So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日&クリスマスプレゼント [出来事]

さて実は昨日21日は僕のお誕生日でした。

おめでとー!

ありがとー!サンキューサンキュー!

・・・の39歳になりました。

これでいよいよ僕の30代も後1年。。。

素晴らしい30代だったと振り返れるよう、この1年を充実させたいと考えてます。

・・・で、昨夜なんですが僕の飲み仲間、会社のYちゃんがお祝い(勿論飲み会)をしてくれるとのこと。

つい先日の記事で酒は控えると書いてますが、ご恩を無駄には出来ず飲んでまいりました。

PC210816.JPG

よく行くスペイン料理の安い店。最初にビールを何杯か飲んだ後、あ!今日は誕生日やからということで僕は自分だけスパークリングワインを1杯。

そして、この店に来ればお決まりなのですが赤ワインの量り売り(1.5Lの大きなボトルから飲んだ分だけ支払う方式)を。。

ま。毎回全部飲んじゃうから量ることはないのですが。。全部飲んでも3000円。これが何故か味も良いし、お安いのでオススメです。

今回は特別ということで高級イカ墨パエリアも頂きました。(勿論初めて食べました)

・・・でホロ酔いとなったとこで次どこ行こうかとなり、、、

『あ!1回行って見たい店があるねん!』とお誘いしタクシーを飛ばして西成へ。。

PC210817.JPG

元アジア選手権トラック日本代表の上阪卓郎さんが営むダイニングバー・タクリーノです。

正直、ロードバイク超初心者の僕が入るには敷居が高すぎるなと躊躇してましたが『今日は誕生日やし!』ということで入りました。

目の前に上阪さんがいらっしゃり超緊張。。。

でも実際お会いすると凄く穏やかで気配りの効く優しい方でした。

会話を始めてスグに『自転車が好きなんですか?』と聞かれたので待ってましたとばかりに普段の生活を話しました。

で、スグ横で飲んでらしたロマンスグレーの方ともお話を。。

すみません。お名前伺ったのですが酔っ払って忘れてしまいましたが、全日本選手権?を何度も制覇されてるとかで、やはりとんでもない自転車の強者です。

で、超初心者の僕ですから多少予測はしてましたがレースに出て強くなりたいと言う僕に『あなた39歳なんでしょ?やめときなさい。今からトップにはなれませんよ。それより長く自転車に乗って楽しむことを薦めますよ。』とのこと。

勿論理解出来るし長く楽しく乗りたいが一番の目的です。

ですが『やっぱりそうですよねー。じゃ強くなることは諦めます!』と僕が言うはずがなく。。。

というより完全に火がついて僕の想いを思いっきりぶつけては暫く熱い討論会と相成りました。

で、僕の想いも理解して頂き、強くなる為の方法なんかを色々教わりました。

凄く勉強になりました。途中からは結構話の内容もハードになり『僕、いつの日か〇〇のチームの人に勝ちたいんです!強豪でしょ?』とか話すと、、

『〇〇!?あー目標が低いよ!全然強豪じゃないよ!』とか。。。

『へ・・?』と一体トップレベルってどんなレベルなんだと思いましたが。。

最終的には『一番強い人間はね。一番自転車に乗ってますよ。』とのこと。

凄く納得。そして物凄い説得力でした。

上阪さんは『あなたは今、始めたんだからこれからどんどん伸びますよ。50歳くらいまでは伸び続けますよ。僕らはもう上り詰めたから毎年少しづつ落ちていくだけ。だからあなたが羨ましいです。』と。。

最後は上阪さんにタクシーまで呼んでいただきヘロヘロに酔っ払って帰りました。

僕にとって素晴らしい誕生日となりました。有難う御座いました。Yちゃんありがとー!

 

・・・で、二日酔いの今朝。。

奥様が『これ子供のクリスマスプレゼント買っておいたからな。』と3人分のプレゼントを手渡されました。

何だか奥様のご機嫌はそんなに悪くない感じ。。

僕の奥様は笑顔がとってもキュートで可愛いですが怒った顔は長州力にクリソツです。

(あ。いや。こんなん書いたら殺されるわ。)

ここはチャンスと思い、おもむろにつぶやきました。

 

『僕はローラーが欲しい。。』

 

『あ!?今なんか言うた!?』

 

『ぼ・・僕はローラーが欲しい・・かな・・・。』

 

『ローラー!?なんやそれ!?』

 

この機を逃さない為にパソコンデスクトップに欲しいローラーの写真を貼り付けてたりするので、スグにそれを見せて、、、

『これ。』

 

『なんなんこれ!?』

 

『自転車の練習する器具。』

 

『あんた練習せんと自転車乗れんの!?』

 

『うん。』

 

 

『・・・・・。なんぼすんの?』

 

 

『・・・・・・高い。』

 

 

『だからなんぼ?』

 

 

『えーと。。梅田に凄い安くて有名な自転車屋があって。。』

 

 

『・・・で!?』 

 

 

『ホ・・・ホントやったら10万円以上するんやけど(←ウソつけ!)、そこやったら2万円ちょっと。』

 

 

『ふーん。。。』

 

 

『・・・・・・。』←子犬のような眼差しで奥様を見つめる僕。

 

 

『じゃあ買っておいでや。』

 

 

少年のようなスマイルで『ありがとー。』

 

うまくいった。。ダメ元でホイールって言っても良かったかな。。

 

『じゃあ今日買ってきます。』←奥様の気が変わらぬうちに。

 

『え!?』

 

『だから今日会社帰りに買ってきます』←要するに今すぐ金を出せと言ってる。

 

 

 

PC220819.JPG

ケケケケケケケ。。。念願のローラーをゲットしました。うれしいなー。

 

ついでではないんですが自腹も奮発して。。。

PC220820.JPG

ハートレート付きサイクルコンピューター!

心拍数が測れますが、測るまでもなく心拍上がってます。

PC220821.JPG

シューズカバー!これで足元もバッチリ。

 

今から家の中でシューズカバーもつけてクルクル回します。

 

 

メリークリスマス!

 

ひゃはははははははは・・・・・・