So-net無料ブログ作成
検索選択

終着駅を訪ねるライド(第13回)奈良登美ヶ丘 [終着駅を訪ねるライド]

4時半起床。まだ外は薄暗い。

まだまだ残暑は厳しいけど空は確実に秋に向かってます。

朝食食べて用意して5時半に出発。

P8192361.JPG

今日もトラウマ坂を上る。気温は21℃。

ペース配分考えながら上っていくが昨日よりは明らかに脚が重い。

というか体が重い。頭が重い。(中身は軽い)じゃかましい。

アウターでは上れたけど妙に体力奪われました。21℃なのに早くも汗だく。

163号線に出てからは奈良方面に向かいます。

P8192363.JPG

奈良登美ヶ丘駅。

早朝だから人も殆ど居ないし何だか空気が澄んでいる感じがします。

P8192364.JPG

帰宅は7時(笑)

 

えー。今日は早起きして予定通り5時半出発。最後の休日だし信楽方面まで走って締めくくろうと考えてました。

敢え無く撃沈。やっぱり暑さで体がやられてるようですな(笑)

ま。ケガをしたとかじゃなし、大したことないのでご心配なく。

こんな時もあるわいな!がはははははは!!

登美ヶ丘駅からは、せめてならやま大通りを走ろうアップダウンをこなしました。

帰り道はこれから出発と思われるロードバイク乗りの方々を何人も見ました。

ちょっとセンチメンタルな気分だったわよ。。

P8192364.JPG

いつもの撮影スポットですが、ここご覧のように左に入っていけます。

多分周回出来そうだしせっかくなので初めて寄ってみました。

P8192365.JPG

ここは結構路面状況悪く凄く突き上げられる。

結局1周で終了(笑)

カーボンバイクなら多少突き上げ感もマシなのかな?

ていうか最近メーテルの乗り心地が悪い。突き上げが酷いのです。

タイヤの圧は変わってないし僕が重いからか?

 

ということで帰宅してからボクらの時代見ながら記事更新。

家族は勿論まだ寝てます。

休日最後だし何処か連れて行ってやろうかな。ついてくるか分からんけど。

 

本日のコース → http://yahoo.jp/pofqqn  だから要らんやろ?

 

<今日の記録>

走行距離 : 28.87キロ

走行時間 : 1時間19分

平均速度 : 21.7キロ

累計走行距離 : 8509キロ

 


奥様傍示アタック! [出来事]

P8182349.JPG

今日の午後です。

見る人が見ればスグ分かる。傍示峠TTのスタート地点です。

P8182350.JPG

ヘッポコ電動チャリに長男を乗せた奥様がアタックです。

今日、長女はクラブ。←踊りでなく部活です。

二女は義妹邸に遊びに行っておらず。

ということで長男しかいなかったので昼からは遊びに連れていってやろうと考えてました。

色々話して、くろんど池のアヒルに餌をやりに行こうということに。

僕が電動チャリに乗っていけば良いかと。←ネタにもなるし。

ところが土壇場になって長男が『お母さんも行って欲しい!』とダダをこねだしました。

結局、奥様が電動チャリで出動。

僕は短パンタンクトップタオルを首に巻いた衣装でメーテル乗って出動。傍示峠キライやのに(泣)

P8182351.JPG

流石は電動チャリ。序盤の激坂住宅地区間を結構なスピードでスイスイ上がって行きます。

*ていうかだいぶ置いて行かれてるし・・。

傍示峠は先日の雨の影響か路面はかなり荒れてました。TTするにはちょっと無理があるかも。

P8182352.JPG

後ろに15kの重り(長男)乗っけて奥様アタック中。

でも結構脚使ってたみたい。

P8182354.JPG

・・・で、敢え無く撃沈。ヘッポコ電動チャリはスグ充電無くなるのでコースに入るまでは電源入れないようにして来たのですがTTスタート地点から1kのところで充電メモリ残1個。

これは完走出来そうに無いと断念に至りました。

奥様『脚が大笑いしてんねんけど。』とのこと。

よく頑張った・・・。

僕が(笑)←今日はもう上る気なかったから。

 

