So-net無料ブログ作成

減量前出張 [出来事]

120731_1514~01.jpg

昨日は広島出張。広島に来るとどうしてもここに寄ってしまう。

決して忘れてはいけない過去がここにはあって、ただ平和を祈るのみです。

 

さ。。今回は日帰り出張。

泊まりなら当然飲み屋に繰り出すところですが今回はランチのみ。

食べログで調べておきました。

120731_1248~01.jpg

広島と言えば広島焼き?

駅ビルにあって便利だしランキング上位のこの店に並びました。

さすが人気店だけあって行列。

・・・と思ったけど原因がスグ分かった。

地方に行くと度々遭遇するのだが大阪とはテンポが違って皆食うの遅い。

オバちゃん15分前から殆ど進んでないがな。。

大阪で長らく営業やってる僕は昼はだいたい5分以内で済ます。でないと仕事が追いつかないからだ。

でも、このノンビリテンポは今の僕にとって見習わなければならないのかな。。

もっと心のゆとりが必要なのかも。

 

そう言い聞かせながら待ってカウンターに案内されると目の前の鉄板で広島焼きが沢山焼かれていた。

ここでもスグ気付いた。

この鉄板何℃や?普通ならとっくに丸漕げやろ?と思うくらい焼けない。

ノンビリテンポに合わせてるのかな?

鉄板焼き家なんていうのは、引っ切り無しに手が動いているイメージだが、ここでは手は動いているもののゆーーーーっくり動いている。

 

ここは合わすしかない。幸い時間はあったのでノンビリ待つ。

ところでオーダーしたのは1番人気の所謂モダン焼きだが『そばかうどんか?』を選べるらしい。

そばが普通だけど、ここはうどんにする。

そういえば、そばもうどんもケチャップで味付けしとった。。

120731_1308~01.jpg

お待ちどうさまで出てきました。

早速実食。

ん!!!!!

こ・・これは美味いけど・・・・。

美味いけど見事な・・・焼きうどんだ。。。。

お・・・お好み焼きではない(笑)

 

これでキレちゃった。

120731_1319~01.jpg

サブで考えてた尾道ラーメン食いに行く。←そういうキレ方かい!

120731_1322~01.jpg

凄い期待してたんだけど、『醤油やー!!』と叫びたくなるくらいの醤油ラーメンで基本出されたら何でも食らうグルメでない僕が箸投げそうになりました。

 

ま。。これなら駅ビルじゃなくて飲み屋街の広島焼きのほうが断然美味かった。

大空振りしての帰阪。

あんまり期待度上げないで食べに行くのが宜しいかと思います。

 

今朝の体重65.7キロ。食べたら当たり前太ります(笑)