So-net無料ブログ作成
検索選択

夕方ちょっとそこまでライド [ロードバイク]

午前中はガーガー寝てお昼前に起きて麻婆豆腐食べて昼からまた寝てました。 

今日は特に午後からお天気は不安定とのことだったので。

午前中もかなり雨が降ったらしい←寝てたので知らないけど家族談。

・・・で15時頃起きると路面も乾いており空を睨んで行けるかな?ということでちょこっとだけ走ることにしました。

でもいつ雨に降られるか分からないのでホントに近場。最初は第二京阪で流れ橋往復でもと考えてました。。

・・・が、京都方面は『豪雨中です。』というお空だったので307号線まで行って引き返すことにしました。

120811_1616~01.jpg

えーと、メーテルにちょっと変化があるんですがお気づきでしょうか?

そお!!夏用のボトルとツール缶を買ったんです。

いや買って貰ったんです奥様に。

先週ビバモールに買い物行ってたら奥様の機嫌がよさそうだったので買い物籠にソッと入れました。

なんか俺、人殺しでもしたんかいな?と思うくらいクソ文句言われましたが。。

2つ合わせて2500円くらいの買い物なんですが、まあ子供3人もおると金掛かるんです。

しゃーない。

長女は中学校で吹奏楽部に入ってクラリネットをやるようになったらしく、案の定『買ってくれ』ときたんで『なんぼくらいするんや?』と聞くと平然と『30万くらい』って言うんで『アホ!!!そんな金あったらホイール買うわ!!!』と一蹴しておきました。←近々買うらしいけど。。もっと安いやつを。

おとーちゃんいつになったら楽になれるのか。。いやまだまだ先や。。頑張ろう。

 

話が長くなりましたがツール缶に変えたことでちょっとスタイリッシュになったでしょ?えへへ。

乗った感じもダンシングなんかすると多少変化が見られるかな?と思いましたが、お腹がユサユサ揺れてよく分かりませんでした。

あと、307号線まで走るのに時速が20kも出ないから『こんなに遅くなったのか?』とショック受けてたんですが帰りに、行きが緩傾斜で向かい風だったことが分かってかなり安心。

でも見て分からないくらいの傾斜で20kも出ないのはどうかとも思います。

あと新しいボトルですがなかなか使えそう。ていうかオマエ今までそんなものも持ってなかったのか!?と言われそうですが。

良いんです。徐々に揃えていけば。そのほうが楽しみが残るってもんです。そーだ。そーだ。

・・で、いよいよホイールを。というくらいにはフレームに寿命がきてたりして。。アカンがな! 

ま。。。しゃーない。 

ビールおごるから誰かホイール買って? 

 

さ。引き返してると目新しい看板。

あ。新しく出来た交野警察署があるらしい。

120811_1628~01.jpg

というわけで、寄っておく。

ま。警察署をバックに写真撮るのもどうかとは思います。

120811_1631~01.jpg

署前には交野市マップが。なるほど私部城跡ってこんなとこにあるんや。。

120811_1639~01.jpg

というわけで、寄っておく。

住宅地の中にポツンとあってかなり分かりにくかったです。

というわけで帰宅。

 

<今日の記録>

走行距離 : 21.92キロ

走行時間 : 1時間4分

平均速度 : 20.5キロ

累計走行距離 : 8364キロ

ていうか記録するような距離じゃないけど。

いや。いつか参考になることがあるかも知れないし。

いや無いだろう。

 

明日からは実家に帰ります。勿論自転車持って。。の予定だけどクルマが以前のよりちっちゃくなったから奥様の許可が下りないかも。。それに雨っぽいなあ・・・。

ま。大丈夫だった時は親父とでも一緒にかるく走りたいと思ってます。


寝不足週間 [出来事]

前回記事『王寺』駅を『王子』と書いとる・・・(恥)。後ほど訂正しときます。 

えー。。かなりブログをおさぼりしてしまいましたが至って元気。体重減らなくて苦労してます。

ここんとこ寝不足の日が続いており、昨日今日については丸2日全く寝てません。

仕事中も『眠い!』を連発してました。

親の看病でもなければ(僕より元気です)、受験勉強でもありません(もうすぐ40歳です)。

そ。。もちろんロンドンオリンピック見てるからです。

 

しかし今朝の男子サッカーには参った。せっかく頑張って寝ずに・・・48時間も(笑)・・・応援したんやけど・・。

ま。前評判からすればスペインを激破したりメダルまであと一歩まで来たんやから。

でもバックパスで点は取れないし、点を取らねば勝てない。

タイガースを見よ!いやもう見たくない。勝率4割切っとるぞ。

2点差ついてんだから85分から焦るのは遅すぎた。

 

しかし昨日のなでしこは凄かった。はっきりいって前回アメリカにコテンパンにやられてたしメダル取るのも難しいだろうと思ってました。が、決勝までやってきて見事な戦いぶりで感動しました。

アメリカの強さはすごく感じるけど懸命に挑む姿に胸を打たれました。宮間選手と一緒に早朝から号泣しました。

あ。アメリカと言えば『アメリカの壁』の後ろ姿が、奥様に瓜二つで怖かった。

 

女子レスリングは圧巻の一言。プレッシャーもあるだろうに結果を残す。48キロの選手はこれまでの経緯聞いてジーンときました。

 

福原愛ちゃんは小さい頃、泣きながらラケット振り回してる姿を見て大笑いしてたけど今回の涙は一緒になって号泣した。

一生懸命やる人の姿ってなんでこんなに美しいのでしょうか。

寝不足と泣き過ぎですっかり目が腫れてます(笑) 

 

というわけで今日からお盆休みに入ったので昼間少し寝れる。

雨降りやがって自転車乗れませんし。。

 

あ。今夜は女子バレーに期待。