So-net無料ブログ作成

累計走行距離1万キロ突破記念~琵琶湖を一周するライド~ [ロードバイク]

僕がロードバイクに乗るキッカケとなったのが石田ゆうすけ氏の著書で自転車で世界を一周された旅行記。

自転車でこんなこと出来るのか!?と驚いたものです。

それから『一周する』というキーワードはロードバイクに乗り始めても特別な想いがあり・・。

そんなわけで乗り始めて3ヶ月にして初めて参加したイベントが淡路島ロングライドでした。

ただ琵琶湖を一周するとなるとちょっとまたワケが違うだろうなと思ってました。

距離も200キロを超えてくる。

それも1日で走りきる?

大木こだまひびきの如く『そーんな奴おらへんやろー!』と。。

ところがこの世界、ビワイチはそんな大したことではないと言うから、まあ一般人とはやはり感覚が違う。

そんなわけで僕が1つのこだわりとしている累計走行距離が1万キロを突破するのを記念にチャレンジしてきました。

まあ、寒いわ風は強いわで大変でしたが何とか完走しました。

 

というわけで!

前置きが長くなりましたが、今日は前置きで終わり。

脚バッキバキで疲れたわよ。

詳細はまた後日。