So-net無料ブログ作成
検索選択

減量開始出張 [出来事]

120802_0926~01.jpg

昨日今日は北陸出張

サンダーバードは全面禁煙になって二度と乗ることは無いだろうと思ってたけど今や禁煙家になった僕は静々と乗ってます。

しかし琵琶湖は大きいな・・。

こうやって客観的に見てると、これを自転車で一周する行為というのは如何なものかとは思う。

と言いつつ、もう少し暑さがマシになったらやってみようと思う。

減量必須の僕にとってはこれほどネタになる『平坦路』はない。

 

さ。。今回の出張は実に5年以上ぶりかな?高岡で下車。

駅の階段下りていくと前方から『見たことあるオッサンやなあー』と思って見てみると支店長やった。

日本は狭い。

 

・・・で、減量と言っておきながらランチは食べログで調べておいた人気ラーメン店を目指す。

・・も、適当にしか調べておらず店見つからず。

120802_1204~01.jpg

明らかにここではないのだけど入店。

120802_1208~02.jpg

ラーメン(550円)にオニギリ(120円)。

オニギリには干からびた漬物が付いてます。

お味・・・。

ここで正解でした。中ブト麺は僕の好み。

チンチンに熱い汁に分厚いチャーシュー。

このチャーシューは今まで食べた中でも上位に行く。

結論言うと僕のベストラーメンは北海道出張した時に食べる旭川のラーメン。

少し似た感じがしました。

 

お客さんにこの店に行ったことを言うとお客さんも好みのラーメン屋らしい。

あと串が美味いんだとか・・・。そういえば他のお客さん5串とかメチャクチャ食ってた。

ただ帰宅して改めてここの食べログ見ると散々な情報。。

ま。皆好みが違うから何とも言えないけど。

因みにお目当てのラーメン屋はスグ近くにあったことがリスタート後、分かりました。

 

その後、富山に移動して仕事してから夕方金沢まで移動して宿泊

120802_1826~01.jpg

北陸行けば少しは暑さマシかな?と期待してたけど殺人的な暑さでした。

あとね・・・。

金沢駅周辺の店は何処も高い。

散々歩いたけど結局良い店見つからず。

120802_1902~01.jpg

ガスト入ったった。1人でファミレス入るの初めて。

良いのか悪いのかメニュー見ると全てにカロリーが記載されてる。

これ見ると食えるのが無い(笑)

というわけで314キロカロリーの炒め物と140キロカロリーのビールで終了。

ちょっとヤケになって前回行ったスナック行ってやった。

 

ところで今日帰宅するとブクブク太る僕に奥様も痺れを切らせていよいよ減量メニューが始まった。

120803_1936~01.jpg

今日の晩御飯。豆腐35キロカロリー、豆170キロカロリーらしい。これにビール。

 

ん!本格的に減量開始します。