お家帰ってから今度はクルマでくろんど池に向かいました。

P8182355.JPG

駐車場800円て、まあ行楽地はこんなもんかもしれんけど高い。

こんなことなら最初からクルマで来れば良かった。

P8182358.JPG

おまけに雲行きが一気に怪しくなって遠くではカミナリが鳴り始めたので慌てて餌やりにいきます。

P8182359.JPG

アヒル登場。結構飢えてるのか餌を見つけると駆け寄ってきました。

因みに餌は100円。この100円は価値ある。

P8182360.JPG

鯉にも餌やり。

鯉もかなり飢えてるらしく凄い勢いで食いついてきてちょっと怖い。

長男も屁っ放り腰になってます。

なんとか全部あげて終了。

少し雨が降り出してので退散の準備。

店のおじさんが『枚方は警報出たよ!』とのことで慌てて帰ります。

P8182362.JPG

激坂7号線で。

下に下りてくると雷雨になりました。怖かった。。。


トラウマ坂のち流れ橋ライド [ロードバイク]

帰宅してからの体重 : 63.8キロ

 

昨日は酒飲みませんでした。偉いでしょ?

今日を二日酔いなく走る為です。

・・・で、今朝早起きしてご飯食べて、いざ着替えようと思ったらサイクルウェア洗っていなかったことに気付く。

慌てて洗ってお風呂場の乾燥機で乾かしてたら奥様起きてきて『あんたその電気代請求するからな!』とご指摘賜りました。

というわけで、涼しいうちに出かけようと思ってたのに7時半スタート。

ま。。結局良い行き先が無かったのですが、お題の通りトラウマ坂上って流れ橋まで行って帰ってきました。

P8182334.JPG

トラウマ坂は25℃。やっぱりまだこの時間であれば涼しい。

 

<ご存じない方の為にトラウマ坂とは>

通称:磐船街道 ←いやこっちが正式名称や。

ロードバイク人生で初めて上った坂。奈良への峠越えでは最も斜度は緩やか。

そんなことで果敢にチャレンジするも、途中のトンネル手前での斜度が増すところで立ちコケ寸前まで失速。その時、4人のトレインにブチ抜かれる。見るとそのうちの1人が女性であった。それなりに体力には根拠の無い自信を持っていた筆者(僕)はこれに大きなショックを受け、それ以来、坂を上る練習を始める。いつしかこの坂をトラウマ坂と呼ぶようになった。。。

 

ま。。意を決するほどの坂では無いのでしょうけど、意を決してスタート。

今の僕は、或いはあの頃以下の実力かもしれないのだ。

ただ今やこの坂は知り尽くしてもいるので、ペースを乱さないように上っていく。

斜度で言うと多分4~5%くらいだと思います。

で、トンネル手前付近に差し掛かる。やっぱり脚がズシンと重くなる。

しかし息は上がらない。

『よし!このヤロー!!』とペダルを踏み下ろす。

P8182335.JPG

今日は涼しいこともあってか予想以上に上手く上れました。アウターしばりでこれたのは今のレベルを考えれば十分。

・・・で前方の2つ目のトンネル。こっちは少し長いので一気に上る。

ルートラボで調べるとこのトンネル内の斜度は10%。ホンマかな?

渾身の力で通過。25キロ以上出てた。ということは絶対10%はない(笑)

でも久々に坂を上る感触を掴めました。

昨日の不安を少し払拭出来たことで安堵しました。今日はもう上らないけど(笑)

奈良に入ってから今日は65号線を走ります。(ま。ここでまた上るんだけど)

P8182336.JPG

ココまで来たら後は下るだけ。鳥谷池のところです。

ここんとこ全然坂を上ってなくて忘れてたけど坂を上れば、その先には下りがある。

これがとても気持ちよかったです。

平坦路はずっとペダル回してないといけないもんね。。

下ってる間は気持ち良いので写真無し。対向から数人のロードバイク乗りの方々、一生懸命上っていかれました。ここの上りは結構大変なのに皆さんお元気です。

P8182338.JPG

下りきってから少し走ると粋なアパート発見。

P8182339.JPG

ベッカムファンには堪らない物件。空室があるかどうかはまだはいちいち調べてません。

自分で調べてね!ベッカムと言うよりは年食った鉄腕アトムのようでした。

P8182340.JPG

さて何度か寝過ごしてきたことがある三山木駅。

サイクリストはココまで来たら直進して大正池に行くんだろうけど、先ほども述べましたように今日はこれ以上上りません。

CR走ろうかと思いましたが、結構気温が上がってきてたので22号線を北上します。

P8182341.JPG

とんちで有名な一休さんの一休寺で一休み一休み。←これうまいよね?

