So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクリングコースで遊ぶ [家族]

ということで今日は自転車早々と終了したものだから寝ている家族を叩き起こして出かけることにしました。

長男に何処行きたいか聞くと『動物見たい!天王寺動物園以外で!』とのことだったのでネットで調べて『大阪府民の牧場』だったかな?

ここでほぼ確定ということで最終確認すると今年の3月で閉場になったらしい(悲)

うな垂れてると奥様が『あんたが言ってた遊べるダムは?』とのアドバイス頂き、それなら周辺を廻って遊ぼうと出発しました。

P8192367.JPG

ウッディー京北で最初の休憩。

162号線、クルマで走ってみましたが、よくこんな険しい道を自転車で走ったなと少々自分に感動しました。

P8192370.JPG

そして美山ふれあい広場に到着。

120819_1129~01.jpg

普段から牛乳大好きの長男は早速美山牛乳ゲット。

 

そして昼食はオニギリ、おたべ等々。。

P8192376.JPG

・・・で、やっぱりここに来たらジェラートでしょ。僕は3人のジェラートをそれぞれ摘み食い。

あと今日美山に来てみたらロードバイクがイッパイ。

よくこんな暑いのに走れるな(←早朝7時にリタイアした人)と思い感動してましたが何か今日イベントがあったみたいですね。

小さなお子さんも沢山ロードバイクで美山を満喫してました。

P8192377.JPG

昼食後はかやぶきの里へ。

P8192378.JPG

子供達かやぶきの家を見るのは初めてとのこと。

長男が中に入りたいとゴネるので。。

P8192389.JPG

資料館?(有料)に入る。

P8192390.JPG

でもこれがホントに面白くて入って良かったです。

 

リスタートして次の目的地へ。。

P8192407.JPG

日吉ダムです。

P8192402.JPG

足湯に入ったり・・

P8192406.JPG

川に入ったり・・

P8192411.JPG

工作したり・・

P8192413.JPG

120819_1500~01.jpg

おとっつぁん我慢の限界でノンアルビール。

『何で自転車ちゃうのにノンアル飲まなアカンねん!』←クルマだからです。

十分遊んで帰路に。

P8192414.JPG

野間の大けやき経由で。

『おーい!大阪で一番大きなけやきの木やぞ!』と叫びましたが全員寝てました。

P8192415.JPG

最後は買い物して19時頃帰宅。

120819_1922~01.jpg

今日は瓶ビール買ってもらって乾杯。

酔っ払ってるので淡白な記事です。

 

本日のコース → http://yahoo.jp/wwnBQV

このコース絶好調なら自転車でもいけるかな?

さ。。明日から仕事ですぞ。

 


終着駅を訪ねるライド(第13回)奈良登美ヶ丘 [終着駅を訪ねるライド]

4時半起床。まだ外は薄暗い。

まだまだ残暑は厳しいけど空は確実に秋に向かってます。

朝食食べて用意して5時半に出発。

P8192361.JPG

今日もトラウマ坂を上る。気温は21℃。

ペース配分考えながら上っていくが昨日よりは明らかに脚が重い。

というか体が重い。頭が重い。(中身は軽い)じゃかましい。

アウターでは上れたけど妙に体力奪われました。21℃なのに早くも汗だく。

163号線に出てからは奈良方面に向かいます。

P8192363.JPG

奈良登美ヶ丘駅。

早朝だから人も殆ど居ないし何だか空気が澄んでいる感じがします。

P8192364.JPG

帰宅は7時(笑)

 

えー。今日は早起きして予定通り5時半出発。最後の休日だし信楽方面まで走って締めくくろうと考えてました。

敢え無く撃沈。やっぱり暑さで体がやられてるようですな(笑)

ま。ケガをしたとかじゃなし、大したことないのでご心配なく。

こんな時もあるわいな!がはははははは!!

登美ヶ丘駅からは、せめてならやま大通りを走ろうアップダウンをこなしました。

帰り道はこれから出発と思われるロードバイク乗りの方々を何人も見ました。

ちょっとセンチメンタルな気分だったわよ。。

P8192364.JPG

いつもの撮影スポットですが、ここご覧のように左に入っていけます。

多分周回出来そうだしせっかくなので初めて寄ってみました。

P8192365.JPG

ここは結構路面状況悪く凄く突き上げられる。

結局1周で終了(笑)

カーボンバイクなら多少突き上げ感もマシなのかな?

ていうか最近メーテルの乗り心地が悪い。突き上げが酷いのです。

タイヤの圧は変わってないし僕が重いからか?

 

ということで帰宅してからボクらの時代見ながら記事更新。

家族は勿論まだ寝てます。

休日最後だし何処か連れて行ってやろうかな。ついてくるか分からんけど。

 

本日のコース → http://yahoo.jp/pofqqn  だから要らんやろ?

 

<今日の記録>

走行距離 : 28.87キロ

走行時間 : 1時間19分

平均速度 : 21.7キロ

累計走行距離 : 8509キロ