So-net無料ブログ作成

終着駅を訪ねるライド(第11回)妙見口 [終着駅を訪ねるライド]

暑中お見舞い申し上げます!!

さあ!

さあ!

皆さん!!

お待ちかね!!←だから待ってないて。

このシリーズをやる度にテンションを異常にアゲル必要があるのかな?とは思いますが、久しぶりの終着駅シリーズでございます。『いつぶりかなー?』と思いましたが確認し忘れたので分かりません。

 

昨夜は結局ロードレース見れず。でも柔道と重量挙げを最後まで見てたからすっかり夜更かししちゃった。三宅選手感動したよー(泣)

しかし48kgの体重で100k以上持ち上げるって凄過ぎる。当たり前やけど僕は絶対無理。腰違和します。

毎日練習でTOTAL30トン上げるらしい。

こういう人が結果を残すんですね・・。

120729_0721~01.jpg

というわけで、こちらはヒマワリと一緒にのどかにスタート。

夜更かししたけど暑い中、自転車乗るのは嫌だから5時起床の5時50分出発。

流石に暑さはかなりマシ。

・・・で、今日は能勢電鉄の妙見口を目指すんですが、ホントはもっと行きたい所は沢山ありました。

コースも色々考えてたんですが何せ自分の今の実力からして無理はしないほうが良いであろうと、それでも久しぶりに100kは走ってみたい。そんなわけで今回に至ったのが経緯。

出発してからも予定は173号線を北上して最初に終着駅を目指すつもりでしたが、急遽予定コースを逆走して勝尾寺から向かいました。

勝尾寺付近で、もうバテてたからです(汗)

ただTTコースは避けたかった。*だから予定のコースは勝尾寺を下りるだけでした。

やっぱり僕の中にTTコースをTTしないというのがないからです。せっかく走るのに勿体無いというか・・・。

しかし!!!

今日はあくまで終着駅シリーズだからやりません。TTが目的じゃないし、そもそもTT出来るレベルにあらず。やることに意義がある?NO!NO!ノストラダムス!

120729_0751~01.jpg

ま。足付きはせずにゴール。

暑い!!!暑すぎる。まだ8時前だったと思うけど汗だく。

たまらずアイス休憩しました。

しかし自転車乗りの方々、この時間から多数上ってこられました。みんな頑張ってるなあ・・。

ま。僕はマイペースで!ん!!

いいんだ!いいんだ!これでいいのだ!

上りきっただけで上出来だよ!

120729_0751~02.jpg

えー・・。続けます。

 

箕面川ダムを横目に豊能町を目指します。こちらもゆるゆる上りが続きます。

あ。今日のはもうサイトにはタイム登録しませんから。ん・・。

 

霊園あたりでパコーンと1台ロードバイクに抜かれます。

ま。。しゃーないわな。

でもあんまり良い気もしないので『また後ろから来てないか?』と度々振り返りながら上ります。

そしたら暫くして30mくらい後方にロードバイク発見。。

『あーまた来たよ。』と思いながらも少し(といっても必死です)ペース上げます。

見てると差は縮まないので、抜かされることはないなと思い、そうこうしてたら豊能町の集落に差し掛かり斜度が緩んだので更にペースアップ。

役場のところにロードバイク乗りの方が数人。。

挨拶しようとしたら後方から一気に差された。どうやらお連れさんのようなんだけど見たら後方走ってたの女性やった・・・。人生二度目の女性に抜かれる。ま。。完全ペースダウンしてたんやけど抜かれた。差された。差すなよ。挨拶せーよ。

ええねん。。

ええねん。ええねん。い・・今はしゃーない。。

な?仕方ないやん?だって別に競争してたわけちゃうし。そうやろ?

こっちはサイクリングしにきたんやもん。終着駅が見たかっただけやもん。

何にも悪いことしてないし、何にも迷惑かけてない。

そりゃ僕のペースが遅いから鬱陶しかったかも知れません。

それなら謝ります。そんなつもりはなかったけど。

ん?ちょっと待て!!鬱陶しい!?誰に向かって言うとんじゃいボケ!!

