So-net無料ブログ作成

骨折から50日目 ~復活ライド~ [ロードバイク]

P6302183.JPG

おー・・・。関西医大の新病棟?えらい出来上がってるやんけ・・・。

 

いつもこのブログを読んで下さる方がいらっしゃれば・・・。

色々お騒がせ致しましたが、お陰様で本日。

骨折からちょうど50日目。

大好きな自転車。再始動出来る運びとなりました。

本当に有難う御座います。

この場にて厚く御礼申し上げます。

 

 

ということで!ということで!

カテゴリー『ロードバイク』もひっさびさです!

昨夜、酔っ払いながらの記事更新だから(しょっちゅうですけど)多少変な内容ですが右手首は思いのほか回復しており・・。

ひょっとしたら今日自転車乗れるんじゃないか?と目論んではいました。

今日、朝一から病院へ。

骨にその後、異常があれば・・或いは回復度合いがよろしくないとの診断であれば諦めようと思ってましたが『骨は大丈夫そうです。もうリハビリですからどんどん動かしてください』とのこと。

よし!

勿論完璧ではないのだけれど自転車に乗ることには支障はないと判断しました。

久しぶりにサイクリングジャージを身に纏う。

如何せん太りすぎてしまい、ビブショーツ着たらスーパーストロングマシーンみたいだったけど、ご愛嬌ということで。

奥様に一応許可を取り、二女には『自転車乗るん?また骨折っても知らんでー。』と見送られました。

 

ただ、その・・・この日を迎えるにあたって『なんか感極まって泣いたりするのかな?』なんて思ってました。

実際には微塵もそんな心境はなく・・

何と申しましょうか・・やっぱりちょっと自転車乗るには早過ぎないか?これで落車でもして、また骨折なんかしたら洒落にならない。

そっちの思いのほうが圧倒的に強く、とにかく『安全に!安全に!』を心がけて走りました(笑)

 

最終的には山上ってTTもしたいのだけれど、まずは平坦コースで慣らし走行。

初心に帰って嵐山往復します。

でも関西医大まで来た時はやっぱりちょっと高揚しました。

サイクリングロードを走行します。

ゆっくり目に行こうと28~30キロ巡航。

120630_1142~01.jpg

おー・・・。堤防工事も終わってますがな。

しかし暑い!休養してる間にこんなに暑くなってるとは・・。

ま。。しゃーないですけど。

 

で、新ポジションなんですが、とても楽にペダルを踏み込めます。

なんだろこれ?以前よりパワーUPしてないか?

実際、以前より重いギアを踏んで行けます。太ったから?

単に感覚をまだ取り戻してないだけなのか・・?

120630_1156~01.jpg

御幸橋に到着。

お!旧橋の橋脚減ってない?多分・・。

撤去工事進んでますね。。

 

・・・で、御幸橋通過したころにガクンと脚に力が入らなくなる。

『え?もう売り切れ?』

まだ20キロくらいしか走ってないんだけど。。

あと右手首なんですが、徐々に痛みが出てきます。

変速に関してはシフトUPはそれほど問題無いけどシフトDOWNはズキーン!と痛みが走る。

やっぱりまだ完璧ではない。でも乗れないわけじゃない。 

手も脚も鈍ってしまってるけど騙し騙しペダルを回して行きます。

巡航速度は何とか30キロ前後をキープ。

沢山のロードバイク乗りの皆さんも走ってます。

CRはこんなふうに色んな人と走れるとこが良いですね。

P6302184.JPG

そして目的地に到着。

今日も嵐山は人でいっぱい!

お前ら嵐山にいったい何の用やねん!←いやそれはオマエや。

ロードバイク乗り始めた頃、何せ最初の2000キロはずっとこの嵐山往復をやってました。

その頃、休憩場所としてた駐車場横のベンチでコーラ休憩。結構限界(笑)

10分ほど休憩して復路へ。

やっぱり同じ道はオモロないなー!と散々他ルート走ろうかと悩みましたが、やっぱり今日は忠実にリハビリ走ということで来た道を帰ることにしました。

でも後半になるとやっぱり無意識に右手首をかばっているのか掌に痛みが出てくる。

ちょっとハンドル持つのがしんどくなってきた。

色々ポジション変えながら騙し騙し走る。

復路ですが結構な向かい風。往路で追い風は無かったぞ?

