So-net無料ブログ作成
検索選択

骨折から1ヶ月 [出来事]

今日は6月11日。

骨折したあの日は5月11日。

丸々1ヶ月が経過した。

先日、ようやく一瞬ギブスカットしたけど思ってた以上に骨折した右手首は腫れており・・。

というより折った時と左程変化が無かった。

実際無理矢理動かそうとすると激痛が走る。

手のひらは硬直し、親指は全く動かないし・・。

『これギブス取って大丈夫か?』と思ったら、やはりまだダメと言う結果に。

先生に『こんなもんですか?』と聞くと『こんなもんですよ』とのこと。。

 

今回骨折してみて最初に思ったのは、もう少しマシな治療方法無いのか?と・・。

だってギブスで固めて『動かないようにするだけ』でしょ?

なんちゅう原始的やねん!この薬飲んだらスグに骨がピタっとくっ付くとかないのか?と・・・。

 

一方でじっとさえしていれば、くっ付いてしまう骨に感動したりもするのだけれど。

でも現実には簡単にはいかなさそうですね。。

 

しかし・・肋骨折ったときは3週間で簡単に治ったのになあ・・・。

あの時はギブズでなくコルセットみたいなの巻いて、要するにイヤになったらいつでも自分で外せることが出来て・・・。

しょっちゅう外しては『痛い痛い』良いながら笑顔で酒飲んでたのに・・。

 

手首は折るもんじゃないな・・・。

 

因みに肘もまだ伸ばそうとすると激痛走ります。

週末なっても様子が変わらなかったら診察してもらいます。

 

もう今度自転車で外、走れた日にゃ号泣するなこれ。。

その日まで地道に行こう・・。

 

なんか暗い記事ですけど、それほど落ち込んだりしてません。

何と言うかその・・。

ネタが無いだけです(笑)