P8182342.JPG

休憩しながらグローブ見たら会社の靴下状態でした。

先日、ボトルとツール缶買っただけで殺人犯のように罵倒されたのにどうしよ・・・。誰か買って。

P8182343.JPG

リスタート後、CRに入って今日の目的地、流れ橋に到着。

10秒でリスタート。だって暑いんやもん。

P8182344.JPG

流れ橋のうえにある休憩所。ウチワが置いてあって迷わずむしり取って仰ぐ。

ここの休憩所ってお父さん達の憩いの場的なイメージがあって、いつもお父さん達で賑わってますよね。

僕の世代くらいの方たちは目もくれず走り去ります。

今日もお父さん数人に、どうやら絵を描きにきた数人グループ。

そしてサイクルウェア全開でタヌキのような腹を出してウチワを仰ぐ僕でした。 

リスタート後は結構ヘロヘロで御幸橋まで。

P8182346.JPG

八幡駅横のコンビニでまた休憩。

熱中症対策は水分と塩分?ということで塩バニラなるアイスを。

沖縄産の塩を使用してるとか。聞いたことないわ。

お味。。もう暑くて、冷たけりゃ何でもいい状態だったので冷たかったことしか覚えてない(笑)

リスタート後は13号線を南下して枚方まで。

P8182347.JPG

恒例、頭から水バッサーとかぶります。

なんと言っても暑さにはこれが一番効果的。

サバンナの象みたいで少々恥ずかしいだけだ。

P8182348.JPG

ということで関西医大到着は10時半くらいやったかな?

とにかく暑くてこれ以上走れん!

ここも日なたなので写真撮ったらすぐリスタート。お家までの約7kは倒れそうなほどヘロヘロ状態でした。

 

本日のコース → http://yahoo.jp/UmLk6j   だから要らんとは思うんだけど一応ね。

 

<今日の記録>

走行距離 : 54.77キロ

走行時間 : 2時間29分

平均速度 : 22.0キロ

累計走行距離 : 8480キロ

 


只今・・・ [出来事]

サイクルウェア洗濯中。。

昨日洗うの忘れてた(泣)せっかく早起きして飯も食ったのに。今はまだお外涼しいですよ。

というわけで、今日の予定は未定。


明日の予定 [出来事]

えーと、かれこれもう2時間くらい地図を睨んでます。

暑くなさそうで、平坦で、山のような景色があって、楽に120kくらい走れそうなルートを探す為。←そんなもんあるかい!

 

しかし、なんて弱い人間なのだろう・・・。今日のへばり様にも少々ガックリ。

もうめちゃくちゃ意気込んでたのに60kでヘロヘロって・・。ド平坦で。

何がこんなに変えてしまったのか。かつては山だってキャッキャ言いながら上ってたのに。

暑いから?

たしかにまだ猛暑時期に走った経験は去年(というよりロードバイク歴ようやく1年だから)だけ。

当初は乗り始めでCRばっかり走ってたけど、それでも今よりは走れてたし。

体重。。。これは言い訳しようがない。

でもここまでスキルダウンするかな?

 

ま。とにかく!

痩せましょう(笑)全てはそれからだ。

だって今の状態だとホントに何処も走れないんですよ。地図見てても(笑)

クルマ自転車積んで行こうかとも考え、ちょっと出来かかったコースがあったんですが、調べてみると趣の有り過ぎる山道で、あんまり自転車乗りも走ってなさそうなうえ熊出そうだから止めました。

なんか走ってない間に山恐怖症に陥ってる感もあります。えらいこっちゃ。

レースもはよ復帰したいと思ってたけど、とんでもないなこりゃ。

 

そういえば親父は淡路島ロングライドその気になってる模様。

この間、そっと親父のサイコンチェックしたら700kくらい走っててビックリした。

ま。平坦ばっかり走ってるようだけど。

と言いつつ淡路島の山で足付くのは僕のほうかも。。

 

というわけで色々話飛びましたが、明日のコースが決まらん!

・・・で、雨?

