So-net無料ブログ作成
検索選択

入籍お祝いローラー練習 [ロードバイク]

はい。3本目。

今日は4年に一度やってくる2月29日。

そういえばオリンピックイヤーでもある。。。

そんな今日。。

このブログでも何度か登場した飲み仲間Yちゃんが入籍致しました。

良かったなぁー・・・。

 

飲み仲間が1人少なくなるのはちょっと残念だけど(さすがに人妻を誘えない)、人が幸せになるのはホントに嬉しいこと。

僕も幸せを分けて貰った気がします。

ま。旦那さんも知ってるし、これまでも一緒に飲んでるので今後とも3人で愉しく飲みましょう(って新婚生活邪魔すんな!)。

 

・・・・で、少し前にYちゃんに聞きました。

 

『ところで、なんで29日なん?日が良いの?』 

『いや。よく知らないです。』

 

結婚記念日が4年に1度しか来ないことなるぞ?』

『まあ。いいんです。』

 

『金婚式迎えるのに200年掛かるんやで?』

『あははは。。』

 

 

ま。。あれですよ!結婚記念日なんてのは2年目には忘れてるとるから!←オマエんとこと一緒にすんな!

まさに末永くお幸せにということで。。

Yちゃんには旦那さんがホイール欲しいと言ったら気前良く買ってあげるような優しい奥さんになって貰いたいです。

 

 

ということで入籍お祝いローラー練習!←どんなんやねん。。

P2291695.JPG

今日はさっき外走ってきてメーテルまだ玄関に居たのでローラーを2階から下ろしてきて(そのほうが楽?)開始。 

サッカー見ながら・・・ 

10分  アップ

10秒 負荷最小 アウタートップ 高回転

1分50秒 リカバリー

×6セット

5分 リカバリー

10分 負荷3 25~26キロ

10分 ダウン

計45分

 

負荷3は25キロ台なら必死に回して何とか10分持ちました。26キロはダメ。。

全くの初心者なので自分のレベルが全く分かってませんが高回転の最高速は70キロ台。

P2291698.JPG

こんな感じ。ていうか今日は何とか出す為に最初に高回転もってきた・・・。

P2291697.JPG

アベレージがこんな感じ。。

 

でも実走では無理な数値であります。(でも何が違うのかはよく分かってません)

 

あり?日本負けとるやん・・・。

ところで彼らにヒルクライムさせたらどんな速さで上るんだろ?かなり興味有り。


禁煙開始4ヶ月だよ! [禁煙]

というわけで、今日2本目の記事。

月末なんで。

ていうか自転車乗りのブログなら、月末記事となれば今月の走行距離記録とかが普通なんでしょうけども僕の場合は禁煙開始期間になります。

 

さて禁煙開始して4ヶ月が過ぎました。

禁煙開始して2日目は耳鳴りがしたり、自転車乗ってもハンドルが飴みたいに曲がるような幻覚に惑わされたりと大変だったのですが、ここまでやってきました。 拍手拍手。。

 

えー・・この1ヶ月で言えば『あータバコ吸いたい!』と思ったのは1回か2回くらい。

ですからもう殆どない。補助薬も全く服用せず。

でもまだ吸いたいと思う時があると言ったところでしょうか。。

でもま。。。もう大丈夫です。

今や僕も爽やかな自転車乗りです(嬉)

 

ここから自転車関係になってしまいますが・・・(笑)

あくまで僕の推測です。

 

心拍について。。

色んな方のブログを拝見させて頂いてると『心拍が上がらない』と悩まれる方多数・・。

羨ましい!←心拍スグ上がる人

 

清滝TTなんか最初の50mで心拍180越えるわよ!!

その後もアッと言う間に190越えよ!!

普通なら逝くわよ!!

 

でも『心拍を上げすぎないように抑えて抑えて・・』って、そんなことしたら永久に速ならへんがな!!

*一方、距離の長いヒルクライムになったらどうすんだ?と真面目に悩んでます。

 

あくまで僕の推測ですが、今までタバコ吸いまくってきたツケだと思うんです。

何せ、肺のレントゲン見たお医者さんに『あ!汚ねっ!』と言わせた僕です。

心肺機能が劣ってるのは仕方ないです。

これも長い期間を掛けてコツコツと歩んで行くしかないですね。。

ただ反省はするけども後悔はしてません!←杉原輝雄著書より引用

なんくるなるさ・・・・。←だからなんで島人やねん。

 

最後の記事はローラー練習。。でもまだやってないので後ほど。。


我エンジン不調ライド [ロードバイク]

今朝の体重メモ 59.4キロ

 ↑ 暫くメモするかも。しないとやらないので。

 

今日の記事は3本を予定してます。

1本目。

 

今朝は早起き、仕事が早い時間にあった為、雨の中6時前には出発。8時過ぎ和歌山到着。

ささっと済ませて事務所戻れるけど帰宅。

帰ってくると雨は勿論やんでおり路面もドライ。お天気良い。駅の温度計12℃。

条件最高。

P2291690.JPG

ちょっとニタニタしながら来ました。

とにかく暖かい。スタート地点で既に汗掻いてました。

こりゃ期待出来るぞ!

P2291691.JPG

はい結果。

P2291693.JPG

後にご近所で坂上り練習と相成りましたとさ・・・。

 

どないしょー!?

ていうか、どうしたんだー!?

 

13分後半ってアンタ・・・。TT始めた頃に戻ってもうたがな・・。

で、一番の悩みどころは『原因が全く分からない』のです。

 

最初のスロープまで・・。

どう上るか結構迷いましたが『無』で行きました。時速25キロくらい。

但し、今日は結構な向かい風ー・・・。

でも今までだって、そんなケースは何度もあった。

直線区間、そんなに踏めてない感じではありませんでした。いつも通り淡々と。

・・・で、中間地点のラブホ。

どうもストップウォッチから時計に変えて、いつでもタイムが見れるのが逆効果になってると思い、敢えて見ずに上ってきてチェックしたら6分45秒。

完全に心折れた。

どこでどうタイムロスしてたのか、さっぱり分かりません。

ただ後半は完全に足回らず。カーブ区間ですら14キロ台。最後の直線も・・あーもう書きたくない。

ということで結果13分4・・・書きたくない(笑)

条件は良かったと思うし、勿論全力(ラブホ以降折れましたが)だったのですが・・・・。

 

ところで2本上ると言って2本目はどうしたって?

ゴール地点で完全に意気消沈。

でも練習は必ず成果になるはずだ!上ることに意味があるんだ!と奮い立たせ上った道を下りていったんですが途中でヤンキー高校生10名くらいが何やらウロチョロしてて絡まれるの嫌なのでやめた。だからご近所坂で練習したんや文句あるか!?

平日の昼間って街の雰囲気もちょっと違いますね。。ははは。(←ていうかオマエも昼間に近所をウロチョロするな)

 

しかし、先日の柳谷と言い、今日の清滝と言いどうしたんやろ・・・。*今日体調は万全でした。

今日がレース当日でなくて良かった・・・。

でもどうやってコンディションを上げていけば良いのか全く分からない。

11分台目指すぞ!どころじゃなくなってるし。。

 

ま。。。

 

なんくるなるさ。。。←オマエいつから島人なってんねん。

P2291694.JPG 

とにかくやれることを、やっていくだけです。

 

今日の走行距離 : 26.70キロ