So-net無料ブログ作成
検索選択

東大阪から帰る [出来事]

今日も朝から事務所に出て『『特別手当出さんかい!』と言いたくなるくらい事務処理。

昼過ぎまでケチョンパに仕事してその後、久しぶりに東大阪に仕事へ。

120925_1521~01.jpg

4月から劇的に仕事増えておりご挨拶が遅れてましたスミマセン。

でも気さくな方で色々話出来ました。

東大阪もここ10年でプレス(機械)の音が静かになったとのこと。

何と言って良いのやら・・。どうしたら日本は再度立直るのか。いや今後どうすべきか?が問われてる。

『実はもう今や随分昔になりますが新婚当初、この東大阪に住んでた』ことを明かし和気藹々と話す。

確かに十数年前からは静かになった。。

 

この年になっても色々勉強になります。

お客様んとこ出てからは飲み屋探す。←やっぱり目的はそこか!

 

高井田辺りまで探すも『ココ!』という店は今回見当たらず。。

放出に移動する。

ホウシュツじゃなくハナテンです。

少し探検してみるととても良い感じの立ち飲み屋があるも僕にはレベルが高過ぎる。

120925_1625~01.jpg

結局、駅近のココへ。

*僕調査・・あと2軒。立ち飲み屋で面白そうなとこある。

 

客は僕だけ。←まだ16時半やし。

焼き鳥ビール注文するやたら手際が良い。そしてその焼き鳥が美味かった。

またメニューをじっくり見てると『砂ズリ唐揚げ』とのこと。

塩焼きなら理解できるけど空揚げにするんかい!(四国のとある地では当たり前なんだけど)と注文。

120925_1659~01.jpg

ズリの空揚げはホン美味いけど、これ以上は食えん。

ということで退散。

 

金曜日に久しい友と飲みになったので今から帳尻合わせのローラー回す予定。。