So-net無料ブログ作成
検索選択

バリウム割り [出来事]

今日のランチタイムでの出来事。。。

 

Y部長『爪楊枝(つまようじ)が無い!』

僕『・・・。』←いちいち反応しない様子。

 

少し間を置いて再びY部長『妻。。用事がない。。』

僕『しょー・・・』←『しょうもない』の略語。

 

『何か言うたか!?』

『あ!何か用事言いましょうか!?』

 

『オマエはエエんじゃ。』

『承知致しました。。』

 

でもこれは『使える』と思った今日この頃。

 

さて今日は朝から健康診断。

121127_0800~01.jpg

ガチャピンのような服着せられました。

もう結果は分かってるから全く乗り気じゃなかったんだけど行ってきた。

最初に検尿してから早速身長体重を測る。

 

身長は毎年恒例で頭に測定する板?が触れる間際に『ひょい!』と背伸びしてやる。

*高身長の人にこの悩みは分かるまい。。

165.8cm。

今年も成長した。5年後には170cm超えを実現したい。

 

ただ悲しいかな体重は誤魔化せない。

背伸びをしようが片足で立とうが誤魔化せない。

 

65.3キロ  あれ!?(笑)

*昨年実績55.8キロ(9.5キロ増量)

 

女医さん『はい。次は血圧に行って下さい。』と言い掛けながら昨年の記録をチェックしたようで

『はい。次はケツ・・・んん!!??』

 

バレた。。

こうなると田中角栄の如く『まあそのーーー・・・』と誤魔化すしかなく。。

『ちょ・・ちょっと太りました。』

『ホントですか!?ワタシが間違えてるのかと思いました(汗)』

 

『いや。ホントは63キロ(三田から帰った時はホントにそうだった)のはずなんですけど。』

『もう1回測ります?』

 

『いえ。もういいです。』

来年5月にリベンジしますから。

 

その後、血圧、聴覚、心電図、バリウム等済ませて次の難関。。

メタボ(腹囲)測定だ。

 

奇しくも体重を測ってくれた同じ女医さんが測定してくれた。

『83.8cmですね。』*昨年実績76cm(7.8cm伸長)

『あはははは・・・・。』

 

『よく成長しましたね!』

『うん!』って小児健診かい。

 

そりゃスーツ全部合わなくなるわな・・。

最後はおじいさん医師が診察してくれて、やはり前年比しながら。。

 

『どないしたんですか?』←そんなこと言われても。。

『まあそのー・・。役作りの真っ最中なんで。』

 

『そうですかー・・。』

ジョークが通じないのかスルーされたのか、よく分からなかった。。

 

ま。。ね。。昨日も書きましたが来年の初戦までにリベンジしますよ。ホントに。

 

さて今日はバリウム飲んだので当然早く出さないとお腹の中で固まってしまう。

121127_1807~01.jpg

船場センタービルの立ち飲み屋で。。。

121127_1813~01.jpg

バリウム割り。

これでスッキリ。。

 

明日はヘルシー和歌山出張です(汗)