So-net無料ブログ作成

アナログ人間携帯電話を持つ [僕は・・・]

日曜日怒涛の4発目記事。

もうだいぶ横着な記事になってるけど。

さてこれまで僕、個人の携帯電話持ってないという今やとっても珍しい人でした。

・・・が、奥様の携帯電話(奥様は持っている)を機種交換するにあたり、僕にも買ってくれました。

あははは・・。

しかしアナログ人間なんでメールアドレスも奥様に頼んで適当に作ってもらいました。

奥様のアドレスは未だに知らないけど仲が悪いとかではありません。

というわけで!

個人携帯持ったらやりたいな!と思ってた『つぶやき』。

アナログ人間なんで使い方がまだよく分かってなく写真なんかどうやってくっつけるんだ?状態ですが・・。

地味につぶやいていきます。 →  @hidelifesanにて

 


二日酔い七五三 [家族]

・・・で、今日のお話。

軽度の二日酔い起床。寝ていたい。

でも起きないと。

今日は長男の七五三参り。

121111_0950~01.jpg

義父母も来てくれました。僕はフラフラと最後尾を歩きます。

121111_0957~01.jpg

近くの神社でお参り。とっても丁寧に祈祷してくれました。

低頭するとちょっと気持ち悪かった(笑)

121111_1144~01.jpg

無事終了してからはカメラ屋行って記念撮影。

なんか娘の時も赤ら顔で写真に納まってた気がする・・。

暖房が効きすぎてて気持ち悪かった(笑)

121111_1207~01.jpg

121111_1213~01.jpg

お昼になったのでうどん屋行って思いっきり食ったった。

帰宅してからは満を持して昼寝。気持ちよかった(笑)

とてもレース間近の人とは思えません。。

 

さ。今夜もゆっくりテレビでも過ごします。


サイクリストのパーティー [出来事]

昨夜のお話。

大正池から帰ってきて缶ビール飲んだら凄い眠気がきて、たまらず横になる。

なんか脚もパンパンだ。

しかし今夜はパーティーがあるので出発。

ちょっと待ち合わせ時間に余裕があったので立ち飲みでちょい飲みしてから中津駅へ。

チームSidewindersの食事会。

それにkurubiさんのちくさHC準優勝のお祝い。

チーム全員参加でkurubiさん、うめさんご夫婦、しおさん、arkibitoさん、パシャさん。

それに待ち合わせ場所に行くと、この寒空の中、アメリカ人の如く半袖シャツの方。

先日arkibitoさんが大阪東京超ロングライド中に出会ったというドルクスさんでした。

何とロードバイク買って2ヶ月で大阪東京をTシャツで走りきったというから世の中やはり色んな方がおる。。

さてメンバーは集合場所を地下鉄中津駅と阪急中津駅に別れて集合。←いや同じ場所のはずだったのだが。なんとも言えない纏まり感が良い。

121110_1850~01.jpg

ということでarkibitoさんが予約して頂いたパーティー会場で直接集合することに。

とってもお洒落なお店。

大衆居酒屋専門の僕には場違いな店だけれど、こんな機会でないと入れないので。

・・・で、全員集合して飲み開始。

121110_1934~01.jpg

結構、暖房が効いてて事前に飲んでた酒がまわってきそうだったのでドルクスさんに習い、僕もTシャツに。

見ると、しおさんもTシャツになってる。

ん。。同じ境遇か。。

飲み放題のコースセッティングだったのでやはりペースは上がる。

121110_2018~01.jpg

お料理はやはり上品で美味しい。

間違えても湯豆腐とかは出てこない。

後にワインに切り替え、もう1種類何か飲んだ気がするけど思い出せない(笑)

でも同じ趣味を持った仲間との話はホントに楽しいです。

これからの計画とかレースとかチームジャージ等色んな話で盛り上がりました。

121110_2040~01.jpg

あ!ハイボールだ!←写真見て思い出した模様(笑)

〆はカレー。

ん。。上品や。

時間も過ぎて残ってた飲み物を掃除機のように飲んでお店を出ました。

121110_2158~01.jpg

2軒目は立ち飲み。

121110_2201~01.jpg

お酒は甘口。冷酒で出てきたからクイックイっと飲んで終電が近づいてたから名残惜しくも解散。

121110_2336~01.jpg

この写真は何で撮ったのかが分からない程度の酔いでした。

帰りは方向が同じkurubiさん、しおさんと一緒に電車に乗る。

最後に酔っ払いのおとっつぁん(あ。僕もか。)に絡まれるというオチがついて終了。

枚方市駅からはタクシーで帰宅。いつも自転車で走るけどタクシー高いのね。

 

ということでパーティーは楽しくお開き。

皆さん有難う御座いました。

今度は自転車で再会ですかね。今から楽しみにしてます。

 


大大正池ライド [ロードバイク]

昨日のお話。

もうレースは来週に迫っている。←ていうかエントリーするのが遅かったからその時点で殆ど時間ないのだけれど。

今頃言ってるのかと思われるけど、ハチ北のコースって平均斜度からしたら,まあダラダラと上って行くもんなんだとばかり思ってたらどうやら全然違って後半はかなりの激坂らしい。←ですから調査しない人です。