ま。。軽めにしとこうかな。。日曜日勝負ってことで。


ちょっと市内まで行って帰るライド [ロードバイク]

帰ってきて体重計ったら64.5キロ。

アーーーンビリバボッ。

 

というわけで今日からは誰が何と言おうが自転車に乗る。

今日はお題の通りちょっと大阪市内まで行って帰るライドです。

『何それ?』と思われる方もいらっしゃるかも知れないので厳密に書きます。

『兵庫の新長田まで行って美味しいご飯食べて帰ってこようと思ったけど想像以上の暑さで危険を感じて途中で引き返してきたライド』です。

P8172327.JPG

もうネタは明かしたし中身が無さ過ぎるので、あんまり書くこともないのですがスタート。

スタートは8時半とやや遅め。

お昼ご飯に合わせてのスタートだったので。

でも第二京阪を走り出してスグにこれは暑過ぎると感じます。

日陰を探しながら騙し騙し進みます。

1号線に入ると日陰が多少多くて良いのですが今度はクルマ多すぎ。

もう世間はお盆明けたんだと痛感します。走りにくいの何の。

あと自転車乗りこの時点でまだ1台も見かけません。

P8172329.JPG

何とか市内まで来ました。・・が、既に半分心折れてます。

長田まで後どれくらいあるんだっけ?と考えては途方に暮れます。

P8172330.JPG

2号線まで来て淀川を渡ります。あとはひたすら西進するだけ。

ですがこの時の時間が10時半くらい。

ついに日陰は全くなくなりました。

自転車乗りの方ならご承知のように日陰を走ってるうちは大したことないのです。

ですが日なたに出ると一気に体力を奪われます。

とても長田までは行けない(行っても戻って来れない)と判断。

ていうか市内入った時点でもう諦めて違う行き先を考えてたんやけど。

あっさり引き返すことに。

十三を経由してネタがないから赤川鉄橋でも行こうかと思いましたが気がついたら通り過ぎてました。

戻る気力もなし。

P8172333.JPG

淀川右岸をちょっとだけ走ります。

ちょっとだけなのは見ての通り日陰が全然ないのでスグ離脱したからです。

でも離脱してからも結局日陰はありませんでした。

水分補給はしてますがどんどん体力は奪われる感じ。

やっぱりこの暑さと二日酔いには勝てない。←二日酔いかい!

一度気が抜けるとどんどん苦しくなる。

走りなれた左岸側に行くと距離感が分かるだけに余計に苦しくなりそうだったのでわざと走ったことのない道を走って気を紛らわします。

何とか枚方大橋まで帰ってきました。

途中、吐き気をするくらい熱中症?の症状が出てきたので何処かお店に避難しようと思いましたが良いところがありませんでした。ていうか完全に食欲無くしてました。

120817_1222~01.jpg

・・・で、名案が思い浮かび自転車乗りの間でも有名な枚方製氷へ。暑さに耐えたご褒美ということで。

ちょっと探しましたが見つかりました。

120817_1211~01.jpg

この大きさ分かるかしら?

ま。。普通のカキ氷の倍はあります。全部食べると喉が痛くなります。

でも美味しい。これで300円とコスパも抜群。

少しだけ生き返って帰宅。

もう距離は走れないは坂上れないわで難儀なお兄さんです。

計画立てるのも大変よ(泣)

 

本日のコース → http://yahoo.jp/qAuqXY   ていうか要らんやろこれ。

 

<今日の記録>

走行距離 : 61.00キロ

走行時間 : 2時間56分

平均速度 : 20.7キロ ← あははは・・・。

累計走行距離 : 8425キロ

 

市街地は暑過ぎるけど山の中入れば少しはマシなのでしょうか・・。

少しだろうけど。あ。上れないんだ僕・・。

坂に関してはやっぱり走ってないからでしょう・・。どんどん弱くなってる感じ。

お家帰るのに距離は短いのですが6%くらいの坂を上ります。

インナー使いました(汗)

時速12キロとか。ここ元気な頃は20キロ以上出して一気に上ってたんですが・・。

走らなければ弱くなるのは分かってますが、まずは減量をということでやってます。

取り敢えず61キロ目指せ(泣)


フラストレーション [出来事]

よし!今日は愚痴らせて頂きます!(笑)

昨日の話!

お仕事行きました。・・が予定していたお仕事が早く終わったので午後から半休を頂きました。

フリーになったので、終戦記念日ながら平和な日本を満喫しようと『今日、何処やったら昼間から飲めるかなー!?』と考えながら会社を出発。

確実に朝から飲める場所となると実はあんまり知らない。

難波、天満、京橋くらい。←十分?

