So-net無料ブログ作成
検索選択

前々夜祭と雨のレース前日 [出来事]

僕は昨日も一日遊ばせてもらいましたが奥様は何かと忙しそうで晩御飯を作る暇も無いのだとか・・。

ていうか僕が普段居ないところに居るからか。

121116_1953~01.jpg

じゃ近所に食い行こうと提案したのはこのお店。

以前も中華料理屋でこのブログでも何回か紹介しましたが、その店他所に移ってしまい、その後に出来たのがこのお店。

何か少々胡散臭いなとこれまで敬遠してたのですが、何せ謳い文句が『四川麻婆豆腐』と僕にとってドストライク

加えて『職人芸』とか『奇跡の味』とまで謳ってるので、そこまで言うなら食ってやるということで。

121116_2009~01.jpg

四川麻婆豆腐は『普通』と『激辛』の二種類。

奥様が普通、僕は激辛。子供達は適当に。←覚えてない様子。

料理が運ばれてきてお互いの麻婆豆腐を実食。 

 

<僕の評価>

普通 → あ。美味い。

激辛 → おー。美味い。

 

『あんた何でも美味いだけで分からんわ!』と突っ込まれながら・・・

 

<奥様の評価>

普通 → なんや!?全然辛くないやん!

激辛 → 辛っ!!

 

『辛いか辛くないかだけやんけ!』と突っ込み返しておきました。

 

というわけなんですが、とっても美味かった。激辛も決して食えない種類の辛さではありません。

美味辛いといったら良いのでしょうか。口がビリビリ痺れたりはしません。

山椒がかなり効いてて僕好み。

但し、かなり汗だくにはなりました。

 

・・・で、ヒルクライムレース間近なのにガツンと食べて終了。

今朝はメーテルを決戦仕様にして、あと諸々の用意。

今回のハチ北HCは前日受付。レースは明日の早朝から行われます。

かなり寒そうだけど熱く走ってくるつもり。他の人の迷惑にならず安全にはいつも通り。

 

今日はお泊りなんで今度の記事更新はレースから帰った後です。

さ。。今から決戦の地へ向かいます。

121117_0854~01.jpg