オマエ調子乗っとったらアカンぞ!!チャーッスぞ!!ワレ!!

黙って聞いてとったら調子乗りやがってボケ!オマエなんかな!!

 ↑ まだやるん?

 

すんません。あはははは・・・・。

いやいや(笑)ホントに今日は暑かったよ(笑)

うん・・・。

今日は良い[わーい(嬉しい顔)]

また頑張れば良いんやから[わーい(嬉しい顔)]

120729_0842~01.jpg

豊能町のコンビニで本日2回目のアイス休憩(笑)

この白くまアイスなんだけどハマりました。勝尾寺でガリガリ君が無く仕方ないから買ったのですが美味かった。

果肉とシャリシャリ感。それに練乳。

以前、出張先の鹿児島空港で白くま食べて感動したけど、その感動を思い出した。 

因みに今日3本食べました。わはははは!

120729_0857~01.jpg

・・・で野間峠に向かいます。9時くらいやったかな?

28℃やったらまだマシかと思われるかも知れませんが坂を上るには十分な暑さです。

ただ下りは凄い涼しい。ずっと下りやったらええのに(笑)

120729_0908~01.jpg

野間トンネル到着。

ご存知の方、ここまで来るのも、そこそこの坂ですよね。

僕、今日は完全に精魂尽きて峠の手前で少し押し歩きました。もう恥じもクソもない。

だって上れないんやもーん[るんるん]

・・・で、そういうときに限って峠側から3台のロードバイクが。それも女性1人含む。

とっさに写真撮るために歩いてますというフリしたった。(最もココで何撮るんだよ!というような場所でしたが) 

じゃかましい!!わはははははは!!!!

メカトラのフリのほうが良かったかな?

わははははは!!!!

120729_0916~01.jpg

で、実はホントに見たかったのは野間の大けやき。前回来た時は落葉時だったので葉をつけてる大けや木を見てみたかったのです。

因みに写真は前回間違えた近くにある偽大けやき。わははははは!!!

でも、この木だってホント立派なもんだけどなあ。。。。

120729_0918~01.jpg

こちらが野間の大けやき。

うーん・・。やっぱり凄い迫力だ。とにかく暑いけど。

今回も写真には納まりきれませんでした。

120729_0922~01.jpg

トトロが出てきそうでしょ?見たこと無い方は一見の価値ありますので是非。

・・・で、終着駅シリーズの目的を果たす為に477号線を南下します。

ここは初めて通る道。

最初凄い上り坂が見えたのでオール押し歩きしたろうか3分ほど立ち止まり悩みましたが、とにかくインナーロー時速7キロ走行でヘロヘロ上りました(笑)

幸い距離が短かったから良かった・・。

120729_0943~02.jpg

・・・で、まずこちらに寄っておく。妙見山に繋がるケーブルの黒川駅です。

ここの線路の斜度が凄かった。ケーブルだから斜度はあって普通なんだろうけど物凄かったです。

『写真撮らへんかったんか?』と思われるでしょうが実は撮ったつもりが撮り損ねてました(泣)

でもここも一見の価値ありです。

自転車で来て下さい。

大丈夫!今の僕でも何とか来れるんだから誰でも来れます(笑)

120729_0952~02.jpg

そしてそして!!!

ようやく辿り着きました!!今回の終着駅!!

能勢電鉄妙見線の終着駅『妙見口』です。

まーなんと趣のある駅舎なのでしょう!

大阪府内最北端に位置する駅なんだって!

へえへえへえへえへえへえへえ!!!!!

一瞬、じゃあ最南端は何処なんだと思いましたが調べてみようとまではなりませんでした。だから知らん!

