So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸でお仕事 [出来事]

今朝の体重は朝食後で63.5キロ。ええ感じだ。

出社後は事務所でバタバタと仕事こなして9時半過ぎに外出。

120924_1214~01.jpg

新長田へ。

この間、自転車で来たけどね。

電車でも結構掛かる。ぐっすり寝れました。

僕の家から往復130Kくらいだけど我ながらよくこんなとこまで自転車で来るなと思う。

しかしこの世界、130Kくらい屁の屁にもならない距離なんだから恐ろしい。

とても一般人には理解出来ないであろう。

僕はそういう意味で、まだ半分一般人だ。

こちらでは久しぶりにお会いするお客様と色々お話して次へ。

 

あ。今日の記事は飯食いネタです(笑)

長田周辺でも調べると色んな店があって入りたいけど減量中なので三宮に移動します。

今日は僕が三宮に仕事へ行くと高い確率でお邪魔するお店のご紹介。

120924_1233~01.jpg

こちらなんですけど、帰宅後調べてみるとそんなに人気店でもないのね。

僕的にはメチャクチャ良いんだけど。。。

海鮮丼が480円(税抜き?)味噌汁付きで食べれるの。

今日も海鮮丼ならまだヘルシーだろうと思い入店。

安いんだけど刺身の鮮度は確かです。そりゃ北海道とかと比べたらイカンけど。

 

今日も繁盛してました。

そしてココの店の特徴と言いましょうか、面白いのは昼間なのにお客さんは老若男女、皆酒飲んでるんです。

今日もお爺ちゃんに学生、意味有りげなカップル。。皆、食いながらビール飲んだり酎ハイ飲んだりしてる。

店員さんもオーダー取りに来るとき『飲み物はお茶で良いですか?』とわざわざ聞いてくる独特感に最初は戸惑いました。

でもこの雰囲気は凄い好き。

僕は流石に仕事中なので酒はご法度。

120924_1238~01.jpg

というわけで、海鮮丼・・・・

ん!!美味い!!←何がやねん。

いやいやホント美味しく頂きました。

僕のオススメなので三宮にお立ち寄りの際は是非お立ち寄りを。(個人感覚ですから責任は負えません)

それからまた仕事をこなして(笑)

帰りに元町の中華街へ。

ところでJR高架下あたりは若い頃、よく行きましたが最近全然行ってませんでした。

今日、久々ウロチョロしましたが、まだまだ開発し甲斐あります(笑)

*最近は三宮の飲み屋街で泥酔ばっかりしてたので。

 

というわけで、中華街。

ま。。観光地なのでコスパは期待出来ない。

あくまで雰囲気を楽しめればということで。

たまたま通りかかった店先に中国人のお姉さんがいて、これがまたなんとも素直そうな可愛らしい女性。

・・で、店先の張り紙見ると『生ビール300円』となっとる。

 

『なんや安いやんけ?』と思いながらお姉さんに『ビール300円ですか?』と聞くとお姉さん澄んだ瞳を潤ませながら『ハイ!300円デス!』と・・・。

『店内で飲めますか?』と聞くと『ハイ!店内デ飲メマス!』。

 

その澄んだ瞳に乾杯ということで『じゃ。。』と入店。

スグに僕に生ビールを入れてくれました。

120924_1429~02.jpg

検尿カップかい!と言いたくなるくらいのコップに。。

 

僕の負けだよ。。

悔しいからもう一杯頼んで大人飲みしてやりました。

 

というわけで、今日の晩飯は抜き。練習も抜き。

まったり家飲みしてテレビでも見ておきます。