So-net無料ブログ作成

運動会週間 [出来事]

というわけで、本年度三度目の運動会。

今日は幼稚園の運動会でした。

121006_1303~01.jpg

しかし幼稚園の運動会が見てて一番面白いですね。

可愛いらしくて見てても飽きません。でも年長さんになると、それはそれは見事な演技。

よくここまで覚えたなと感動します。

うちの長男も来年こんなんになるのかな?と思うと今から楽しみだったりする。

因みに案内には飲酒しながらの応援は控えるようなことを書いていたらしい。

飲んでから知りました(笑)

昔、僕らの運動会は応援席では親父達がヘベレケになって大声援送ってくれたけどな。。←ウチだけ? 

 

それと幼稚園の運動会は親子での参加も多いのが特徴。←出たがりです。

ジッと見てるのが苦手なので子供とのリレーに出ました。

・・・で、保護者対向綱引きがあったのですが、これは辞退。

去年、小学校の同じ種目に出て強烈な筋肉痛に遭ったからです。

奥さんのご友人に至っては3日間寝込んでしまったとか。。

 

ところが。。。何故か奥様が『出ようかな・・。』と言い出すので、辞退しようと思ってたのについつい『じゃ僕も。』ということで結局2人揃って出場。

二女が冷たい視線で見てました。

 

結果は2回やって2回とも圧勝。わはは・・。

やっぱり出たからには勝たなければ。

 

あと明日以降の筋肉痛も確実と思われます。