かつて、さっきの黒川駅と結ぶ計画もあったそうですが実現してないとのこと。

黒川駅には徒歩20分。でもバスが出てるそうな。。

1923(大正2)年、開業。

120729_0953~01.jpg

ハイキングおじさん&おばさんがイッパイ乗ってきてました。

このクソ暑いのに皆さん元気です。

趣味を持つって良いですよね。

僕はこのおじさん&おばさんくらいの年になったら何してるんだろうと少し考えました。

定年したら奥様と世界旅行に行きたい夢を持ってるんですけど、以前それを奥様に言ったら『お金勿体無いしアタシ1人で行ってくるわ!』とおっしゃってました。

120729_0955~01.jpg

さ。。暑いし、また休憩じゃい!

昔懐かしい味のカキ氷との看板に魅せられて入店しました。

120729_0959~01.jpg

『ミルク』は450円。

僕はグルメじゃないから昔懐かしい味と今の味の違いが分からなかったけど美味しかったです。

で、やっぱり体のクールダウンはカキ氷が一番ですな。

 

というわけで今日の目的は全て果たして帰るのみ。

173号線は下り基調なのでスピードがそこそこ出て良いけど、これ上ってくるにはクルマが多すぎて多分無理だと思います。

下界は猛烈な暑さ。

さっきカキ氷食べたのがウソのように体が溶けそうになります。

五月山から9号線へ。

120729_1054~01.jpg

ここ以前は普通に走れてたのに今日は『こんなにアップダウンきつかったっけ!?』と必死に走る。

・・・も箕面駅からはたまらず離脱。

走りにくい171号線で帰ってきました。

120729_1219~01.jpg

淀川CRでお水、頭からバッサーと被って少し生き返ってから・・・

120729_1226~01.jpg

関西医大到着。

帰宅は13時過ぎ。

暑い!もうそれしか言えません。ちょっと今後の計画立てるの悩みます。

 

本日のルート → http://yahoo.jp/l4vs5X  久しぶりやねこれ。

 

<今日の記録>

走行距離 : 101.62キロ ← 久しぶりに100キロ超え。100kは長い。

走行時間 : 5時間ジャスト

平均速度 : 20.2キロ

累計走行距離 : 8213キロ

 

120729_1339~01.jpg

完全に暑さにやられて昼食は高野豆腐のみ。といってもアイスでカロリーはかなり摂ってるけど。

今回の教訓。

夏は大好きだけど暑さに滅法弱かった。

坂はやっぱり上れなかった。

今に見ておれ!

えー半年程お時間下さい(笑)

 

疲れた!オリンピック見る!


夕方ちょっと裏山までライド [ロードバイク]

今日は昼寝して夕方からちょこっと自転車に乗りました。

ま。暑いので夕方のほうがまだ走れるかと思い16時半頃出発。

120728_1631~01.jpg

傍示峠近辺から7号線を横目に第二京阪を走って307号線を東進し、氷室台あたりからぐるっと、くろんど池を走る所謂裏山コース。

しかしそれでも暑かった。。真っ昼間よりは多少マシかも知れませんが。

120728_1701~01.jpg

そして改めて思い知らされるのが全く坂を上れなくなってるということ。

以前もこのコースを走ったことがあって、その時は膝がバキバキ状態だったけど、それでも普通に上れてた。ところが今日はもう200m毎くらいに足付き(笑)

先日よくこんな状態で清滝TT出来たなと変に感心してしまいました。

ギアはずっと27T。もう27Tが無かったら走れない(笑)

体重増&運動不足が顕著に見られます。

120728_1735~01.jpg

ヘロヘロでくろんど池に到着。

120728_1726~01.jpg

体重落とさないとと言っておきながらソフトクリーム頂きます。これはしゃーない。

120728_1730~01.jpg

ゼロコーラはオリンピック仕様になってました。*カロリーゼロやから大丈夫。ん!