しかもお盆の真っ只中なのでどうかなー!?と思いながらミナミに向けて歩く。

道頓堀に入ると『あ。。これは確実に開いてるな。』と思いました。

ビジネス街は閑散(しかし飲食店は結構開いてます)としてますが、このへんは普段通り。

というより休暇中の人々でごったがえしてます。

いつもの立ち飲み屋行くと当たり前のように開いてました。

120815_1254~01.jpg

赤垣屋ですよん!端麗生に夏季限定(らしい)カレーコロッケ。

因みに京橋赤垣屋は15時オープンなのを知ってるのでミナミに来ました。

昼間っから酒を煽るおとっつぁんと一緒に飲むビールは幸せを感じずにいられません。

平和が一番です。

お休み中とあってか若いお兄ちゃんもいましたね昨日は。

 

ということでチャチャっと飲んでホロ酔いで帰宅は14時半くらい。

帰ってくるとクルマがない。

『あ。出かけてたんか。』とおもいカバン弄るも、そういえば今日は鍵を持っていなかったことに気付く。

結論言います。

今度から鍵は絶対持っておきます。誓います。

奥様の携帯に朗らかに(ホロ酔いだから)電話します。

出ません。

ま。これいつものことなんですけど、奥様は絶対携帯電話には出ません。発信専用です。

・・・が、僕も家の前まで帰ってきてるので15分おきくらいに電話してみます。

外なので勿論暑いです。

ご近所の方からも『鍵無いのー!?』と突っ込まれます。

何度電話しても出てはもらえず。

 

結局、電話が折り返されたのは17時過ぎでした。もうキレた後やけど。

子供らを映画に連れて行ってたらしく、まだまだ時間かかるとのこと。

了解。『今日はそのへんで泊まるわ。』と言って切りました。

家の前まで帰ってきて何時間も待ったけど結局帰れず。

京橋まで戻ってビジネスホテルに泊まりました。←何してんだか。

こうなったら思いっきりパー!!っとしてやろう!と思いましたが既に結構飲んでしまってたので、飲むことも出来ず。←19時からサッカーも見たかったので。

そしたら豪勢に食ってやらあー!

120815_1752~01.jpg

カレー食いたくなって探したらありました。

120815_1757~01.jpg

ロースカツカレー。右にのっかってるの何かな?と思ったらセンベエでした。

結論言います。

今日帰ってきて食べログ調べたら、このお店結構評判良いんです。

僕の舌はオカシイみたい。

カレーって万人受けする食べ物だと思ってます。

嫌いな奴はそうおらんやろ!だってカレーが不味いってそうないやろうから!

あったーー!!!これやー!!!

ま。。。ちょっとかなりイライラしてたせいかもしれませんね。

別に何の変哲も無いカレー。

食べログには『ピリっと辛い!』というコメント多くて何度も違う店じゃないか?と確認しました。

奥様が作るお家カレーのほうが美味いよ?

あとロースカツカレーが注文して1分で出てきた時点で『あー!やられたー!』と思いました。

そんなはよ揚がらんやろ!と見てみると嫌な予感を決して裏切らない冷め切ったロースカツ。

しかもセンベエ布団のように薄い。

食ってみて驚いた。センベエ布団のようなカツだったからセンベエみたいな味がするのかな?と思ったら布団の味がした。

カレーのルーが異常に少なくて『ルーのおかわりは気軽におっしゃってください!』という札が絶対あるはずだと思って探したけどなく、白いご飯ばっかり食べてました。

 

いやその・・・。ちょっと言い過ぎたけどとにかく不味かった。

お腹だけ一杯になって寂しくホテルに帰る。

サッカー見て更にフラストレーション溜めて、終わりかけてた私は貝になりたい見て少し泣いて、酔いが覚めたからホテルの自販で420円の高いロング缶買って一気飲みして寝ました。

家でくつろいでたはずなのに京橋のビジネスホテルで。

 

5時頃、起床。

ホテルがBS放送映るから面白くて8時過ぎまで見てチェックアウト。ま。家に帰るだけやから。

帰宅してから・・・

ホントは今日朝から自転車乗るつもりでしたが昨日の時点でつまずいてしまい・・・

・・で、今日は二女の新体操の発表会ということをすっかり忘れており・・。

おとっつぁん運転手しなくてはいけないので今日もノーライド。

お盆休み5日目もノーライド。初日ちょっと乗ったかな?

