So-net無料ブログ作成

クルシミマス・イブ [ロードバイク]

今日はクリスマス・イブ。

皆様、どんなイブを過ごされるのでしょうか。。。

街のイルミネーションに照らされながら肩を寄り添って歩くアベック。アベックちゃうわカップルとか。。

良いですねえ。。僕にもそんな過去があったっけ。。良い思い出。。。

 

 

 

 

真っ赤な[るんるん]お顔の[るんるん]

酔っ払いオジサンは[るんるん]

いっつもみんなの[るんるん]

わーらーいーもの[るんるん]あはは[わーい(嬉しい顔)]

って誰のこと言うとんじゃいワレェーーーー[パンチ][exclamation×2]

 

ということで、今の僕となると、当たり前そんなの関係ねーよです。

役目は明日の朝早く起きて3人の子供の枕元にプレゼントを置くこと。

一番上の長女は小6ですから、もうええやろ?と思うのですが奥様に聞くとまだ半分信じてるらしい。。。

先日、長女が『ママ?サンタの正体ってママとちゃうよね?』と聞いてきたとか。。。

可愛いです。。。

サンタの正体がママ?そんなわけないやん。。

ママがそんな早起き出来るわけないやん。。

パパですよ。はい。

 

昨日の記事には書かなかったのですが、昨日走り終える頃、痛めてる右膝を無意識にかばっていたのかどうか分かりませんが左膝も痛み出していました。

ま。ゆっくり寝たら治るやろうと思っていましたが、今朝起きると階段下りるのも辛いくらい痛い。

あんまり『あそこが痛い。ここが痛い。』と言いたくないのですが特に左膝は今までにない痛み。

昨日、そんな長い距離走ったわけでもないし寒さのせいなのか。。

よく分かりません。

とにかく今日は残念だけど無理は出来ないし嵐山往復の平坦コースでも走っておこうと出発しました。

・・・がペダルを踏むと両膝が『今日は嫌だ!イタイイタイ!』と泣き叫びました。

PC240859.JPG

アッという間のサイクリングと相成りました。本日の走行距離 : 3kくらい

歩くのが困難な場合でもペダルは意外と回せたりするので行けるかなと思いましたがダメ。

ええ天気やのに痛恨のリタイアです。  

 

なので、こんな時間に記事更新です。

ところで昨日から考えていましたが、やっぱり僕はもう少し重いギアで回す練習が必要のように思います。

特に昨日の勝尾寺の記録。。あんなんアホ丸出しや。いくら万全じゃないとか言うても酷すぎる。

先日走った大正池の記録も酷かった。

これよく考えると、どちらも緩傾斜が続くコース。

要するにある程度重いギアで回してスピード乗せないと記録が望めないコースなのかと。。

清滝なんかは、もう少し斜度があるからメーテルのギア27Tが役立ってる。

ただ僕の場合、この27Tに慣れすぎて『楽に走ってった』ということじゃないかと思います。

 

幸い固定ローラーを手に入れたし、負荷をかけての練習が救世主となるか。。

それに平坦での練習も必要だなと思います。

 

今日はもう走れないけど、その代わり、本でも読んでみっちり勉強します。

明日は走りたいけどなー。。。

 

ということでクルシミマス・イブでした。