So-net無料ブログ作成
検索選択

蛍まつり [出来事]

というわけで、実妹家族のお招きで蛍まつり?

行って来ました。

120603_1527~01.jpg

妹家族の住むマンションからの景色。

昼にはついて、いつものようにドンチャン騒ぎ。

蛍がお目見えする夕暮れにはヘロヘロ。

さっき帰ってきましたが今日は疲れたので記事は超省略致しましてこれにて終了。

120603_1932~01.jpg

どうぞ!蛍の光です!

見えん!

 

また明日から仕事頑張りましょう。


骨折から3週間経過 [出来事]

左手だけの生活が始まって3週間が過ぎました。

全治6週間だからまだ半分!?

 

んんん・・・・・。。。

我慢。我慢。。

 

ところで左手は随分と成長した。

まあ、最も成長著しいのはオケツ拭くこと!(笑)

朝からすんません。

でも最初は時間が掛かって大変だったんだから。だって普段、左手でオケツ拭かないでしょ?

今や右手と同じくらい滑らかに作業出来ます。

右手が治ってもオケツは左手で拭こうかな!

いや。拭かん。

 

後はやっぱり箸ですね。変にスプーンフォーク使うより使い易いかも。

殆どは箸で食べることが出来ます。

腕時計に服(左手裾)のボタン。これも右手の指が少しずつ動くようになって出来るようになった。

 

また最初から案外出来たもの。

アイロン。Yシャツのアイロンかけは普段から自分でやってるのですが左手でも全く問題なし。

これも今後右手が治っても左手でやってみよう。

いや。だからやらん。

 

そして未だに苦手なこと。

左肩をかく。これが出来ん。右手は二の腕までギブスが固定されており届かないの。

だから寛平ちゃんの如く壁に擦り付けてかくしかない。

あと体洗う時も同様。

仕事での即座のメモ。

やっぱり左手で文字書くには時間掛かる。

クレジットカード使用時のサイン。

『普段は右利きですよね?』って聞かれたけど当たり前や。見たら分かるやろ。

そして自転車乗れん。

 

なんかネガティブなオチになったな。

書いてるうちに、これがやっぱり一番不便だということに気づいた(笑)

 とにかくギブスが取れたらスグにサドルに跨りたい。

 

さ。。今日の予定ですが当初からの計画は変更。

滋賀に住む実妹が『蛍がおるから見に来い。』と。。

あのー。。うちの近所でも十分見れるんだけど。

既に親父とオカンにも声をかけたようで向こうは出発した模様。

ん。。。

ま。行くか・・。

 

因みにもういちいち書きませんが禁煙開始からは7ヶ月が経過。

問題無し。

浮くはずのタバコ代は右手の治療費或いは酒に消えてる模様。

 

皆さんもお気をつけて。←いや、そんなんしてるのオマエくらいじゃ。