So-net無料ブログ作成

TTが上達しない理由 [ロードバイク]

ふとブログを読み返してみると、焦りました。

清滝のタイム。。この1ヶ月半くらい全然伸びてない。

今年に入ってスグに12分半くらいで走ってるのですが、未だに12分半あたりをウロチョロしてます。

こんなレベルで安定されては困るんだけど。

結構走りこんでるつもりなのですが初心者のノビシロ期間はもう終わり?

もうちょっと伸びてよ(笑)

逆にまだ1ヶ月半なんだから焦る必要ない?いやいや焦ります。レースまであと1ヶ月やし。

 

で、ちょっと理由らしきことが分かりました。

今週の月曜日は用事があって実家に帰ってたのですが実家で久々に体重計に乗ってみた。

 

62.9kだった。。。

3ヶ月ちょっとで8kも太っとる。

激太りと言っていいでしょう!わはははは!

 

笑ってる場合じゃないか・・・。

自転車の成長じゃなくて体重が急成長してました。

ひょっとして筋肉がついたとか?(←筋肉が8kもつくか!)

たしかにメチャクチャ食ってるからなぁ・・・。

こんだけ体重増えたらTTの記録が伸びないのも当たり前なのかな?

 

とにかくダイエットというよりは戻さなくては・・・・。せめて57キロ台くらいまで。

体重計の電池買ってきて毎日測るようにせないかんですねコレは。。。

しかし太りやすい体質は健在やなあ。。。。

3ヶ月で8kやて。。


別れの酒 [出来事]

自分のブログを確認してみると少しそれに触れている。

今月の初めに専務が来て個別報告会をして、その後親睦会をしたこと。

会社のNo2だけど気さくでお酒が好きで、あの日も僕は言いたいことを言って夜は一緒に酒を飲ませて頂いた。

その日に東京へ帰るからと事務所を出る専務に僕は『専務!また大阪に飲みに来て下さいね!』と声を掛けた。

専務は『おう!また呼んでくれよ!』と笑顔で帰っていった。

 

 

今週、月曜日の朝、支店長からその専務が出張先のアメリカで急逝したとの報告を受けた。

今日にも検死の予定で原因ははっきりしてないが、滞在先の風呂で見つかったとのこと。

 

報告を受けながら涙が止まらなくなった。

この間一緒に酒を飲んだとこなのです。

悲し過ぎます。

人の命ってなんて穿かないのだろう。

こんなこともあるんだよと専務が教えてくれてるのか?

 

昨日は僕が代わりじゃないけど思いっきり酒を飲んでやった。

家に帰ったら明け方4時でした。

今日はズル休み(笑)

出来損ないの従業員でゴメンネ。。。

 

でも大事な人が居なくなっても世界はいつも通り流れていくんだな。