・・・で、走行距離が50キロに達しようとした頃から、今度はケツが痛くなってきた。

これまで僕、オケツが痛くなることは土日で250キロ以上とか結構距離を乗った時だけ、それもホンノリと。

でも今日はみるみるうちに痛くなってきてサドルに跨ってるのも嫌なくらい。

P6302186.JPG

そんなお腹が空いてたわけじゃないけどオケツが痛いのでパン休憩。

白パン、むっちりして美味かったです。

そしてリスタート。

でも走行距離60キロを超えたあたりからケツ限界。

ダンシングで誤魔化そうとすると今度は右手首が悲鳴。

ま。。しゃーないな(笑)

向かい風も結構キツイので御幸橋からは13号線を走行し樟葉から18号線でショートカット帰宅ルートへ。

120630_1442~01.jpg

また休憩して、ガリガリ君チョコチップ。 美味しいけどちょっと高い。

 

でも自転車乗ってるとやっぱり楽しい。

それに自転車に乗ってないとなかなか経験出来ないことが出来る。

120630_1506~01.jpg

思いっきり雨に降られるとか。

いやその天気予報は見てたんだけど、予想より早く降り出したんです(笑)

最初はパラパラやったから『暑いしちょうど良いや!雨も愛しいってもんじゃい!』と思ってましたが、途中から目も開けられないくらい本降りに。

15時半頃にズブ濡れ帰宅[黒ハート]

 

もうケツ痛くてどうしようもない。

激太りしたから?オケツが退化したから?ポジション変えたから?

多分どれも少しずつ当てはまってそう。

そして早くも体全体筋肉痛(笑)歩くのも嫌なくらい(笑)

 

ま。。。やっぱりちょっと早かったかな復活ライド(笑)

でも右手だって日に日に回復してるし徐々に行けば大丈夫でしょう!

 

楽しかったです。。。

何とかギリギリ6月に走れたしね。。

というわけでシェルブールの雨傘見よう。←やっぱり昨夜寝てた様子。 

 

<今日の記録>

走行距離 : 80.31キロ

走行時間 : 3時間33分

平均速度 : 22.5キロ

累計走行距離 : 7804キロ


回復力 [出来事]

やっぱり『恋のバカンス』素晴らしいですね。

昨夜『2人だけの秘めごと』の箇所でウルッときて『ああ!恋のよろこびに』の『ああ!』で堪えきれなくなるのが何度も続いたけど、変じゃないっすよね?

あとやっぱ曲が冴えてる。

ギターとドラムが最高に良い音出てますね。。

 

さてさて!

歌はまた後で改めて聴き倒すとして右手首の状況なんですが・・・

 

ひ・・・日頃の行いがよっぱど良いのか予想以上に回復してます。

ま。。まだ痛みもあるし上下に折り曲げると上(反りあげる)にはまあまあだけど下(猫招きのように)に折るのはかなり苦しい。

あと親指も結構動くようになったけど・・40点?てところ。。

でもでも・・・良い感じに回復してる。。と思う。

少なくともギブスカット時に比べたら全然違う!

 

明日、一応診察なんで僕の回復状況が一般的に比べて早いのかどうなのか確認してみます。

 

そういえば先日、映画『シェルブールの雨傘』を見ようと試みましたが速攻寝てた(笑)

今日も寝そう(笑)

明後日の午前中に返却だし明日は忙しくなるぞ・・・。

 


ウナ・セラ・ディ東京 [音楽]

酔っ払った(笑)

ま。。金曜日だから良いじゃない!

ということで昨日今日とまた訃報が続きますね。。

昨夜、、流石に僕はこの世代じゃないのだけれど、この歌を深夜まで多分40~50回は繰り返し聴いては涙して今日は目が痛くて仕方なかったのは変かいな?