120728_1738~02.jpg

この頃でちょうど17時半くらいでしたが、この時間になってようやく少し涼しくなりました。

ソフトクリームが効いたのもあるかも知れませんが夕方軽く走るなら、この時間帯に出ても良いかも。

120728_1756~01.jpg

トラウマ坂で28℃。ちなみに307号線では36℃あったから、やっぱり随分違うし走ってても楽です。

120728_1807~01.jpg

というわけで、帰宅。夏の雲よのお・・・。

 

<今日の記録>

走行距離 : 27.26キロ

走行時間 : 1時間17分 ←ホンマにちょこっとやな。

平均時速 : 21.1キロ

累計走行距離 : 8111キロ

 

くろんど池のお店でテレビ見たら柔道やってから慌てて帰って今見てます。

因みにロードレースは今日やってるみたいでNHKのインターネット番組で何度もチャレンジするも全然映像出なくてイライラ。お願い繋がって。。。

 


骨折から11週間~通院終了~ [出来事]

先日から週末の計画をニコニコしながら考えてたのに、今日は病院行かなアカン日だということを忘れてました。

オマケに昨夜から長男が太ももの付け根を痛がって歩けない様子。親子そろっての病院通いとなりました。

幸い長男は関節炎で大したことないとのこと。

僕も晴れて通院終了となりました。

ま。。手首も85%普通に動きますってところ。

結局治すのに3ヶ月近く掛かってしまいましたが学ぶ点も多かったです。

 

『泥酔しても手首は折るな。肋骨にしとけ。』←懲りてない様子。

 

でも片手。しかも利き腕が効かないというのはホントに不便なものでした。

左腕だけでも生活は出来ます。・・が、やっぱり不便だなということ。

それと片腕だけしか使えないとホントに疲れるということです。

 

以前も書きましたが、もし電車に乗って腕を怪我してる人を見かけたら是非席を譲ってやって下さい。

僕は普段から足の強化も兼ねて立ってるけど今回結局、席を譲られることは1回もありませんでした。

たとえそこが優先座席であろうと。

ま。要因は2つ。

腕だから大丈夫であろう。ということ。

こいつ元気そうや。と見えてるんやなということ。←実際メチャ疲れてるときでも『元気そうやな!』とよく言われるがハッキリ言ってムカつく。

 

何といいましょうか・・。腕だから問題ないというのは、僕ももし自分が経験してなかったら分からなかったと思うが、疲労困憊になります。不便さが体全体に疲労になってくるんです。

ま。そういうこと。

 

ようやく治ったが後は体重を戻すのみ。9月入る頃までには良い感じに戻したいと思います。

 

さて今日、オリンピック開会式見ました?

僕は5時過ぎに起きて途中から見てました。

ジェームスボンドがエリザベス女王を迎えに行く演出は面白かった。

女王がヘリからパラシュートで飛び降りるのには最近でおそらく一番心拍数が上がったと思いますが。

 

さ。。昼ビールも飲んだのでちょっと昼寝します。


無計画主義 [出来事]

昨夜は先輩の壮行会があって何だかんだ飲んで帰宅したのが午前3時過ぎ。

今朝は根性で起きて何とか出社。そして早めの帰宅。

 

ここんとこ飲み会が続いてます。

因みに明日金曜日に来週月曜、火曜と3連発が待っている。

お酒は好きなんですが何と言いましょうか僕・・・。

飲み会のように予め決められるのが苦手なんです。

自分でも何でやねんと思うのですが予め計画されると『飲まなあかんのか・・・』と億劫になってしまう。

ま。。最も飲み出したら普段通りなんですが。

 

理想はその日その日、夕方になって『よし!ちょっと行こうか!』と何処行こう何処行こうと喋りながら飲みに行く。これが好きなんです。

 

今日はいつぶりだろう?休肝日になる予定。お家のビール売り切れてた。

そして昨日の酒がまだ胃の中で燃えてるからです。

 

というわけで、週末の計画を立てるべく地図見ながら過ごそうかな。。←これについては一応計画する様子。漠然とですが。。


今夜の一曲 [音楽]

これまでは何だか歌謡曲なんかを多く紹介しましたが、今夜はロッケンロールを。

僕だって高校時代はロッケンロール1本だったのです。

この曲は売れなかったとのことだが僕はこのバンドでは一番好きな曲。

元気出るし、やっぱり当時が思い起こされますなあ・・・。

 

http://www.youtube.com/watch?v=Jz39uIU9UqE


オリンピックイヤー [ロードバイク]

