So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜の洋楽?(2) [音楽]

もう1曲だけ。

このアルバムタイトルにもなったエレクトリック・ユースも大好きだったけど、この曲がなんか思い出深い。

懐かしいなあ・・。

というわけでまだまだイッパイあるけど今夜はこのへんで。

今週も1週間頑張りましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=p7qMnK7xT7o&feature=related


今夜の洋楽? [音楽]

奥様の話によると最近長女が洋楽ばっかり聴いてるらしい。

『あのバカ!勉強いっこもせんと!』と嘆いてるけど僕も中3くらいから高校生にかけて一時良く聴いてたなあ・・・と思い返してました。

そんな当時の1曲。

このアルバムカセットが擦り切れるまで聴いてたから一瞬で口パクだと分かった。

だってあの時聴いたのと全く同じなんやもん。。

http://www.youtube.com/watch?v=50hRNnbgnFo


1年前の今日から・・。 [禁煙]

今日、10月29日。

確か今日からだったと自分のブログを確認すると正しい。

一年前の今日、僕は残りのタバコをグシャッと握り潰し、ライターを捨て、タスポは信頼の置ける飲み仲間のよっちゃんに預けた。

家では奥様が灰皿を処分し、おびただしい数のライターを全部処分してくれてました。

あれから1年経った。。

ロードバイクを始めてある意味、一番の成果かも知れません。

 

僕は非喫煙者になった!

 

・・・と、書きたかったんだけど・・・。

 

敢えて正直に白状すると数週間前、僕は数日間タバコを吸ってしまった。

せっかく1年近く頑張ってきたのに。。

言い訳だけど余りにも仕事が上手く行かなかったりして・・。

酒の席でつい一服・・。

それがだんだん本数が増え・・。

仕事中イライラしてた時に貰いタバコしてみたら、これが美味いの何の・・。

でも医者からも言われてた。

『もう1回吸ったら終わりと思ってください。その時は潔く禁煙は諦めること。』と。

 

凄くそれを実感出来た。

『みんなこうして失敗するんだ・・。』と。

 

ただ幸い、やはり奥様が僕の異変に気付いた。

僕も仕事中に電話が来たから直感で『あ。バレた。』と思った。

案の定『また吸うんやったらワタシも吸うからなー!?それでもええんか!?』と叱られた。

これで目が覚めた。

その後、まだ残ってた薬を飲み、禁煙パイポ吸って(笑)

今はまたほぼ吸わなくても大丈夫な状態になってます。

 

僕のブログには『禁煙』のキーワードで検索頂き見て頂いてる方もおられるようなので、ホントは格好良く『成功した!』と書きたかったのだけれど、僕のようなダメダメぶりも必要だろうと思い・・。

そしてココからまた立ち直ってやるとの思いも込めて書くことにしました。

 

ところで禁煙して変わったことを羅列してみる。

 

①太った。

②当然、自転車は遅くなった。

③服が合わない。

④何故か浮いたタバコ代の行方が分からない。

⑤喫煙者とのコミニケーションが減った。

⑥ご飯が美味しくなると聞いてたが変わらない。。

 

全然ええことあらへんやんけ!!

 

いいえ。。健康にはなってるはずです。

ま。健康になるのが目的ではなかったのだけれど。。

でもそんなんで家族が喜んでくれるなら。

それで良いのだ。。

もう吸わない。