僕が生まれる前のヒット曲だけど多分皆知ってる大ヒット曲ですよね。

僕は勿論知ってるけど、それほどちゃんと聴くことはありませんでした。

昨日、改めてよく聴いてみるとホント凄いですね。

その歌唱力・・。声量・パンチの効いた歌。ハーモニー。

確かにこれを超えるものってないですね。。

人の人生ってなんて短いのだろう・・。目が痛いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=NkE6YbWa_fE&feature=related

よくよく調べていくと作詞も凄すぎる。

でも、何故ここまで響くんだろうと作曲見ると宮川泰。納得。

80年代までの曲って、今振り返るといこの頃の曲の影響があると思う。。

http://www.youtube.com/watch?v=8vbZj5XyXQE&feature=related

今朝起きると小野ヤスシ氏に帰宅するとチイチイ。。

さみしい・・・・・っすなあ。。。


麻婆出張 [出来事]

昨日今日は名古屋~東京出張。

早朝、家でパカッと朝飯食べる。前日結構飲んだが軽度の二日酔いで済んでる感じ。

新大阪に着くと早くも腹減ってきたので(笑)立ち食いうどん。

でもホント太りすぎなので、この後は夜まで食べない。

120627_1220~01.jpg

遠くに一応名古屋ドームが見えるでしょう。中日に興味はないが。しかし強いね。。

夕方に東京入り。

120627_1656~02.jpg

ついに東京スカイツリーは開業。

でもこれ上るのに何千円もするんでしょ?

そんなもん行かない(笑)

遠くで眺めながらその金で酒飲んでるわ(笑)

写真は一応歩道橋にわざわざ上って撮ってたりするこのサービス精神に乾杯。

 

当然、普段はこのまま飲み屋直行なんですが今回は止め。

太りすぎだから。

ご飯だけにしときます。

『酒だけの方が太らないでしょ!?』と思われるかもしれません。正しいです。

僕の場合、どうしても量を飲んじゃうからご飯で済ませたほうがマシなのです。

でも、せっかくなので美味しいもの食べようと考え、前日の汚い中華屋の影響があり・・

120627_1704~01.jpg

小伝馬町のここに決定。この東京でこんな小汚い店(失礼)がやってるんだから味は確かだろう!ということで。*ま。東京は人多いからそこそこ人は入るのだが。

でもこの界隈(あと神田周辺)。。やたら中華料理屋が目に付きこれまでも何度となく美味しい店を探し当てた(失敗もあります)。

期待を膨らませ入店。

メニュー見ると『麻婆丼』のほかに『麻婆チャーハン』があるのに気づいた。

 

『これどう違うの?』と聞くと『丼は白いご飯。チャーハンはチャーハンです。』と当たり前の答えが返ってきた。←素面で結構間抜けな質問したとこの時気づきました。

中華の味を判断するのに僕は絶対チャーハンだと思ってます。

チャーハンでその店の美味しさが分かる!みたいな・・・。

でも麻婆豆腐が一番の好物である僕にとって麻婆丼は外せない。。

そういう意味では麻婆チャーハンって最高やん?

120627_1709~01.jpg

麻婆チャーハンって珍しくない?

実食。。

美味い!熱い!

辛党の僕にはやっぱり辛さは足らないけど所謂程よい辛さ。

山椒がよろしく利いている。

チャーハンは熱い!実はよくいうパッサパサは僕あまり好きじゃない。

多少油ッぽい感があるほうが好き(この程度が難しい)。

こちらのチャーハンはパッサパサではない。・・・とにかく熱かった(笑)

でも熱っついのが好きだから僕にはハマリました。

 

『たまには夜にこうして酒抜きでご飯食べるのもええなあ・・』と思いながら投宿。

19時くらいだったけど缶ビール(2本だけ)チビチビ飲みながら音楽番組やスパイダーマン見て就寝。 

 

翌日の今日。

朝一から仕事こなす。

ササッと終わらせランチの店探す。

120628_1058~01.jpg

どうしようもないくらい背の低い僕は1足買いたいところだけど、まだ開いてなかった。

何食おうか悩み、中華続きだから今日はカレー!!

