So-net無料ブログ作成

回復力 [出来事]

やっぱり『恋のバカンス』素晴らしいですね。

昨夜『2人だけの秘めごと』の箇所でウルッときて『ああ!恋のよろこびに』の『ああ!』で堪えきれなくなるのが何度も続いたけど、変じゃないっすよね?

あとやっぱ曲が冴えてる。

ギターとドラムが最高に良い音出てますね。。

 

さてさて!

歌はまた後で改めて聴き倒すとして右手首の状況なんですが・・・

 

ひ・・・日頃の行いがよっぱど良いのか予想以上に回復してます。

ま。。まだ痛みもあるし上下に折り曲げると上(反りあげる)にはまあまあだけど下(猫招きのように)に折るのはかなり苦しい。

あと親指も結構動くようになったけど・・40点?てところ。。

でもでも・・・良い感じに回復してる。。と思う。

少なくともギブスカット時に比べたら全然違う!

 

明日、一応診察なんで僕の回復状況が一般的に比べて早いのかどうなのか確認してみます。

 

そういえば先日、映画『シェルブールの雨傘』を見ようと試みましたが速攻寝てた(笑)

今日も寝そう(笑)

明後日の午前中に返却だし明日は忙しくなるぞ・・・。

 


ウナ・セラ・ディ東京 [音楽]

酔っ払った(笑)

ま。。金曜日だから良いじゃない!

ということで昨日今日とまた訃報が続きますね。。

昨夜、、流石に僕はこの世代じゃないのだけれど、この歌を深夜まで多分40~50回は繰り返し聴いては涙して今日は目が痛くて仕方なかったのは変かいな?

僕が生まれる前のヒット曲だけど多分皆知ってる大ヒット曲ですよね。

僕は勿論知ってるけど、それほどちゃんと聴くことはありませんでした。

昨日、改めてよく聴いてみるとホント凄いですね。

その歌唱力・・。声量・パンチの効いた歌。ハーモニー。

確かにこれを超えるものってないですね。。

人の人生ってなんて短いのだろう・・。目が痛いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=NkE6YbWa_fE&feature=related

よくよく調べていくと作詞も凄すぎる。

でも、何故ここまで響くんだろうと作曲見ると宮川泰。納得。

80年代までの曲って、今振り返るといこの頃の曲の影響があると思う。。

http://www.youtube.com/watch?v=8vbZj5XyXQE&feature=related

今朝起きると小野ヤスシ氏に帰宅するとチイチイ。。

さみしい・・・・・っすなあ。。。