So-net無料ブログ作成
検索選択

慰労会のちレースを振り返る [出来事]

まずは昨日のお話。。

昨日は朝から和歌山出張

P4161929.JPG

中ノ島でも大阪のではなく『紀伊中ノ島』。なかなかノスタルジックな駅。

P4161930.JPG

なんか廃線跡なんでしょうねココは。。ホームと思われる名残があります。

電車は奥に見える橋の上を走ってます。

さて午前中にまず仕事を終わらせランチタイム。

『うまい和歌山ラーメンの店ないかなー?』と運動がてらスタスタ歩きで適当に探します。

P4161933.JPG

ウロチョロしてると和歌山城まで来てました。(何だかんだ1時間は歩いたかな?)

P4161934.JPG

で、和歌山城からスグ近くのところでこんな店を発見。名物焼きカレー?アンテナがビビッと反応。

しかもこのお店和歌山ラーメンもあるみたい。。

どっちにしてもココに入ろうと決めました。

で、どっちをオーダーしようか悩んだ挙句、レースのご褒美(←何にも良いことしてないけど)ということで・・・・。

P4161935.JPG

セットがあったから両方頼んでやった。

で、運ばれてきた瞬間ビックリ。焼きカレーって聞いたことあったけど見たこと無い。

見るとナンじゃこりゃ?焼き飯にカレーがかかっとる。。のね。。

ちょっと膨らんでいた予想から大きく外れました。

・・でお味は名物というだけあって、とってもシンプルな『これはアカンやろ?』的なもの。

単品で頼まんで良かった・・。

和歌山ラーメンは和歌山ラーメンらしく中太麺。

以上です。

ちょっと辛口コメントになりましたが、ま。。ネタ的には良かったのか・・・。

但し、マスターは異常なくらい愛想が良かった・・・。

 

さて昼からもう一発仕事終わらせて南海電車で爆睡しもって難波まで帰ってきました。

事務所帰っても良かったのですが、難波に来たのでささやかに慰労会を。。。

P4161936.JPG

ショットバーで。

P4161938.JPG

端麗生3杯のんで終了。

 

ですが、あまりにもささやか過ぎるので・・・

P4161939.JPG

何でやねん赤垣屋のはしご酒。

P4161940.JPG

お酒5合飲んで終了。こっちのお店のお姉さんの仕事ぶりは目を見張るものがあり非常にテキパキと仕事をこなす姿についつい見惚れてしまいました。

ところで赤垣屋って大正時代の創業だって実は最近知りました。

歴史があるんだなあ・・・。僕がこうしてお酒飲めるのも過去の先輩方が飲んでこられたからなんだなーと変に感極まってたりする。

で、帰宅。

P4161943.JPG

で、飲み足らないのでコンビニで缶ビール買って飲みながらブログチェックなど。。

ところが、ここでガクッと酔いが回ってきた。

P4161944.JPG

奥様が竹の子の天ぷらを作ってくれたのですが、もう限界。

食べることも出来ず寝ちゃいました。。。疲れてたのかな?やっぱり飲めなくなっとる。。

(天ぷらは朝頂きました。)

というわけで昨夜は記事更新出来ず(笑)

 

ということで!ということで!

先日の伊吹山HCについて・・・。

とにかく良い勉強になりました。

何がってホントにこんな速い人が沢山居るんだってこと。

40分切りなんて僕にしてみればちょっと考えられないタイムなんだけど200人以上もおるんです。

もうビックリ。

先日書いたようにそれは走ってても実感出来ました。それはそれは抜かされまくったので。。

1人抜いたら10人に抜かれるくらいのイメージ。

だから順位は殆どべッタのほうなんだと思ったくらいです。

 

正直言って僕は少し勘違いしてました。

もう少し自分は上のレベルに居るものだと、、

んーと。。全体の3分の1くらい?のイメージを持ってたのです。

ところが伊吹山という大きな大会で沢山の方々と走ってみたらかろうじて真ん中くらい。

全く持って全然これから鍛えなおさねばならないのだと痛感しました。

ただ前回の六甲山と比べればある程度今回は出し切ったと思います。

レースしか走ってないのにまだ足に疲れがあることからしても・・・。

それで、この結果なので、これから練習を積み上げてコツコツやっていくしかないのでしょう。。

でもこの大会に出て自分のレベルを知れたことはホントに良かったと思います。

 

そして、、、今回のレースを振り返って速い人を間近にし学ぶものや気が付いたことがありました。

 

①・・・・これは当然ながら全然脚力が違う。

②・・・・みんなどうしちゃったのよ?というくらい細い。(中にはパワー系のような方もいましたが、それはそれは鍛え上げられてた・・・)

③・・・・ダンシングを多用している。(以前に書きましたが僕は苦手。今回も98%シッティングでした。)

④・・・・最後は言い訳。下山するまでずーっと皆さんのあるものをチェックしてました。『ホイール』。僕のように完成車についてるホイールで走ってる人は結局見つからなかった。脱サラしてホイール屋さんやったら食っていけるんじゃなかろうかと思うくらい素晴らしいホイールのオンパレード。

 

④がタイムを縮めるのに一番手っ取り早いんだろうけどこれは無理。ていうかそんな余裕あったらとっくに買っとるわい。

現実味があるのは②かな。。ホント頑張って痩せます。

・・・で、今後は1から鍛えなおしますがダンシングの練習をTTなんかに取り入れていこうと思います。

速い人のダンシングはそれはそれは迫力満点でした。あんなふうになりたい。

 

思えばいつの日か記事に今年はレースに出て叩きのめされるだろうと書いたと思いますが見事にその通りになってます。

お恥ずかしい限りで。。

でもこれがスタートだと思って今後に繋げて行きたいです。。

 

・・・で、次回のレースは只今思案中。←予算も多いに含む。あははは。。

もうちょっと鍛え上げてからが良いのか、一方で場数も大事なのか・・・。

ま。そんなこと考えるのも楽しいものです。