So-net無料ブログ作成

俯いてデレデレするライド [ロードバイク]

昨日パンクしたこともあり、この際消耗品も買っておこうということで今日は朝からゆっくりテレビ見てから梅パへ。

120826_1052~01.jpg

それでもちょっとフライングでまだ開店前でした。仕方ないから近場をスタスタ歩きでカロリー消費しながら時間調整。

立ち飲み屋営業してたけど渾身の力を振り絞って我慢。

 

梅パでは一通り店内物色して目的の物を購入。

120826_1146~01.jpg

帰りにうどんでも食って帰ろうと思ってたら麻婆丼400円て書いてたのでココに入る。

以前にも一度入ったことある店です。

120826_1150~01.jpg

麻婆丼400円は安いと思います。お味も良かったですよ。

 

帰宅してから早速タイヤ交換。

今回もコンチネンタルにしました。しかしこれ良いタイヤだと思うんですがやっぱり装着するのが大変。硬いの何の・・。

昨日のWiiで腕が筋肉痛なのに余計に腕に響きます。

もうタイヤはめずにチューブだけで走ったろかと思うくらい。

ようやく何とか装着して空気入れるも全然入らない。おかしいな?と思ったら新しいチューブに穴開けてました・・・。

再びイライラしながらタイヤ外して予備のチューブはめて何とか完了。またチューブ買わなアカンがな。。

 

続いてはブレーキシュー交換。

ネジが結構強く締まっててネジ穴潰しそうになりヒヤヒヤしながら何とか外す。

新しいシューはめる。

付属のネジ締めようと思ったら穴が合わず。仕方ないからネジ穴潰れかけのネジで慎重にしめる。

何とか装着しタイヤはめたらシューが分厚すぎてリムに接触してる。

なのでブレーキの調整をしましたが何かメロメロになってきて、こんなことしてたら今日走れなくなるぞ!?と已む無く元のシューをはめ戻す。また次回ゆっくりやります。

そしてNEWアイテム装着。

最後にクリートを交換しようと思ったけど既に15時半を過ぎてたので『もうええわ!』と出発。

120826_1229~01.jpg

今日買った品物です。

タイヤにブレーキシューにチューブ、クリート・・そして・・えへへへへへ・・・・。

120826_1657~02.jpg

えへへへへへへ・・・・・・・。

NEWアイテムのガーミンさんです。

高級品です。

明日から暫くの間、かけそば生活です。

メチャクチャそわそわして出発したもんで、ふと気づいたらヘルメットかぶるの忘れてました。

一度お家に取りに帰る。

奥様『アンタまた何かした!?』←こういう時、奥様はとても鋭い。*勿論内緒で購入してます。

 

『ちゃうねん!』

『何が違うのよ!』

 

『だからちゃうねん!ヘルメット忘れただけやねん!暑いから!』

『・・・・・。』

 

120826_1558~01.jpg

今日もトラウマ坂上って近場をウロチョロすることにします。

一応、説明書を背中に忍ばせて出発しましたが機能が全然わからん。←調べてから行け!

ボタンを手当たりしだいポチポチいじくりながら走ります。

勾配が表示されたので(これまでのV3では、この機能は無かった)、それ見ながら走る。

面白い。

120826_1656~03.jpg

近場をウロチョロ。

しかしガーミンさん『ケイデンスが低すぎます』とか『心拍が高すぎます』とか『心拍が低すぎます』とか、あと1k毎にラップタイム測ってくれたり、とにかく賑やかにピコピコ鳴ります。

ま。。今日はあんまり気にせず終始、勾配見てデレデレしてました。

*ちゃんと前を向いて走りましょう。

リアルな心拍とケイデンスは表示されないのかな?取り敢えず説明書読もう(笑)

トラウマ坂の斜度は5%。やっぱり10%は無いわな。。

120826_1744~01.jpg

今日も暑かったけど風が心地良く、気分よく走れました。

 

<今日の記録>

走行距離 : 36.98キロ

走行時間 : 1時間41分

平均速度 : 21.9キロ

累計走行距離 : 8581キロ

 

8月走るのはこれで最後かな。夏は好きなのにあんまり距離をこなせませんでした。暑過ぎる。。

9月はもう少し距離を伸ばしたいと思います。