とにかくノーライド。

120816_1410~01.jpg

会場のなみはやドームはクーラー効いておらず。

・・・・で、二女の1分半の演技見るのに3時間待たされました。(他のこの演技があるから)

1分半の音楽を3時間聴かされ続けて平静を装う器は僕にあらず。昨日のこともあって。

120816_1626~01.jpg

『はよ踊らんかーーーーい!!』って叫んでやろうかと思いましたが、流石にそこまでクズではありませんでした。でも殆ど言いかけてたけど(笑)

二女はよく頑張ってたです。

僕のほうが頑張ってるけど。←最低。←でも今日は愚痴るって言ったでしょ?←最低。←うるさい。

愚痴るついでじゃ。クルマの運転はやっぱりキライ。ヘタなやつ多過ぎる。←最低。 

 

というわけで、かなりフラストレーションたまってます(笑)

今回の盆休みは水曜だけ出社でしたので後3日残ってる。

この残り3日は絶対自転車乗らせて頂きます。

誰が何と言おうとも!!

そして鍵は必ず持って行きます!!

もう待たない!(笑)

 

明日のプランはほぼ決定。

これ考えるだけで少し気分が落ち着きます。

やっぱり自転車がええわ。


日本へいらっしゃい! [出来事]

オリンピックも終わりましたが、なでしこジャパンには本当に感動を貰い、ちょっとなでしこリーグの応援でもしてみようかな?なんてことを考えてました。

なんかの記事で彼女らもリーグ戦を盛り上げたいみたいなこと言ってたし。

・・・で、さっきインターネット見てたら、なんと大阪高槻がアメリカのワンバック、ソロ、モーガン、ラピノーの4人に獲得オファーを出した模様。

アメリカのリーグは法的問題?か何かで現在停止中なんですよね。

いらっしゃいよー!絶対盛り上がるよー!

高槻やったら自転車でも行けるし(笑)

かなり期待!


二日酔い中 [酒]

昨日結局雨降らへんかったやんけ!一日損したわ!

・・・とブツブツ言いながら今日は雨降っても出かけてやる!と考えてたのですが早朝のカミナリで完全に心が折れました。

というわけで今日もノーライドです。ていうか思いっきり二日酔い中です。

 

昨日はクルマで本屋行って立ち読みして1冊買って帰りに酒屋寄ってスコッチご購入。

120813_1640~01.jpg

あんまり沢山飲まないようにスコッチだけ。

ん。。これはもう言わなしゃーないやろ。スコッチ買ったら。

ラムにしようと思ってたのですがお目当てのがなく、結局安いカナディアンクラブに変更。

帰宅してから晩御飯出来るまで缶ビール煽って、それからスコッチに切り替え。

スコッチはスコッチしか(まだ言うか)飲まないつもりでしたがオリンピック総集編見てたら、ついつい飲んでしまい総集編の記憶も途中で吹っ飛んでます。

早朝の雷で目が覚めたら自分の部屋のベットでした。

奥様に確認するとテレビ見ながら寝てたので『2階行って寝ーや!!』と怒鳴ると自分で二階に上がったらしい。全然覚えてない(笑)

・・・で、今日は朝からずっと二日酔いと格闘中。

さっき太田胃酸飲んだのであと1時間くらいでマシになると思うんですが結構今回はキツイと言うか珍しく吐き気がしてしんどい。

ボトル見ると飲み干してました。

やっぱりスコッチはスコッチだけにしとかないと・・・。

3発目が決まりましたのでこのへんで。。

 

明日は仕事です。


ヒマヒマ盆休み [出来事]

オリンピック、アッと言う間に閉会しましたね。

なんか寂しいなあ・・。

この一瞬の為に四年間頑張ってこられた選手達にはホント有難うと言いたい。

沢山の感動を貰いました。

 

・・・で、再びいつものように自転車乗る休日・・。

と思ったけど、なんやねんこの天気。動かれれへんがな。

家族はまだ寝てるし、どうせ一日中ゴロゴロしてるやろうし。。こんな時、自分にもゴロゴロしていられる能力?が欲しい。

クルマで外出ても食欲との闘いになりそうだし、本屋行くか諦めて朝酒かな(笑)

昨日、ラム飲めなかったから買ってこようかな・・。