So-net無料ブログ作成

だーーーーーー!!!! [ロードバイク]

伊吹山ヒルクライム当選メールだあーーーーー!!!!!

うるさくてスミマセン。

やっぱり抽選になったんだということと、抽選結果は22日って言ってなかったっけ?

 ↑ あんまり確認してなかった様子。

 

これで来年のレースは六甲と伊吹山。2つとも出場です。

しかし、『当選です。お受け致しますので料金振り込んで下さい』って気が早いわねアナタ。。。

27日迄なので今月の給料待って振り込もう。。。

金欠状態は続く。。。

しかし、、、伊吹山は未知の世界。。距離が長い。。 

どんな練習したら良いのでしょうか。。 

 

取り敢えずウサギ飛びでもやって鍛えておきます。


週末の出来事あれこれ [出来事]

さて結果的にブログ更新がお休み状態になっておりました。

昨夜、一生懸命に先週の金曜から昨日までの出来事を書いたのですが、ブログの調子がおかしく消えてしまいました。1時間以上作業したのに。

もう1回頑張って書こうと思いましたが止めて寝ました。

ですので、今日改めて書こうと思いましたが同じ内容をもう1回書くのはやっぱり面倒なのでヤメにします。

簡単に書くと金曜日は支店長とA先輩とで飲んで泥酔。(午前3時半帰宅)

土曜から日曜はサラリーマンを卒業した親父のお祝いということで一族総勢15名、和歌山県は有田郡湯浅町に卒業旅行?に行ってました。(ここでも泥酔)

ま。そんな記事を詳しく?書いてたのですが割愛。

要するに自転車に全然乗ってません。

勿論、旅行計画立案時は僕1人だけ自転車で行ってやろうと思ってましたが妹が気を利かせてバスを借り切ってしまった為、断念。

何だか僕の自転車狂は進行中で自転車に乗らないとちょっと異常なくらいフラストレーションが溜まってます。

それと不安感のようなもの。

坂を上っておかないと折角膨らませた風船の空気が抜けるようにポテンシャルが下がっていきそうに思うからです。(で、多分それは間違いないと思う。完全に足が鈍ってるのが判る。)

ま。親父は喜んでくれたので良いのですが。

一族も楽しく酔っ払い倒れてましたから。

しかし最近僕はこの酒も何とか調整したい。いや既に調整しているのですが、泥酔する度に落ち込んでしまうので。

仕事柄、完全断酒は無理ですが暫くは自転車に集中したいと考えてます。

(僕をよく知る人は禁煙に引き続きビックリするでしょうが。)

 

そういえば親父は前回会ったときから随分痩せていました。

『どないしたんや?』と聞くと減量してるとのこと。10k以上落ちた模様。

やることが相変わらず極端な親父。そしてその血を大いに貰ってると思われる僕です。

で、以前親父も自転車に乗りたいみたいなことを言っており、その時はクロスバイクを物色してました。

今回改めて話を聞いてみるとターゲットはロードバイクに変更されてました。

『乗りたい理由は?』と聞くと、これが最高でした。

『速く走りたい』とのこと。

凄い65歳だ。

ただ『4~5万でええロードバイクないか?』と聞いてきたので、もう少し勉強しないと痛い目に遭うぞと言っておきました。(オレンジ君所有・経験者談)

来年の淡路島ロングライドあたりでは親子で出場か?と思うと少し楽しみです。

 

来年のヒルクライムレースのこと。

奥様には内緒にしてます。(金どないすんねや?と聞いてくるのが分かってるので。心配ご無用自分で工面してます)

オカンには話しました。

ウケてました。

『ところであんた太もも太くなってるで!』とのこと。

『え!?ホンマに!?どのへんが!?』と聞くと、

『裏ッ側。ジーパン履いてても分かるわ。』とのこと。

嬉しいこと言ってくれます。ま。これまでが全然運動してなかっただけですが。

 

ますます走りたい気持ちが沸きます。

やっぱりローラー欲しいなあ。。。

営業マンの名に懸けて奥様に交渉してみようかな。。

最も困難な相手ですが(笑)

 

PC170797.JPG

写真が無いので貸切バス。。実家まで迎えに来てくれました。

(オカンが一番後ろの席を陣取ってます)

PC170800.JPG

国民宿舎『湯浅城』。城の形した旅館です。

二女からは『夜、武士が出てきそうで怖い』と不評でした。

 

以上