So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜の思い出の曲 [音楽]

この曲も当時ラジオを聴いてて虜になったもの。。

ところでこの曲、終盤で『酔わせていてー』という歌詞が何回聞いても『酔わせてhideー!』と聞こえて『俺かよ!?』と1人高揚してた(笑)

そんなこともあって印象深い曲(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=mK_gGVOPsqs&feature=related


狙い撃ち飲み [酒]

もう随分、昔の話になるけどクリスタ長堀がオープンした頃。。。

華々しくオープンした居酒屋がオープン記念で『生ビール30円!!』という企画をやっていたから同期と2人で突撃して各々生ビール3杯飲んでお会計

レジに行って店員さんに各々100円出して『おつり10円よこせ!』とやってると『今日はもう良いですけど次回は食べ物1品くらいは頼んで下さいね。』と叱られた。。

その時は全然そんな気が回らなかったけど今考えれば『そりゃそうだな。』と思う。

 

今日はデスクワークでバタバタやってると飛び込み営業のお姉さんが事務所にやってきてチラシを一枚事務員に渡して行った・・。

『なんやそれ?』と見せてもらうと・・。

121106_1744~01.jpg

生ビール何杯飲んでも1杯100円のオープン記念とな。

これを逃す僕ではない。

121106_1807~01.jpg

鉄板焼き屋さんということで1人で行くのは問題あるかも知れないとの予測で先輩誘って狙い撃ち入店。

懸念はズバリ当たり比較的小さなお店でカウンターは無く、テーブル席のみだった。

121106_1815~01.jpg

当然、生ビール注文

貧乏癖をフルに発揮してハイペースで空けて行くも先輩から『食べ物も頼もうよ。』と指摘されゴボウサラダだけ注文。

結局、アツアツになった鉄板には何も乗らなかった。。

また次回も来ようと思ったけど生7杯で1200円とか言うから(チャージも取られた模様)もう行かない。

ヘタよのー。。

121106_2007~01.jpg

帰りのバスで〆の一杯。←ですからバスで飲んではいけません。