120628_1102~01.jpg

と思ったけど、結局中華。

八重洲口からスグのとこにあります。

お店は店員も厨房も全員中国人。

これは期待が持てる。・・・か、もしくはハズレ。←変に日本人向けに味変える店多し。

 

僕は本場の味好みです。

120628_1107~01.jpg

また食っとる(笑)。

ん!!!ふつう。。 

卵スープ熱すぎ。でも熱すぎは僕好き。

120628_1112~01.jpg

・・・であと1口で食べ終えようとした時に『ドーゾー!』とでっかいギョーザ2つ置かれた。

『このタイミングは食えんぞ・・・』

ただ、このギョーザが美味かった。。

『もう昼から仕事出来んぞ!』というくらいニンニク利いてて美味かった。

・・・でメニューにはどう見ても700円と書いてるのだけれど『ゴヒャクエン!』というので『ゴヒャクエン?』と聞きながら恐る恐る500円玉出すと普通に通過。。コスパ抜群です(笑)←日替わりサービスか何かかな?

僕が店を出る頃はまだ11時半前だったけどドンドン人が入ってくる。

それなりのお店なんだと思いました。

120628_1147~01.jpg

帰りの新幹線は『最近ビール飲み過ぎや。。」ということでワインにしとく。

 

今ブログ書きながら気がついたらロング缶2本空いた。。

痩せるはずがない。


朗らか酒 [酒]

一昨日のお話。

 

子会社に用件があって久しぶりに訪問。

そこには飲み仲間Yちゃんの旦那さんがおるので暫し談笑。

それから用件が済むと隣接する研究室に立ち寄る。

ここにいる後輩がしばらく糖尿病で入院していたのですが、聞いてみたら先日晴れて退院し復帰しているとのこと。

それなら顔見ておこうということで。*僕は糖尿病の先輩でもあるので(笑)

久々に再開すると、ん!

程よく痩せてました。

『ま。。そのほうがええんやで。俺もそうやって今は摂生してるんや。』

『でもちょっと太りましたよね!?』←即座に突っ込まれる。

あははは。。

・・・で、少し話したところで、近況報告しようと右手を骨折したことや自転車のこと等々・・。

と話した瞬間、それまで少し離れた場所でいた研究室長が僕に突進してきた。

この研究室長。。ちょっと変わってるんです。いや、かなり変わってる。

 

だからちょっと警戒してたのですが遅かった。

・・・で、室長なにを言うのかと思ったら『自転車!!自転車!!』と。

『え?』と思ってると、室長は聞いてもいないのに満面の笑みで自転車に乗ってどこそこに行った話なんかを始めた。

どうやら室長自転車に乗るらしい。

ただそれがもうホントに楽しそうに話すのでついつい聞いていました。

西国街道を走って長岡京まで行ったとのことなので『僕も西国街道は走りますよ。』と言うと、それはそれは嬉しそうな顔されて何だか変な人と趣味が合っちゃったな。。

でも共通の趣味の話題というのはホントに楽しい。

それに聞いてるうちに、そんな変な人じゃないなとも。。人は一面だけで判断しちゃいけないと思いました。

 

さて、そうこうしてるうちに定時になった。

実はこの子会社にはうちのS次長が兼務で週2くらいで勤めており、その日は子会社にいた。

事前に情報入手していたから飲む約束をしてました。

・・・・で、後輩は病み上がりなんだけど一応・・一応、声掛けてみた。

一応、室長には聞こえない程度の小声で『ちょっとだけならいけるか?』と。

すると後輩『大丈夫です。行きましょう。』と同時に室長ちゃんと聞いてたらしく『いつものとこで良い!?』と。。

いやその・・。ま。。いつものとこで良いんだけど。

ま!楽しく飲もう!というわけで都合4人で出発。

120626_1731~01.jpg

子会社のお得意さん飲み屋(というより中華)。なんとまあ。。冴えない(失礼)店。

のれんが半分絡んでしまってるし。

皆、苦労しとるなあ・・・。

ま。親会社の人間といっても僕だって立ち飲み屋に入り浸ってるのだけれど。

120626_1734~01.jpg

店内は床がコンクリート剥き出し。

しかし味は確かであった。(話が盛り上がり写真撮ってなかった)

