So-net無料ブログ作成
検索選択

ガス抜き係り出動なのだ [出来事]

昨夜は昨日の練習で心地良い疲れを感じながら今日の走る場所を入念に計画しておりました。

寝床について起きたのは朝の5時10分。。

電話の音によるものでした。

筋肉痛の足をかばいイテテテと言いながら受信表示を見るとオカンからです。

『あ・・・・。』

こんな朝早くにオカンから電話なので一呼吸置いてから出ました。

 

 

『あんた今日用事あるん!?』

 

もうなんやねん!!誰か、なんかあったんかと思うやん!!

大事な自転車乗る用事があります!と言いたいところでしたが(これが昨日全く乗ってなかったら言ってた)、『特に何もないよ。』と答えました。

『ちょっと相談あるねん。』とのこと。

もうこの電話で聞いてしまいたいとも思いましたが早朝から2~3時間、話を聞くのは辛いので『わかった。わかった。午前中には行くから。』と言って電話切ります。

この相談は言ってみれば定期的にあります。

ま。どこにでもあることなのでしょうが僕は所謂ガス抜き係り。

要するに父上母上のたまにやる夫婦喧嘩仲直り仲介人です。

良いんですよ。僕もたまにやりますし。ただこんな朝早く電話したりしないけど。

どうせ1、2時間じゃ終わらないだろうということでクルマで出発。10時前には実家に到着。

出来れば夕方までには帰ってきて清滝くらいは行きたいと算段してましたが結論言うと帰宅は22時。

今回は長丁場だった。。

実家に帰ってみると親父はプチ家出中。良いです。僕もたまにやるから。

・・・で、午前中はオカンの言い分を聞く。

正午過ぎになったので『飯行こうや!』と言って出かけようとしたところ親父帰還。

P2121478.JPG

・・・も、オカンは無視して僕を連れ強行脱出。お好み焼きいー。

P2121476.JPG

広島焼きが美味いらしい。ん。写真はブレてますけど美味かったです。

P2121475.JPG

酒飲めないのでノンアルコールビール。実は初めて飲みました。

ん。。。これで満足出来る体になりたい。。

食いながらもオカンの言い分は続きます。

で、再び帰宅してから、今度は親父の言い分を聞きます。

これがまた長いの何の・・・。永遠2時間強聞いてヘロヘロ。TTやってる方がマシ。

続いて再びオカン。『買い物ついて来てや!』

P2121479.JPG

実家から程近いりんくうアウトレットに来ました。

どうやら憂さ晴らししたかった模様。

P2121480.JPG

オカンはこの店大好き。今日も服買って憂さ晴らししてました。

『アンタも何か買って良いで。』とのこと。

『じゃホイール!』

『何?アンタ最近料理もするん?』

『いやいや。料理って言っても。。エリンギ買ってきてバター乗っけてアルミホイルで焼くくらい。ってなんでアルミホイルやねん!!そんなもん自分で買うわ!!』

でもいきなり欲しい物と言われても。。。ホントに自転車以外の物欲がない(笑)

P2121484.JPG

なんか無いかなー!?って探すも、もう少し日本語で書いてくれないと何屋さんなのか分からないんやけど。

あ!ここ半年ほど腕時計を持ってない!ということでガス抜き料頂きました。

P2121490.JPG

りんくうから見る夕日が凄いキレイ。。。

しかし実家に帰ると再び親父の夜の部が待ってました。

疲れた。。

何とか2人を修復して帰宅。

自転車よりハードなんですけど、たまにやから良いか。。

 

<今日の記録>

お話聞き時間 : 大体10時間

P2121494.JPG

腕時計は良いのがなくて結果的にストップウォッチ機能がついて黄色なのでTT用にゲット。

これで首からぶら下げなくて済む。。。

P2121499.JPG

親父からは実家にあった酒を強行没収しておきました。

 

というわけで今日はノーライド。

明日は週明けから接待。。

頑張ります。