So-net無料ブログ作成

出張。出張。 [出来事]

久しぶりに大阪へ帰ってきました。

週明けからずっと出張&忘年会でちょっと疲れました。

とはいえ仕事の内容書いても仕方ないので出張先あれこれ写真貼ります。

出張先あれこれと言っても東京のだけですが。

PC130806.JPG

飛行機嫌いで有名です。移動はいつも新幹線。

そういえば新大阪駅ではいつも本屋に入ります。

で、いつも気になる本を購入。これ勿体無いんですが、ついつい手が出てしまう。

PC140818.JPG

メッチャ高かったけど手が出てしまった。いつかは行ってみたい。勿論自転車で。

これを読みながら新幹線乗ってると、まわりでシャッター音があちこちでします。

『何を撮ってるんや?』と思って外を見ると。。

PC130811.JPG

今回は富士山がキレイに見えてました。

思わず僕もデッキに出てパシャ。

写真撮って少しボケーッと眺めていたら後ろで並んでる人たちが。。。

皆、写真撮りたかったようです。すみません。

PC130817.JPG

1日目は仕事を済ませ神田の高架下。(日が明るい。5時前くらいです。)

PC130816.JPG

1人飲み。客は僕しか居なかった。ていうかやっぱり早過ぎるか。

結構飲んでしまいホテルまで帰るのに酔っ払って本屋に寄り道。

PC140820.JPG

また買ってしまう。ホテルで本開いてみたらマンガだった。

でも内容は良いです。以前記事でも書きましたが深夜にテレビでやってました。

で、9時前には就寝。2時起床。その後眠れず。

早寝早起き過ぎた。

2日目。

PC140822.JPG

九段下。ここに来たら何かやっぱり立ち寄ってしまう。

祈るのは、ただただ世界の平和。

PC140830.JPG

場所は変わって晴海トリトン?自転車屋を見つけたので入ってみました。

シューズカバー安かったら買おうと思いましたが梅田の店でワゴン売りしてたのと同じのが倍くらいの価格だったので絶対ヤメ。

タイヤとかも『このタイヤこんな価格で売られることがあるんや』と思うくらい高かった。

東京はやっぱり物価高い。

ただ自転車の完成車は変に安かったです。

PC140831.JPG

遠くに東京スカイツリーが見えてます。結構距離離れてますがデカイのが分かります。

もう完成してるっぽい?

PC140832.JPG

かろうじて東京タワーも見えます。

 

2日目夜は本社組、研究達と大いに忘年会。

最初に熱燗飲みすぎたのが失敗し記憶吹っ飛び。(写真なし)

今朝後輩に電話して聞くと4軒ハシゴしたらしいが1軒目しか覚えてない。あはは。

『何か俺、変なことしてなかったか!?』と確認しましたが、頗る楽しそうに飲んでましたとのこと。

ま。一安心ですが飲み方気をつけます。

朝は当然二日酔い。

PC150837.JPG

酔い覚ましにラーメン。

朝からラーメン食うなよと思いますが、これモーニングメニューであるんだもん。東京駅の京葉線乗り場方向にあります。

美味しかったです。(メニューの写真と実物の見た目がだいぶ違いましたが)

 

昼イチに大阪で仕事だったので新幹線では爆睡。新大阪止まりの新幹線を狙って乗りました。

博多行きなら間違いなく乗り越してます。

 

というわけで今日は反省込めて家飲み。ビール1本だけ。

ていうか腹がまだ燃えてるので。

 

明日は自転車通勤して体鍛えます。