ギョーザも野菜炒めも何頼んでも、とにかくアッと言う間に出てくる。

『作り置きしとるやろ!』と突っ込みたくなるけど味は最高に美味いのです。

中華の真髄を見た。。。

 

引き続き室長とも楽しくお喋り。仕事の話にも多少はなるのだが非常に楽しく飲めました。

・・・で、ぼくら3人は1000円会費。あとは室長がおごってくれた。最高・・(笑)

店を出て室長が『少し待ってて!』とどこに行くのかと思ったら室長の家はスグそばにあり、わざわざ僕に自転車を見せようと持ってきてくれた。。

それはメンテがやや行き届いてないジャイアントのMTB。

室長は自慢げに目を輝かせて僕にそれを見せてくれました。

楽しいですよね。また自転車話をしましょう。

 

・・・で、解散。

でも『1000円で済んじゃった。。』

皆、ホロ酔い良い気分でしかも全員JR沿線。

『京橋行くか!!』と相成り、ノリノリで京橋へ。

120626_2123~01.jpg

ひっさびさにお姉ちゃんの店でも行くか!ということで立ちんぼお姉さん捕まえて渾身の値下げ交渉。←世間一般にもよく見かける光景ですよね。

納得金額引き出して3人楽しいお酒。

歌いだしてからはS次長お得意のダンスも始まり、お姉さん方はドン引きでしたが僕らはメチャ楽しかった(笑)

その後は糖尿病なのにトンカツ定食250円の店を紹介すると是非行きたいとなって3人仲良く高カロリー摂取。ごめんね。。翌日からまた摂生してね。

 

結局11時くらいまで遊んで解散。

いやいや楽しいお酒でした。

酒は楽しく朗らかに!

これに尽きる。

 


はじめて買ったレコード [音楽]

ギブス取れたのは良いんだけど手首はギブスの弊害により上下に折り曲げると激痛。

ある意味これまではギブスに守られていたけど今は保護されるものが無いからちょっと怖い。

ていうか実際、ついつい手をついて『グキッ!!!』と何度かやっては『ギャー!!』とわめいてます。

 

あと鏡で自分の姿を見ると『お前ハワイアンか!』というくらい腹出てる。

ローラーやるのもカロリー消費がもっぱらの理由だったりする。←と言ってやってないけど。

仕事が遅くなったからさ・・。 

 

さて・・・。帰宅して缶ビール、パカーっと飲みながら毎度のようにユーチューブ巡り。

今日は僕が初めて自分のお小遣いで買ったレコード。

誰にでもあると思います。

僕が中学1年生の時。。。

当時、お小遣いが1日30円から1ヶ月1000円(変わってないがな!)になってお札を握れるようになりました。

月初めに1000円札を貰って買ったレコードがこれ。

700円もするレコードを買ってしまって『どないしょー!!こんな高いの買ってもうたー!!』と血の気が引いたのを覚えてます。

でも可愛かったよねー。このレコードジャケット、部屋に押しピンで貼り付けてたもん。

今改めて聴いてみると歌唱力は・・・

ま。その後、僕も大人になり中古のベストCDを大人買い?したりして今も年に1度くらいは聴いたりします(笑)

あはははは。。。

http://www.youtube.com/watch?v=hZAJoUErYwQ&feature=related


また一族集合 [出来事]

我が一族、とにかくよく集まります。

行事が多いというか・・。

今日は弟の第三子の初参りということで実家に帰る。←僕が行く必要あるのか毎回思うのだけれど。

120624_1036~01.jpg

8人目の孫なのですっかり恒例となってるけど地元の水間観音です。

オカン『もうこれが最後やろしな!』←まだ分からんぞ?うちは流石にないが。

120624_1059~02.jpg

総勢・・もうわからん。多い。うるさい。

 

