So-net無料ブログ作成
検索選択

あの日に帰りたいダイエットローラー練習 [ロードバイク]

いやまあ昨日は酔っ払ってるなあ。。。何を書いてるんだ僕は。

失礼しました。

ていうか何故かこういう記事が注目されやすい(笑)自転車記事見て(笑)

勿論昨夜はローラー練習なんか出来ず。

メガネはよく見るとちょっと砕けてしまってた。残念。

 

さて今日はローラー回しながらテレビ見てるとあの日に帰りたいダイエット?をやってました。

肥満の女性達が何十キロというダイエットに挑戦して見事成功するみたいな番組。

目標を達成した喜びって凄く分かります。またあの日に帰りたいの曲が大好きです。

あのイントロ聴くだけで胸がグッとくるんですけど。

・・・・で、なんで目標を達成した喜びが分かるかと言うと、僕も数年前にダイエットをしました。

今は禁煙開始してちょっと太って多分61~2キロくらいはあると思うんですけど。

(禁煙開始日は55キロでした)太りすぎ?

数年前ダイエット始めた時の体重は82キロ(笑)

大体2ヶ月半で55キロになりました。(最大瞬間風速は51キロ)

で、あの頃は当然『どうやって痩せたか?』を散々聞かれたんですが、これが気合や根性ではなく『楽しむ』ということなんです。楽しめたことが成功の秘訣と断言できます。

以前もなんかの拍子に書いたと思いますが気合と根性は持続させるのが大変。。楽しむことは出来ますよね。

今日の番組でもやってましたが僕の場合も見事痩せた時のやりたいこととか色々楽しみを作ってやってました。

ところで自転車の魅力のひとつに、やはり『痩せられる』とか『健康』なんかがあると思います。

僕の場合は自転車のお陰で痩せるまではいってませんが食べるものにそんなに気を使わなくてよくなったことがありますし嬉しいです。やっぱりそれだけカロリー消費してるということでしょうけど。。

 

というわけでローラー練習!

 

10分 アップ

5分 負荷3 26キロ

5分 リカバリー

5分 負荷3 26キロ

5分 リカバリー

5分 負荷3 26キロ

5分 リカバリー

10秒 負荷最小 アウタートップ ケイデンス130回転

1分50秒 リカバリー

×6セット

10分 ダウン

 

やっぱり負荷3で26キロはキツイ。。5分が限界(笑)

ま。地道な努力が必要なのでしょう。。

勿論楽しみながらです。