ミッション。3ドア。シートベルトは今みたい勝手に伸び縮みはせず、その都度調整して締める。

ま。当時シートベルトなんてしてなかったと思うけど。

そのクルマにオカンと妹、弟と5人ギュウギュウ詰め。

そして勿論クーラーなんて無いから窓全開にしても汗だく。

汗だくになりながら、この方の声を聴いた時に『なんてキレイな声なんだ。』と感動したものです。

オカンに初めて買ってもらったレコードもこの方のもの。

その後、高校生になってバイトし始めてからは当時出てたレコード全部買いました。

今でもとっても魅力的。

昨日誕生日だったのよ。。ちゃんと覚えてます。←キモイ?

昨日記事にしようと思ってたけど書けなかったので。

http://www.youtube.com/watch?v=kk3W5tLEm0w


食べ過ぎたから回す [出来事]

昨日の朝。。。

二女が奥様の作った朝ご飯を『食べたくない。』と言っており久々に叱った。

*因みに僕は皆さんが起きる前に自分で作って食べ終えてます。

『せっかくママが作ってくれたのに、ほんだらこれどないするんじゃー!捨てるんかー!?』みたいな感じで。。

だってそうでしょ?

僕が小さい頃なんか、ご飯を残そうもんならオカンにどつきまわされたものだ。

ましてや用意してくれたものを1口も食べないなんて・・。 

シクシク泣く二女。。

 

尚・・・。我が家では僕か奥様が叱った時は暗黙の了解でもないんだけど、どちらかが本人の擁護にまわるような形になっている。

普段は圧倒的に奥様が叱りつけることが多いので、もっぱら僕は擁護役。

『ママの言うことは分かるやろ?もう今日は良いから今度からちゃんとしなさい。』みたいな感じで。。

 

今回は僕が叱ってるので奥様が擁護にまわりはじめた。

『もうええやないの。この子ちょっと風邪気味やねん。食べたくないんやろ。アンタもたまには風邪くらい引いたらどないやの?元気にブクブク太って着れないスーツいっぱい作って。そっちのほうが、よっぽど勿体無いわ!』←これ擁護じゃないような気がするんですけど・・。

 

誰か僕を擁護して(泣)←親父の威厳全く無し。

 

というわけで昨日は和歌山出張

121128_1246~01.jpg

和歌山市駅から少し歩いたとこに地場の商社が『とにかく美味いから!』と紹介を受けてやって来たのは・・

121128_1307~01.jpg

こちら。山為食堂をいうところ。中華そばがとても美味しいんだとか。

やっぱり営業の特権は色んな先で美味いもん食うことやろ!わっはっは。。

121128_1259~01.jpg

こちらがそれ。(800円)

カマボコが乗ってて素朴なルックス。

太麺でとっても熱熱。←僕的に和歌山ラーメンって熱いイメージがある。

普通の中華そば頼んだんだけどチェーシューメンか?と思うくらいチャーシューいっぱい。5枚以上入ってたかな。。

そして味は濃い目。僕が濃い目と言ったらかなり濃いと思います。

・・・で、どういうわけかこちらの店、レンゲがない。

『忘れてるのかな?』と思ってまわりの客見たら誰も無く、どうやら置いてないのかな・・。

しゃーないから幕内最高優勝力士の如く両手で丼持ってグイグイ飲んでおきました。

ま。美味しかったですよ。

何より店を出る時に少し厨房を覗いたらおばあさんがとても良い笑顔でお礼を言ってくれて、あの顔見ただけでまた行きたくなりました。

121128_1819~01.jpg

帰りは京橋スタンドバーで一杯。

因みにJR紀州路快速で和歌山から京橋まで2時間弱かかりよる。もうちょっと速くならんかの。。

 

というわけで今日はというと早朝から東京出張。

121129_0535~01.jpg

星田駅は5℃。いよいよ寒くなってきた。

二番列車で新大阪に向かったけど、いつもこの早い電車に乗って働きに行ってる人もいるのだと思うと凄いなあと思います。

僕は新幹線でゆっくり寝れますからね。。

さあ!東京来たからには!

121129_1123~01.jpg

やっぱり中華やろ。神田はホントに中華のレベルが高い。

今日はこちらへ。多分最近オープンしたんだと思う。前からあった印象がない。

刀削麺がオススメなのかな?僕、大好きよ!

121129_1127~01.jpg

色んな種類の刀削麺が・・。

その中に『麻拉刀削麺』が!最高の組み合わせだ(笑)思わず笑みがこぼれてオーダー。

121129_1129~01.jpg

ライスは余計か・・。

尚且つ『大盛が無料で出来ますが?』と聞かれたのでついつい『じゃあそれで。』と貧乏癖が出てしまった。。

んん!!これは美味い!!

香草が香ばしく絶妙の辛味。プリップリの麺。

ただ大盛は大盛過ぎた・・。

後で入ってきたオバちゃんも大盛頼んでたけど絶対食いきれないと思います。

食べても食べても麺が出てきて・・。←ていうか残せばいいの?

いやそれは勿体無い!ということで完食。食べ終わってから動けなくなって少し休憩しました。

121129_1210~01.jpg

完全にカロリーオーバーなので晩ご飯はこれだけにしとく。

 

・・で、帰宅してからも尚、お腹パンパンだから久々にローラーを1時間回しました。

外走ってる時は1時間なんてスグなのにローラーはどうしてこんな長く感じるのだろう・・。

でも週1くらいは平日練習入れようと思う今日この頃・・・であります。