So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツの秋到来 [出来事]

今週は中間決算ということもあり、やたらと忙しく、そして飲み過ぎた一週間で体ボロボロです(笑)

さて秋といえば『読書の秋』とか『食欲の秋』とか『スポーツの秋』とか何故か色々言われます。

なんで秋だけなんだ?読書なんかいつでも出来るし、食欲だって一年中あるぞ?

『食欲の夏』でも良いのじゃないか?・・・と思うのは僕だけでしょうか。。

僕的には秋といえばやっぱり『酒の秋』です。←なんでやねん。

120926_1257~01.jpg

今週色んなとこで飲んでたんですけど今回もお気に入りの店をご紹介ということでココ。

以前も記事に載せたことあったと思います。

僕、沖縄が大好きです。1回しか行ったことないけど。

因みに北海道も大好きです。←どこでも良いんかい。

沖縄の三味線の音。あのゆるやかな雰囲気。。

オリオンビールに泡盛。。

青い空と海・・。ま。。基地の問題なんかもあるんだけど好きなんです。

そんな雰囲気を楽しめるのがこのお店。なんばCITY南館にある『おもろ』というお店。

BGMはいつも沖縄の曲が流れてます。

120926_1301~01.jpg

古酒はまた格別。。というより『カラカラ』に反応して店員さんに聞いてみると陶器の入れ物に入ってるらしい。

120926_1304~01.jpg

頼んでみたらこんなんでした。ロックが4~5杯作れたかな?

パッと見小さいんだけど結構お得でした。この前に結構飲んじゃってたのでこれがトドメを刺す形になってヘベレケでした。

水・金は泡盛飲み放題とかやってるみたい(しかもかなり安い)のでオススメ

何故かこの店いつも空いてるんだけどね。

調べると大正に本店があって梅田にも店舗があるらしくそれなりに人気あります。

 

さて今週は唯一木曜だけは酒を控えめに出来るかな?と考えてたのに聞いてなかったよの研究員が千葉からやってきて『そりゃおもてなししなきゃいかん。』ということで仕方なく付き合う。

で、こんどは同僚達6名くらいと繰り出して『1.5時間飲み放題』コースの店へ。

でもこの飲み放題ってダメよね。

『頑張って飲まなきゃ!』と絶対頑張ってしまい飲み過ぎる。90分経つとちょうど良い按配になって次の店へというのが毎度ながらのオチ。

1人また1人と脱落する中、結局僕とU先輩が4軒目までお付き合い。

でも研究は大満足してました。

120928_0055~01.jpg

仮装衣装のまま撃沈する研究員。。

お店はよく使う歌って踊れるシンガポールBAR。以前オカンも連れて行ったな。。

 

さて前置き長くなりましたが(前置きやったんかい!)秋といえばやっぱり『スポーツの秋』でしょ!

一応サイクリストの端くれとして。

で、本日土曜日!

絶好の季節になり自転車で!

ママチャリに長男乗っけて中学校行ってました。

120929_1309~01.jpg

今年から中学生になった長女の運動会だったの。

秋といえば運動会の季節なのね。

中学校の運動会なんて自分が中学生の頃以来だったけど、もう普通のおっさんが走ってますよ。

すっかり成長してしまって、そりゃ僕も小学生に負けるわな・・。

因みに明日は二女・小学校の運動会(どうも台風みたいだけど)。

来週土曜日が長男・幼稚園の運動会。。

運動会に3日潰されます。←潰される言うな。

まとめてやらんかーい!←勿論重ならないように地域が配慮してくれてんだけど。

というわけで絶好のサイクリングシーズンなのに自転車乗れないのという記事でした。