今日は南森町の駅で沢山の浴衣姿を見かけるから何かいな?と思ったら天神さんみたいですね。

帰宅して夕刊に目を通すとイチローがヤンキース入りだ、某大手メーカーが大幅リストラだと賑わしている。

先週、会ったお客様と話してたのですが今回のオリンピックはホント経済効果が見えてこない。

これまでであれば悪くてもオリンピックイヤーはそれなりに景気が上昇したものだ。

それがない。

それだけ日本。。世界が不景気なのかな。

 

ま。。僕も長らくサラリーマンやってるからこんな考えも出てきてるが、経済効果を求めるだけの為にオリンピックがあるんじゃないし、そんなものでは本来ない。

もう間もなくロンドンオリンピックが開幕なのですね。

ていうか、もう北京から4年経ったのか!(笑)

 

僕が印象に残ってるオリンピックは自分が始めて見たロサンゼルスオリンピック。。

開会式で見たロケットマンには『すげー!こんな時代になったんだ!』と驚いたものです。

後にも先にもロケットマンを見たのはあの時だけだけど。

当時は自分が大人になる頃は皆ロケットマンになるんだと思ってた。

 

あれから28年。僕は自転車に乗っている。

 

ロス五輪はホント印象深く、かなりテレビにかじりついて見てたのもあって柔道山下の涙の金メダル。

。。体操具志堅に森末の10点満点。。カールルイスの9秒99。。

あと僕は体操女子のレットン(米)とサボー(ルーマニア)の対決が鮮明に覚えてます。

というよりレットンの虜になってました。。

 

ロンドンオリンピックは当然ながら初めて興味津々でみるロードレースも楽しみ。

また素晴らしい感動と勇気をもらえるものと期待してます。

 

 


夏の自転車乗り [ロードバイク]

ここんとこ自転車には乗るもののホントに暑くてたまらない。

熱中症になっても敵わないから無理はしないようにしてるけど、それなりに限界近くまで走ってるつもりだ。

それに僕は何と行っても夏が好きなのです。

 

といっても今、走ってる距離はと言うと1日100kにも遠く及ばず、ま。。70~80キロ。しかも平坦路。

去年、自転車の乗り始めたのも、この時期であったが考えてみると去年も嵐山往復をひたすら走ってた。

それも早朝に出発して11時くらいには帰ってくるといった按配。。

そりゃだって暑いんだもん。

 

でも今、他の方の記事を見てると凄い。。

kurubiさんはTTされて、あの奈良の山岳コースを130kも走っておられる。

そういえば、しおさんは先日僕が海(舞洲です)行ったよー!と浮かれてる時に日本海まで走っておられた。それもえらいスピードで。勿論山超え170k以上とか。

 

この暑さの中、ホントに信じられない体力です。

僕は夏が好きだし、暑さには強い!と自賛してたけどちょっと考え込んでしまいます。

今はおそらく頑張って100kかな(笑)

 

そうこうしてたらarkibitoさん470k走りました記事見て椅子毎、後ろに倒れそうになった。

コース地図はもう僕が紹介するような地図ではなく、紛れもなく日本列島が見てとれた。

 

自分の価値観を自分で見出す1つの手段として僕は『人がやらないこと(やれないこと)』だと思ってる。

以前、arkibitoさんと話しその意見は一致した。

しかしこの差は何なんだ(笑)

 

でも自転車の奥深さをまた痛感し、またこの先の楽しみも出来たというもんだ。。ということにしておく。

しかしホントに自転車乗りには感心する。。

 


本日の愛妻ディナー [出来事]

臭いでハッとしたけど気付くのが遅かった。。。

120722_1806~01.jpg

因みにお腹の調子が悪いです(笑)


激辛麻婆丼ライド [ロードバイク]