でも全然TT練習してないし流石に焦ってきて1回はしておこうと思いました。多分レースまで実走出来るのは最後になるので。

ホントはキツイとこ上っておいたほうが良いということで最初はいよいよ六甲逆瀬川をチャレンジしようと考えてたのですが前夜飲みすぎてしまい痛恨の二日酔い&二度寝でタイムオーバー。

10時半頃、出発してネタの為にも大嫌いな傍示峠を上ることにする。*写真取り忘れ

ダーッとスタート切ったけど、アップ殆ど無しで思った以上の斜度っぷり。

いきなりクルマが扉開けて停まってるから足付き。ハイキング客多し。

そして思いっきり脚&心肺が赤信号点灯して1kも走らないうちに引き返してやった。

あははは・・・。

やっぱり傍示峠は苦手だ。

ただ計画が真っ白の状態になったから何処行こうか悩む。

・・で考えたのが、ハチ北は前半斜度緩めで最後に激坂らしいから、取り敢えず関西医大からCRを走行して木津川まで走り、くろんど池までの上りを強度上げて走ろうと。。←なんか随分甘い気がするが。

121110_1111~01.jpg

というわけで関西医大。・・のベンチはペンキ塗りたて。座っちゃダメよ。

121110_1114~01.jpg

なんかイベントやってましたよ。←人だかりがあると、つい見に行く人。

121110_1126~01.jpg

その後、CRへ。まあまあの強度で走る。 

途中、路面が完全ウェット状態で自転車ドロドロ。

これで気が萎えてゆるゆる走行に切り替え。

121110_1201~01.jpg

流れ橋流れっぱなし中。

121110_1206~01.jpg

何故かCR下りて観光してたりする。←練習はどこいった?

121110_1225~01.jpg

というわけで再び復帰後は強度を上げながら走行。

でも・・・。

これじゃあ全くネタにならない。

ちょうど脚も暖まったのか良い感じで回ってきた。

よし!大正池でも上っておくか!

121110_1242~01.jpg

ということでやってきました。

ちょっとオシッコしたかったんだけど以前はあった近くの公民館のトイレが無くなってたから仕方なく我慢。

それに我慢してたほうが速く走れるんじゃないかと思い(笑)

ちょうど目の前をサイクリングペースの方が先に上っていかれました。

よし・・・。3分ハンデをくれてやる・・。←ベスト25分台の人がほざいてます。

3分経ってスタート。

 

風はあるけどそんなにキツクない感じ。

大正池も考えてみれば緩傾斜で最後斜度が増す。距離も長めだからハチ北対策にちょうど良いであろう・・。

・・・ということにしておく。

 

ん。。。前の人、走れど走れど追いつかない(笑)

で、ガーミン見てると緩傾斜と言っても7~8%くらいのところもある。←その数字見て萎えてる人。

・・・で、中盤から後半に差し掛かろうかというとこで、ついに前方に姿を捕らえる。

一気にパスしてからは後ろに張り付かれたくないから更にペース上げる(笑)

・・・と、その時前方からシャーっと下ってくる黒のロードバイク。

『あら!?』と思ったらやっぱりkurubiさんでした。

kurubiさんもハチ北出られるので、練習に余念がない模様。

お声を掛け合いましたが一応僕TT中なので何かを叫んだだけで続行します。

実は夜はチームのパーティーがあるので、そこでお会い出来るのもあって。

 

また走ってると前方に高ケイデンスで上ってる方。。でもインナーローでスピード出てないのでパスしにかかります。

ご挨拶してパス。

見たらジェームスでした。あいや。名前は存じ上げませんが外人の方でした。

そして最後の斜度が増す時点へ突入。

しかしここで見事にタレる。

斜度10%以上。

ホントに坂が苦手なんだと痛感させられる。

すぐヘロヘロ走行。時速10キロ出ない。

このへんがやはり課題だ。というかもう遅いか・・。

つづら折れでジェームスが迫ってきてないか確認してから・・・

121110_1311~01.jpg

ゴール。

121110_1311~02.jpg

見事なタイム(笑)

ま。ま。こんなもんでしょう。

ん。。よくなってきてる。ん。ん。

決戦ホイールだったら20分切れてるな。←アホ。

 

というわけで上った道を下りる。

ジェームス氏、ゴール地点はペース上がってました。怖い。

下りの寒さはまだ大丈夫だけど、12月に入ればもう我慢出来ないな・・。

 

帰りは打田の上りを色んなポジションを試しながら強度上げて上ります。

121110_1407~01.jpg

鳥谷池は干上がってました。

121110_1423~01.jpg

くろんど池周回コースを寄り道。

121110_1421~01.jpg

紅葉が綺麗でした。

結局オシッコはここまで我慢してた(笑)

121110_1439~01.jpg

というわけでトラウマ坂。

結構、脚にきました。

 

本日のコース → http://yahoo.jp/bRt-Y3

 

<今日の記録>

走行距離 : 88.63キロ

走行時間 : 3時間49分

平均速度 : 23.2キロ

累計走行距離 : 10311キロ