So-net無料ブログ作成
検索選択

おさぼり週間 [酒]

最近は自転車レースに出場する為ストイックに生活してきましたが今週だけはやってしまいました。

ま。このブログ始めたころは、まだこういった酔っ払いウィークがそこそこあったのですが。

ということであんまり報告したくないのだけれどスタート。

 

一昨日木曜日は和歌山出張でした。

で、一仕事終えて楽しみにしている店に行きます。

P2021469.JPG

JR和歌山駅からスグの商店街にある酒屋さん。

ここは朝から空いてて、そして酒が安い。和歌山来たならオススメです。

但し、デートとかに使うような店ではないですよ。

P2021471.JPG

酒屋なので酒の種類は豊富です。天使の誘惑とか所謂幻焼酎系も普通に置いてます。

今回は伊佐美を飲みました。

P2021470.JPG

つまみ・・というより食事も普通に出来ます。

P2021472.JPG

こんな感じで盛りだくさんメニューがあります。

ただ今回は既にデ泥酔お父さん2人が和やかな中にも『あ。やばい雰囲気。。』みたいなところも見え隠れしだしたので絡まれる前に笑顔で退散。

帰路に着きます。

1時間半電車乗って京橋まで。ホカホカの電車でグッスリ寝たこともあって完全に酔いが覚めてしまってました。

P2021474.JPG

というわけで帰ればいいのに、行きつけのショットバーへ。赤垣屋ですけど。

P2021473.JPG

クソ寒いから熱燗を煽る。(食べかすを写すな!)

5合空けてホロ酔いとなりました。これがいけなかった。

I先輩に電話してみるとちょうど仕事が終わるところとのこと。

ちょっと仕事で色々動きがあるので、じっくり話したいと思ってました。

・・・で事務所近くまで帰ってきて合流。

散々飲んで、別れてからは完全に僕のエンジンは全開モード。

通いのスナックの姉ちゃんが誕生日だから来てと言ってたのを思い出しバラを一輪買って行く。

ここでもシコタマ飲んでしまい、お約束の記憶すっとび。タクシー帰宅となりました。

 

昨日金曜日は専務がやってきて個別報告会、のちに親睦会と相成りました。

これは仕事だから仕方ない。

でも前日飲み過ぎてたので調整しながら・・・は最初の15分くらいだけでした。

親睦会が終わってからは各自自由行動へ。

同僚のTさんと飲み仲間Yちゃんでミナミへ。

P2031478.JPG

前々から気になってた缶詰BARへ。中々面白い。

P2031477.JPG

ビールはイギリスビール?があるらしく、それも面白いなということで煽る。

P2031480.JPG

缶詰は珍しいものを。『トドカレー』。因みに『クマカレー』もありました。

結構甘めのカレーだった。。。

でもネタとしては宜しい。1缶1500円も堂々たるお値段。

缶詰BARとは思えないお勘定済ませてお店出ました。

Tさんはここでお別れ。いつもの如く飲み飲みコンビYちゃんと2人で飲み直し。

Yちゃんのリクエストでたまに行くクラブへ。。

行ってみると今日はコスプレパーティーやってるとかで僕が敬遠。

わがまま言ってもう一軒のディスコへ。

酒飲みながら今週は全然練習をしてないので一生懸命ステップします。

・・・がここで僕とYちゃんの年の差が出てしまいます。

僕はストライクの曲なんですがYちゃんには合わないみたい。

(ていうか、いつもこのパターンなんだけど)

結局、最初に行ったクラブへ。

P2041486.JPG

こっちはYちゃんのストライクゾーン。僕も一生懸命ステップ踏むも、まわりも皆若い。

青年達は一生懸命ナンパに励んでたり。

体力の差を感じる。

『おまえらこんなとこでチンタラせんと自転車でも乗らんかい!』と言いたいところだが、それはまさに自分への言葉でありましょう。。。

2時くらいまでは粘ったものの限界お開きとさせて頂きました。

 

今日は二日酔いがマシになってきたのが昼の2時半くらい(笑)

体全然言うこと聞かずノーライド。

奥様が『このウスラデカイ車売り飛ばすぞー』との指令が出ており一応査定しにクルマ屋へ。

大好きな愛車なんですが手放すことになるかも。

 

ていうかこんなグダグダな週後半を過ごしておりました。

でもディスコは僕の年代の人たちが昔を懐かしみ踊っていて結構楽しいです。

*因みに僕は当初通い詰めてたわけじゃないですが。

ま。たまにはこんな週もよかろう。。ということにしておきます。

明日は早起きしてみっちり走ります。