暑い!暑いよホントに・・。

でもちょっとマシ?←どっちやねん。

しかしワガママなもんである。

冬は散々寒い寒いと言っておいて、春になってようやく絶好の自転車シーズンになったと思ったら骨折して乗れないとか・・。

それで今度は暑い暑いである。

でもしゃーないやん。ホンマに暑いんやから。

この時期に長時間長距離を乗っておられる方は凄いと思います。

僕だって出来ればそうしたい。だって日も長い。1日12時間以上空は明るいのだから。

しかし!!!体力が保てないんだこれが・・。ワガママよのお・・。

 

というわけで、僕はまだまだリハビリライド中。

午前中を中心に乗って昼過ぎに帰る計画。

昼からはところにより豪雨?ということもあり。

ま。。今日は降られるの覚悟でしたけどね。結果的には降られませんでした。

 

8時過ぎに出発。

今日は先週、風の向きによっては走る予定だった計画を実行します。

120722_0828~01.jpg

取り敢えずTUTAYAにDVD返しておく。何か白と青の壁に赤いメーテルが絵になってるなと思うのは僕だけ?

今日はTUTAYA寄ってから関西医大に向かいましたが、これいつものルートと殆ど変わらない距離だと思ってました。

実際走ってみると普段のルートは家から大体7kくらいのところ12kも走ってた。

殆ど並行して走ってる道を行ってると思ってたのに5kも回り道してるということは、言わば明後日の方向を走ってたのか・・・。

まだまだ道を分かってないな。。

120722_0854~01.jpg

というわけで関西医大で早くも1回目の休憩(笑)だって暑いんやもん!

熱中症なっても敵わないので水分補給はしっかり摂ります。

今日もしっかり摂りすぎて途中でお腹壊しました。

120722_1009~01.jpg

CRを北上。

しかし京都に向かっていくとだんだん気温が低くなってる?嬉しい限りで助かりましたが。

そしてロードバイク乗りの方の多いこと・・。このクソ暑いのに。やっぱり皆さん乗りたいんですよね。

僕と同じように1人で黙々と走る人。。グループで走る人。。。立ちコケしてる人。。。

色んな人を眺めながら走りました。

あ。。あと何でか知らないけど今日はCRでやたらとキレイな女性を多く見かけました。

ロードに乗ってるわけではなく、おそらく近所の方なんでしょうけどママチャリでCRを走っておられるのです。

そりゃもうモデルさんのような方を数人・・。

思わずすれ違う際に『おはようございます!!』と声出し挨拶してもうた・・。*普段はロードバイク乗りに対して会釈するだけです(笑)

120722_1037~01.jpg

・・・で、今日も嵐山に。10時半到着。前回リハビリ走の時よりは余裕持って来る事が出来ました。

少しつづ回復に向かってると思います。

120722_1040~01.jpg

いつものとこで休憩。やっぱりこっちは気温低く、リスタートした時は少し風が冷たく感じるくらい。

そして今日のメインイベントに向かいます。

9号線を南下して行きます。

120722_1150~01.jpg

やってきたのは向日町商店街。またの名を『激辛商店街』と言うそうな。

色んな店舗で激辛料理を用意して町興しをしています。

食べログで調べてたら京都の『中華』で人気上位の店がこの商店街にあるのを知り、ロックオンしてました。

120722_1127~01.jpg

開店は11時半との情報でしたが15分前に到着すると既にオープンしてました。

『麒麟園』というお店です。

入るとママ・・というより如何にも京都らしい女将のような方が接客してくれました。

120722_1130~01.jpg

これが激辛メニュー。

因みにご存知、僕は超辛党です。挑戦意欲が沸々と沸いてきました。

・・で、坦々麺も美味しいらしいのだけど僕はやっぱり大好きな麻婆丼(800円)を。

辛さレベルは1から最強5まであるみたい。

一応女将に聞いてみた。

 

『辛いの好きな方だと大体どのレベルを頼まれますか?』

『2~3ですね。それでもかなり辛いですよ?』

 

『じゃあ2で!』←おい!

だ・・だって食べログ情報でも麻婆丼は2でも相当辛いって書いてたんやもん!

