So-net無料ブログ作成
検索選択

3日酔い [出来事]

木曜日は『かるく喉を潤して帰りましょう!』と次長2人を誘ったけど楽しく飲みすぎて結局終電。

金曜日は二日酔いと闘いながら『今日1日働いたら休みや!』と自分を奮い立たせ、どうにか仕事をこなす。

土曜日は自転車乗りたいし今日は大人しくキオスク飲みでもして帰ろうと思ってたら部長からお誘い。

また終電。。

というわけで今日は15時くらいまで家でグダグダしてました。

ていうか明らかに昔と違って酒の抜け方が遅い。

今日も夕方ライドかと15時半に出発。

120901_1549~01.jpg

ところがこの雨雲。一気にテンションダウン。←というより体が重い。

降られたくないから、ご近所激坂を上る。

120901_1542~01.jpg

ガーミンさんによると斜度は12%。500mくらいの距離だけどやっぱりしんどいはずだ。

・・・で足付きしました。

気合とか勢いだけでは上らせてはくれない。自転車は甘くないのだ。

どうにも体が重くてしかたないので10kちょっと近所をブラブラ走って終了。

こんなんでレースに出るなんて・・。

 

一昨日一緒に飲んだS次長は学校の先輩でもあるのだが今日は同窓会に出席してるとのこと。

先生も数人来てるみたいで僕の担任の先生は来てるか聞いてくれたようだが30代で心筋梗塞になりお亡くなりになってたとのこと。

男気のある良い先生だったなー・・。

誰にも自分の寿命なんて分からない。だから今ある大事な命を燃やさねば・・。

 

明日はいっぱい走るぞー!


やっぱり見るよりやってみよう。 [僕は・・・]

今年の目標の1つとして掲げていて先日開催された夏の鈴鹿参戦。←お店が誘ってくれたらという条件で。

昨年納車して1週間でお誘いを受け、流石にお断りしたが(財政難もあって)、今年は絶対!と思っていました。

実は今年もお店からお誘いの電話を頂いた。それはホントに嬉しかった。

でもお断りしました。

右手首を骨折し、体重も大きく増量してしまい満足出来る(ご迷惑をかけない)走りは到底出来ないと思ったからです。(あと財政難もあって笑)

今も体重はなかなか減らず。

昨年の禁煙以降、最大12kの増量。まわりからも流石に一目で『随分太ったな。』と指摘される始末で、そりゃ以前のように走れるはずがない(笑)

でも・・。

先日行われた鈴鹿の日と同じく乗鞍では、あのヒルクライムレースも開催されており、色んな方の2大イベント参戦記を読ませて頂きました。

皆それぞれにドラマがあって、読み倒すと一緒になって悔しがったり喜んだり・・・。

それに何ともいえない『置いていかれた感』に苛まれる(笑)

 

やっぱり僕は見るよりやる。

今の状況がどうであれ、そうしないと後悔する。

それがエントリーした理由。

 

9月17日に開催される、けいはんなサイクルレースにエントリーしました。あはははは・・・。

 

でもエントリーしただけなのに既に高揚感が(笑)

僕のお家から自転車でも30分掛からないくらいのとこにコースがあり、今は到底走れないヒルクライムでもない。環境条件は極めて良い。ロードレースだから落車が怖いけど。

出なければ絶対後悔すると思いました。

ということで出場することにしました。

順位とかはどうでもいい。一生懸命走ればいい。そりゃ出来れば良い順位がいいけど、そう甘くはないことくらい分かってる。

『見るよりやる』が今の僕にとって全てなのです。

 

でもちょっと不安材料が・・・

僕が出場するカテゴリーは当然ながら初心者のC5クラス。

大会要領みるとC5クラスはHとL(ハイとローでいいの?)の年齢順2つに分けられるらしいのです。

僕は十分若いと思ってるがHに入ると、そこには何と女性と小学5、6年生の部も同時にスタートするのだとか・・(汗)

女、子供などと差別するつもりは毛頭ありませんが・・。めちゃくちゃ速い人がおるの知ってるぞ。

出来れば・・・出来れば最後のゴールで腹出して大汗掻いて入ってくる僕を横目にシャーッと涼しげにパスしていくのだけは止めてほしい(笑)恥ずかしい(笑)

でも現実になる可能性は大いにある(悲)

 

ま!まずは他人にご迷惑をかけないように!怪我なく完走が目標!

とにかくやってみる!

これでいいのだ。