オカン『ところでアンタ厄払いやったんやろな?』と聞くので『経済事情によりやってません』と応えると『アホ!ついでやからやってもらい!』とのこと。

厄払いと言っても、もう思いっきり災難におうた後やで?と言ったのですが『アホ!腕一本で済んでるうちにやっとんくんや!』とのこと。

なるほど、そういう考えもあるな。。

でもギブスが取れてて良かった。

ギブス姿で厄払い受けてたら何かギャグみたいやし。

120624_1107~01.jpg

程なく終了。

実家に帰ってからこれまた恒例のバーベキュー。

120624_1359~01.jpg

食い過ぎた。

オカンも人数多いから料理も豪快そのもの。

120624_1607~01.jpg

これでも食らえ!とうどん。

120624_1605~01.jpg

これでも食らっとけ!とスイカ。

 

というわけで帰宅。

一応、大事を取って電車で行ってるから遠いの何の。。

やっぱり実家は自転車で行くのが一番良い。

 


骨折ローラー練習 [骨折リハビリ遊び]

なんか変なタイトルにしてしまったけどインパクトはある。

腕の骨折だから足は動かせたわけだけどローラー回すとおびただしい汗を掻くゆえギブスで固まった腕には負担が大きすぎる(蒸せて極度の痒みに襲われる&汚い)。

本日晴れてギブスが取れたので念願の自転車に跨りました。

もう何日ぶり?記事振り返れば良かったけど、勿論ロードバイクに乗り始めてこんなに乗らない日が続いたことはない。

120623_2042~01.jpg

そういえば骨折間際、ポジションを大きく変更していました。

少し違和感があったのはこれまでのポジションを体がまだ覚えてた?

よく分かりませんが、とにかくポジティブに行こう。

 

ま。久しぶりなので強度は上げず今日はとにかくペダルを回すことに。

 

骨折ローラー練習 

負荷最小 26~36キロ  30分

120623_2048~01.jpg

ん・・?

 

何でだろう。。いつも汗だくになるのに、あんまり掻かない。勿論全く掻かないわけじゃないけれど。

基礎代謝が落ちたのかな?それもあって急激に太ったとか? 

ま。地道にやっていかなければ。。←これが苦手だけど。

 

・・で、脚は負荷最小にも関わらず自転車から降りるとフラつく。

ん。。地道にやろう。。

 

ホント久しぶりに乗った自転車はやっぱり嬉しかったのと、30分だけなのにそこそこしんどかった(笑)

 

さて昼間は都合3週連続ビバモール。

120623_1817~01.jpg

もうハンドルネームをビバBOYに変更しようかな。

先週TUTAYAで借りた映画を今日病院から帰ってみたのですが凄い酷い映画で『せっかくの貴重な休日を何してくれるねん!』とイラついてしまい借り直しに行きました。

以前から見たい見たいと思ってはいたけど、なかなか巡り合えず、『ま。。ないだろうなあ・・』と探してみたらあった。

120623_2132~01.jpg

これから見ます。

でも途中で寝るかも。

とにかく最近早寝なので。


骨折から6週間経過 [出来事]

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた取れた

イエーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!

120623_0945~01.jpg

ようやく!!!ようやく!!!

ようやくギブスが取れたよ、おっかさぁぁーーーーーーーーーーん!!

 

骨折から6週間経ってようやくギブス生活とお別れ。もう二度とやらんぞ!(笑)←また骨折したらやらんとしゃーないやろうけど。

手首の状況ですが2週間前に一瞬ギブスカットした時とは違い、腫れも無し。

全く動かなかった親指も少し動きます。

順調に回復しとるやん!!

左右に腕をクルクル回す。全く問題ない。

 

先生『それが出来るのは良い状態ですよ。くっ付きが悪いと出来ないですからね。』

よしよし!調子に乗ってクルクルクルクル。

 

先生『でも上下にはまだ振れないでしょ?』

ん?上下にパタパ・・・・『グキッ!!!』←い・・・痛すぎる。。

 

ギブスによる弊害らしい。

親指もまだ少し曲げられる程度。でもギブスは取れた!!

