So-net無料ブログ作成
検索選択

90年代前半オマケ [音楽]

オマケで付けるような曲ではなく凄く良い曲。

厳密には80年代の曲なの?

長い間、歌詞だけ覚えてて曲名が分からずインターネットのお陰で再び出会えて今もよく歌います。

というわけで音楽祭終了。

お酒も入ったのでこれにて。皆さん酔い夜を!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=nFJ0lgdHx6k


90年代前半ラスト [音楽]

なんか偉い曲調変わったやんけ!と思われるかもしれませんが、良い曲でしょ?

この曲って耳に残ってるんですよね。。

当時ゴルフ始めたばっかりで打ちっ放し場でよく流れてて、よく手を止めて聴いたものでした。

さ。。ラストと思いましたがオマケ一発付けときます。

http://www.youtube.com/watch?v=jArwn60wINA&feature=related


90年代前半その4 [音楽]

この時、僕はまだ高校生だったんじゃないかな?

これ当時よく歌ったわー。

ところで今この髪型して会社行ったら皆ビックリするだろな・・。

でもこの時代をある意味象徴する髪型かも。

あ。あと1曲くらいで止めにします。

しかし選曲が難しい。今振り返ると90年代も良い曲いっぱいあったんだなあ・・。

http://www.youtube.com/watch?v=zEG3XifZFG8&feature=related


90年代前半その3 [音楽]

T-BOLANの曲で好きな曲は多いけど一番はこれかな。

偶然にも1曲目と同じタイトル

http://www.youtube.com/watch?v=0r85uKZjT4E


90年代前半その2 [音楽]

この歌、調子良い時は今もカラオケ歌ったり・・。

この歌は当時吉田栄作の連ドラテーマソング。

僕は昔からトレンディードラマは見なかったけど、何故それを覚えてるかと学生自分、夜に1人暮らしの連れの家にやはり連れと2人で押しかけた時、ちょうどドラマの最終回の盛り上がりの場面で、連れが号泣中で大笑いした思い出があるからです。

確か田舎から出てきて1人暮らししてたアイツは今元気にしとるんかな。。

http://www.youtube.com/watch?v=l32V4Ma2nQg&feature=related


今夜は90年代の歌祭りにします。 [音楽]

90年代って感覚的にずっと『つい最近』と思ってましたが、近頃この年代も懐かしく思えてきた。

考えてもみれば90年代初めはまだ僕も学生だった。

さ。というわけで最初の1曲。いかにも90年代!って曲よね。今聴くと。

http://www.youtube.com/watch?v=kzsYnYe7boI&feature=related


病院巡り [出来事]

今日の新聞一面はやはりノーベル医学生理賞。。

人の命を救う。。なんて立派な仕事なんだと思う。

そりゃ自分だってそんな能力があったらやりたいとは思うけど、勿論無理。

僕に出来るとしたら、せめて人を幸せな気持ちにすることかなあ・・。

と思いながらも僕は酒飲んで幸せな気持ちに浸ってます。

  

さて・・・。あんまり自分の体調のこと書いても仕方ないので書いてなかったんですが、先週から体に赤い斑点が出来てみるみるうちに全身に。

昨夜、症状が更に悪化したから今日は半休貰って病院行くことにしました。

右膝の下にある小さな膝も、ついでに診てもらえということで。

幸い自転車乗るに全く支障が無かったから乗ってたけど、見てくれは結構グロテスクだったのよ。

121009_0932~01.jpg

骨折した時、お世話になった病院にアイルビーバックです。

連休明けだったからなのか超満員。

でもやはり高齢者の方が圧倒的に多く、お見受けするにロードバイクに乗れそうな方は殆どいません。

健康あってだなあ・・とつくづく思う。

僕は果たして何歳まで乗っていられるんだろうか。。そんなことを考えていました。

 

さて受付行ってみると、何でやねん皮膚科は午後からしかやってないとのことなので、取り敢えず整形外科で膝だけ診てもらうことに。

骨折した時に診てくれた先生は今日お休み。

代わりに診てくれた先生は随分と若く、、そして人見知りしとった。。

良いんだよ・・。医者は営業マンじゃないんだから。

で、診察はというと全く問題ないとのこと。

どうやらジェル状のものが溜まってると思われ痛みが無ければ(少しあると言ったんだが)放置しても良いそうだ。←ていうか見てくれグロテスクなんだけど。

腫瘍とかではないと思われるとのこと。←最近の医者は絶対断言しない。

・・・で、こちらから聞いていかないと喋ってくれないので途中からは質問の応酬。

『どうしたらハッキリ原因分かりますか?』

『悪化した場合、スグ治せますか?』

『痛みは伴いますか?』

『趣味で自転車乗ってるんだけど支障ありませんか?』

 

・・・で、MRⅠ撮れば原因がハッキリするらしいけど、何も言わないから・・

『・・・ん?今日、撮るんですか?』と聞くと『いや撮らなくても大丈夫ですよ多分。』とのこと。

 

ま。釈然としないけど要するに問題なさそうで痛くなったら針で中身を抜けば良いらしいから様子を見ることにしました。

 

・・・で、午後からしか皮膚科は診てくれないので結局会社は全休。

しかしセッカチ大阪人なので待ってられないから結局他の専門病院に行きました。

それより医者も様々ですよね。。

実は皮膚科には先週、別の専門病院に行ったんですが閉店間際に飛び込んだせいもあるのか『とにかく薬出しときますわ!』と殆ど診てくれませんでした。

症状は悪化する一方なので今日はまた違う病院に。

今日のとこは凄く良かった。

 

どうやら全身炎症を起こしてるらしい。

最初の3日だけ強めの薬のんで、その後2週間普通の薬の飲みながら様子見ましょうとのこと。

塗り薬も一緒に。

因みに先週の病院では塗り薬貰っただけ。

 

ところで強めの薬というのがステロイドなんです。

筋肉増強剤かと思ってた・・・。ムキムキマンになったらどないしょ・・。

ただそれなりに劇薬なので最初の3日だけらしい。

 

ま。いずれにせよ自転車乗るには全く支障がないので良かった。

121009_1619~01.jpg

帰ってからは退屈なので奥様と運動会の代休だった長男とでお散歩

奥様からは『アンタはホンマに次から次へと色々やって賑やかやなあ!ジッとしときや!』と励まされました。

大丈夫。こんなもん序の口だ。

というわけで、酒飲んで寝て明日朝食済ませたらステロイド投与します。

 

なんか白い巨塔みたいだ・・。