So-net無料ブログ作成
検索選択

憧れのヒーロー [映画]

以前から自分のブログで気にはしていたのですが、最初からカテゴリーに『映画』を設けているのに1度も取り上げてない。

なのでココで初めて取り上げます。

ただ、映画といっても今回は映画スターのこと。

小さい頃から僕にとって憧れのヒーローです。

若くして亡くなりましたが今でも物凄いオーラがある。

しぐさなんか昔よく真似したものです。

もうそれはそれは格好良い!の一言。

 

この動画お気に入りで今もよく見ます。

BGMにはやはり好きな映画のマトリックスロッキー(ロッキーについては別の機会で是非取り上げたいと思ってます)のテーマ曲なんかを使っており格好良さ度合いが増してますね。

ちょっとマニアチックですけど6:10~6:17にかけてのちょっと気持ち悪いくらいの微笑みからの強烈な変化がまさに静から動!って感じで大好きだったりする。 

 

因みに僕は親にヌンチャク買ってもらって必死に練習する子供でした。。

http://www.youtube.com/watch?v=VngfYcimhcQ


右腕さんコンニチワ [出来事]

朝から病院へ。

今日も混雑してたけど病院も配慮してくれたのかスグに呼ばれて待ち遠しくしてたギブスカット。

P6092175.JPG

1ヶ月ぶりに見る自分の右腕。

懸念していた腕は思ったほど細くなっておらず元気そう。

ギブスの中で懸命に動かしてた甲斐があったか。。

もう1つの懸念材料。

1ヶ月間、曲げっぱなしだった右ひじ。

一応動かせるけど『元気!』とはいかない。

あんまり力が入らない。そして伸ばすと痛み。

 

そして骨折箇所の手首。。

ん!

まだ腫れとる。。。

親指は殆ど動かせない。握力はほぼゼロ。

 

改めて『しょーもないケガしてもうたな。』と落胆。

ギブスカットした後はレントゲンを撮り診察を待つ。その間、肘や拳を動かして解そうとする。

そして診察へ。

P6092177.JPG

新しいギブスだよ!

おろろーん(泣)

完全ギブスカットまで2週間の延長戦です。そのうえリハビリして完全復帰時期は7月末だとか。

但し、骨は順調に一体化してきてる模様。

折れた骨が治りにくい骨らしく、万全に治していきましょうとのこと。

 

いつになったら自転車で走り回れるのか・・・。

前向きに行かなしゃーないなー。。 

というわけで一瞬だけ右腕とがご対面できました。

頑張ろう!ん!