手のひらは硬直しとる・・・。

一応写真撮っておこうと思いましたが・・・何というかその・・・

結構グロいので止めといた。

でもギブスは取れた!!←よっぽど嬉しい様子。

 

今日から本格的にリハビリを開始します。

来週もう一度医者行ってリハビリの経過確認。

更に2週間後に行ってCTスキャン撮って最後に骨の状態をチェックするらしい。

でも変なくっ付き方はまずしてないだろうとのこと。

ん!!リハビリ頑張ろう!!

先生『お盆くらいには何とか』とか言ってたけど、そんな気の遠くなる話は聞かない(笑)

ま。。8月全快を目標に。

 

帰宅してから夢だった湯船に全身ザブーンと浸かる。

右手ほぐし(笑)

お!?手のひらがかなりマシになったよ!?

 

昼食は早く回復してほしいから早速右手で食べる。

全然問題なし!!

久しぶりに右手に箸持って食べたよ(泣)

ひょっとして右手が箸の持ち方忘れてるんじゃないかと心配してたけどメチャ食べやすいよ(泣)

 

あと記事も書きやすいよ(泣)

左手一本とは全然違うよ(泣)疲れないよ(泣)いっぱい書けるよ(泣)

この調子だったら明後日くらいには全快するんじゃない!??

 

・・・で油断して上下に動かすとグキッ!!!

 

痛い・・・。 

 

でもギブスは取れた!!

右手軽い!涼しい!痒くない!上下に動かすとメチャ痛い!そしてちょっぴり細い!でも胴回りは太い!

 

以上、取り敢えず前進しましたレポートでした。


赤いスイートピー [出来事]

先週末くらいからとにかく早寝早起き。

早起きと言っても起床は1:30とか。

我ながら『おまえ豆腐屋か!』と突っ込みたくなるほど。

最も寝るのも20時過ぎとか。。

なでしこがアメリカに2点目入れられた頃に寝込む寸前とか。。。

 

例外は一昨日だけ。

台風が関西直撃か?で、16時に帰宅しなさいとの指令。

先輩と2人で『ラッキー!!!!』ということでミナミに繰り出す。

『こんなときに行くから店側から有り難く思われるのだ!』と。

といっても23時帰宅。

 

今日は昨日からの出張帰りでarkibitoさんと合流。

前回ご一緒させて頂いた際に泥酔して帽子を置き忘れ、それを保護して頂いてたからです(汗)

120621_2143~01.jpg

有難う御座います。大変ご迷惑をお掛けしました。

色んな話をしようと思いましたが、やっぱり自転車の話に終始しました。

なんだかんだ未だarkibotoさんと一緒に走ったことないので(厳密には伊吹山HCで同じく参戦してますが)是非、ご一緒したいです。

その際は宜しくお願いします。

 

昨日今日は九州出張。

Y部長と一緒でした。

120620_1748~01.jpg

博多泊だったので、やっぱり中州で一杯。

全然安くない屋台だから、やんわりと避けましょう!と言ったものの結局屋台飲み。ま。いいか。

120620_1937~01.jpg

締めはやっぱり豚骨ラーメン。

この素朴すぎるオニギリはかなり好き。

ラーメンは臭いがダメな人はキツイかもしれないけど、これぞ豚骨ラーメン。

僕は大好きです。

 

 

ところで今回の九州出張では初めて久留米を訪れました。

いつも通過するだけだけど降りたのは初めて。

120620_1241~01.jpg

駅では松田聖子の『赤いスイートピー』が流れていた。

 

聖子ちゃん最近また世間を騒がしてるけど地元では今でもこの曲が流れてる。

なんか十代の聖子ちゃんが現われるんじゃないかと変な感じを受けました。

 

『地元っていいなあー。』

 

抜群の歌唱力と歌声を聴き、またあの頃の聖子ちゃんを思い浮かべると何だかジーンときてしまい、暫く聴き入ってしまう僕でした。

 

聖子ちゃんも50歳とな。。そりゃ僕も40になるわな。。。

人の一生は短い。。

そんなことも考えさせられる瞬間でした。