So-net無料ブログ作成
検索選択

明日の予定 [出来事]

えーと、かれこれもう2時間くらい地図を睨んでます。

暑くなさそうで、平坦で、山のような景色があって、楽に120kくらい走れそうなルートを探す為。←そんなもんあるかい!

 

しかし、なんて弱い人間なのだろう・・・。今日のへばり様にも少々ガックリ。

もうめちゃくちゃ意気込んでたのに60kでヘロヘロって・・。ド平坦で。

何がこんなに変えてしまったのか。かつては山だってキャッキャ言いながら上ってたのに。

暑いから?

たしかにまだ猛暑時期に走った経験は去年(というよりロードバイク歴ようやく1年だから)だけ。

当初は乗り始めでCRばっかり走ってたけど、それでも今よりは走れてたし。

体重。。。これは言い訳しようがない。

でもここまでスキルダウンするかな?

 

ま。とにかく!

痩せましょう(笑)全てはそれからだ。

だって今の状態だとホントに何処も走れないんですよ。地図見てても(笑)

クルマ自転車積んで行こうかとも考え、ちょっと出来かかったコースがあったんですが、調べてみると趣の有り過ぎる山道で、あんまり自転車乗りも走ってなさそうなうえ熊出そうだから止めました。

なんか走ってない間に山恐怖症に陥ってる感もあります。えらいこっちゃ。

レースもはよ復帰したいと思ってたけど、とんでもないなこりゃ。

 

そういえば親父は淡路島ロングライドその気になってる模様。

この間、そっと親父のサイコンチェックしたら700kくらい走っててビックリした。

ま。平坦ばっかり走ってるようだけど。

と言いつつ淡路島の山で足付くのは僕のほうかも。。

 

というわけで色々話飛びましたが、明日のコースが決まらん!

・・・で、雨?

ま。。軽めにしとこうかな。。日曜日勝負ってことで。


ちょっと市内まで行って帰るライド [ロードバイク]

帰ってきて体重計ったら64.5キロ。

アーーーンビリバボッ。

 

というわけで今日からは誰が何と言おうが自転車に乗る。

今日はお題の通りちょっと大阪市内まで行って帰るライドです。

『何それ?』と思われる方もいらっしゃるかも知れないので厳密に書きます。

『兵庫の新長田まで行って美味しいご飯食べて帰ってこようと思ったけど想像以上の暑さで危険を感じて途中で引き返してきたライド』です。

P8172327.JPG

もうネタは明かしたし中身が無さ過ぎるので、あんまり書くこともないのですがスタート。

スタートは8時半とやや遅め。

お昼ご飯に合わせてのスタートだったので。

でも第二京阪を走り出してスグにこれは暑過ぎると感じます。

日陰を探しながら騙し騙し進みます。

1号線に入ると日陰が多少多くて良いのですが今度はクルマ多すぎ。

もう世間はお盆明けたんだと痛感します。走りにくいの何の。

あと自転車乗りこの時点でまだ1台も見かけません。

P8172329.JPG

何とか市内まで来ました。・・が、既に半分心折れてます。

長田まで後どれくらいあるんだっけ?と考えては途方に暮れます。

P8172330.JPG

2号線まで来て淀川を渡ります。あとはひたすら西進するだけ。

ですがこの時の時間が10時半くらい。

ついに日陰は全くなくなりました。

自転車乗りの方ならご承知のように日陰を走ってるうちは大したことないのです。

ですが日なたに出ると一気に体力を奪われます。

とても長田までは行けない(行っても戻って来れない)と判断。

ていうか市内入った時点でもう諦めて違う行き先を考えてたんやけど。

あっさり引き返すことに。

十三を経由してネタがないから赤川鉄橋でも行こうかと思いましたが気がついたら通り過ぎてました。

戻る気力もなし。

P8172333.JPG

淀川右岸をちょっとだけ走ります。

ちょっとだけなのは見ての通り日陰が全然ないのでスグ離脱したからです。

でも離脱してからも結局日陰はありませんでした。

水分補給はしてますがどんどん体力は奪われる感じ。

やっぱりこの暑さと二日酔いには勝てない。←二日酔いかい!

一度気が抜けるとどんどん苦しくなる。

走りなれた左岸側に行くと距離感が分かるだけに余計に苦しくなりそうだったのでわざと走ったことのない道を走って気を紛らわします。

何とか枚方大橋まで帰ってきました。

途中、吐き気をするくらい熱中症?の症状が出てきたので何処かお店に避難しようと思いましたが良いところがありませんでした。ていうか完全に食欲無くしてました。

120817_1222~01.jpg

・・・で、名案が思い浮かび自転車乗りの間でも有名な枚方製氷へ。暑さに耐えたご褒美ということで。

ちょっと探しましたが見つかりました。

120817_1211~01.jpg

この大きさ分かるかしら?

ま。。普通のカキ氷の倍はあります。全部食べると喉が痛くなります。

でも美味しい。これで300円とコスパも抜群。

少しだけ生き返って帰宅。

もう距離は走れないは坂上れないわで難儀なお兄さんです。

計画立てるのも大変よ(泣)

 

本日のコース → http://yahoo.jp/qAuqXY   ていうか要らんやろこれ。

 

<今日の記録>

走行距離 : 61.00キロ

走行時間 : 2時間56分

平均速度 : 20.7キロ ← あははは・・・。

累計走行距離 : 8425キロ

 

市街地は暑過ぎるけど山の中入れば少しはマシなのでしょうか・・。

少しだろうけど。あ。上れないんだ僕・・。

坂に関してはやっぱり走ってないからでしょう・・。どんどん弱くなってる感じ。

お家帰るのに距離は短いのですが6%くらいの坂を上ります。

インナー使いました(汗)

時速12キロとか。ここ元気な頃は20キロ以上出して一気に上ってたんですが・・。

走らなければ弱くなるのは分かってますが、まずは減量をということでやってます。

取り敢えず61キロ目指せ(泣)