So-net無料ブログ作成

メーテルの進化~奥様の許可~ [ロードバイク]

今日もホロ酔いで帰りのバス。。

最寄のバス停に着いて運転手さんにいつも『有難う!』と言うところを『ごちそうさま!』と言ってしまった・・・。

 

さて、あれは『けいはんなサイクルレース』が終わった夜・・・。

僕はヘベレケになるまで酒を煽ってた。

ヘベレケながらも僕は営業マンとして生計を立てている。

『ここは勝負だ!』と奥様に切り出した。。

 

『今日は惨敗やったけど皆ヒドイねん!』

『何がヒドイの?』

 

『皆、凄いホイール履いてるねん!』

『ホイール?何が違うの?』

 

『あのな。。皆レースにはポルシェで参戦するんや。でも僕は1人軽トラで参戦や。勝てるわけないやん!』←分かりやすく伝えているつもり。

『そんなに違うの?』

 

『違う!!!これじゃレースに出れん!!』

『ふーーん・・・。』

 

 

無意識に唾を飲み込む・・・。

さすが奥様、スグに異変に気付く。

 

『アカンで!!』

『何も言うてないやん。』

 

『アカン!!』

『何が?』

 

『何か言おうとしてるやろ!?』

『だから何も言うてないやん。』

 

『アカン!!』

『ホイール買って(泣)』

 

『アカン!!!』

『お願い(泣)』

 

『アカン!!!!アカン!!!アカン!!!』

『一生のお願い(泣)』

 

『ホイールって高いんやろ?』

『めっちゃ高い。。』

 

『また3万円とか言うんちゃうん!?』

『・・・・・?』

 

『ババア何をほざいとるねん。』という顔をしていたらしく、スグサマ奥様今度はご近所に響き渡るくらい大きな怒鳴り声で・・・

『10万円とか言うんちゃうやろなーーーー!!!!????』

 

その迫力たるものユーチューブに動画配信したいくらい。やり方知らんけど。

あまりの迫力と怖さについつい・・・

 

『あ。。いやその・・・7~8万くらいですけど。』と言ってしまった。

 

 

『ちょっと待って?あんたゴルフは道具やない。腕やって度々言うてたな?』

『ゴルフはそう。でも自転車は完全に道具です。』

 

奥様の鋭い目が更に細く三角になる。

もう諦めようかなと思ったその時・・・。

 

『アンタ今度の定期代ワタシに出し!それで買うたるわ!仕事は歩いて行き!7万迄やで!!!!』

『はいーーーーー!!!!!』←と言うしかない。

 

というわけで、ついに奥様の許可がおりた。

しかしその後も暫く胸がドキドキして店を何回も行き来しては躊躇し・・・

立ち飲み屋で気合入れの酒をグビッと飲んで予約・・・。

メーテル以来の高い買い物にお腹が痛くなりました。

*ていうか僕の定期代なんだけど。

 

一応奥様の許しを得て奥様所有カードを借りボーナス一括払いで無事購入。

 

残す問題はホイールにスプロケ、タイヤに予備タイヤ、工具にカードによる割引除外等含め10数万掛かったことだ。。

カードの利用明細は何日に届くんだろ・・・。

その日は実家に避難しようと思う今日この頃なのです。

 

*メーテルの進化シリーズはもう少し続く。