 

1人で『うわーー!!からーーーーい!!』って騒いでも間抜けだし、或いは汗だくなりながら『ぜ・・全然平気だよ?ほ・・ほんとに』と平静を装うのも間抜けでしょ?

ん!!これでいいのだ!!

でも女将はそれでも『ホント辛いですよ?』とおっしゃってました。

120722_1136~01.jpg

・・・で、出てきた。漬物にお吸い物も付いてます。

・・・で、持ってきてくれた女将が再び耳元で囁くように『辛いですよ・・・』とつぶやいた。

 

ま!5段階の『2』なんやから!

言うとくけど僕は超辛党やで!ナメたらアカンで!

 

レンゲに少しだけすくってパク・・・。

 

ん・・・。

松田聖子のビビビ婚じゃないけどビビビッ!ときた・・・。

ちょっと辛さの度合いが違う。

何度か口に運んでいくと唇と舌が麻痺してきた。

 

女将はどうよ?と言わんばかりに『ね?辛いでしょ?』

『う・・うん。辛い(笑)。でも美味しいよ!』

・・と言ったが女将はやや呆れたような微笑を浮かべた。

気がついたら僕は目から涙が止まらなくなってたのである。飯食って泣いたのは生まれて初めてかも。

 

お吸い物は飲むと燃え盛る口の中に灯油を注いだようなもんで、参った。

レンゲが何度も止まりかけたり、無意識にお椀の中の唐辛子を避けていたりする。

でもこれじゃ完食出来ん!と頑張って何とか完食。

お・・・美味しかった。ホントに。

でもホントに辛かった。

辛かったけど美味しかった。

美味しかったけど辛かった。

辛かったけど辛かった。

辛いのに辛かった。

辛かった。

辛かったよおっかさん。

あのモデルのような女性に5辛を食わせたい。

 

レ・・レベル1でも良いかも(笑)あとメニューには『ノーマル』もあります。

ホントに美味しいのは美味しいですよ!辛いけど。

 

帰りに飴ちゃんくれて口に含みながらリスタート。

胃の中は麻婆丼が燃えており、お陰で暑さは半減した(笑)

120722_1227~01.jpg

元々柳谷TTはしない予定だったけど胸張って『こんな状態で出来るかい!』とスルーして淀川右岸を南下。

120722_1249~01.jpg

・・・で関西医大に帰ってきました。帰宅は13時過ぎ。

 

<今日の記録>

走行距離 : 86.03キロ

走行時間 : 3時間42分

平均速度 : 23.1キロ

累計走行距離 : 8084キロ

 

帰ってきて体重測ったら64.8キロ!?

どんだけ水分補給しとんねん(笑)

今晩も食事は抑え気味にしときます。

痩せへんなーしかし・・・・。


ヒットの予感 [音楽]

今日は音楽ネタで締めようとは思ってたけど内容が全く変わってしまった。

何気にボケーッとしてたら、つけっぱなしのテレビから聴き慣れた曲が流れてた。

『なんだ!?なんだ!?』と思ってテレビ見てみると、ついにあのグループが本格的に日本上陸らしい。

しかし、過去に出したこの曲で日本デビューとは・・・。

 

確かにこの曲は良い。

僕、この曲全部好きだけど、イントロが一番大好きです。それもイッチバン最初のとこ。。

なんか懐かしい音なんよね・・。

 

ま。。ミーハーと言われればそれまでですがビジュアルはKARAが好きです。

以前にチラッと書いたけどどうしても悲痛感を持ってしまうけど。←オジサンの証し?

少女時代となるともう誰が誰なんだか分からん。

 

曲で言うとこのグループのこの曲(正直これしか知らない)が一番好き。

日本デビューはこれかららしいけど知ってる方は知ってると思います。

因みに僕はスナックの有線?で知って、酔っ払ってはこの曲歌ってます。

勿論、振り付け有りで。

http://www.youtube.com/watch?v=qFjP-OJ7Bh4

 

今日、元々用意してたネタはまた次回にでも・・・。