So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もお天気と眠気に振り回される [出来事]

あのー、昨日出かける前に書いた記事なんですがメチャクチャ沢山の方に閲覧頂いたようで、たった一日で80件を越えてます。(僕のブログではメチャクチャ多い)

『ボーナス』で引っかかっちゃったのか分かりませんが、こんなくだらない内容の記事を見て頂き申し訳ない気持ちもあります。すみません。

僕としてはロードバイク記事を見て頂きたい(先日の1府3県ライドは未だに閲覧21件。。)のですが、ま。。。そんなワガママ言ってはいけないか。。

昨夜は岡山での接待。ちょっと酔っ払ってしまいました。

福岡の大牟田から移動だったのですが電車の中で既に缶ビールを何本か飲んでしまったのも要因かもしれません。

お客様におまかせしたお店で久しぶりに『伊佐美』(有名な芋焼酎)を飲みました。勿論ロックでガンガンと。プライベートではそんな勢いで飲めません。高いから。

2次会ではスナックで響をロックでガンガン。

危うく記憶が飛びそうだったので退散。

やっぱり酒弱くなってますね。酔っ払うのが早い。それと眠い。

眠気は禁煙の症状でもあるらしいです。

インターネットで見たのですが喫煙してる時は自分の疲労度合いが麻痺して分かってないらしく、禁煙することで体が素直に疲労に対して反応するのだとか。。そういう意味ではタバコってホント麻薬なんだなーと思います。

とにかく眠い。よく寝ます(元々よく寝るほうですが)。昨日の新幹線なんか本読んでてもたちまち寝てしまう。起きてまた本読む。しかしまた寝るの繰り返しでした。

話が反れましたが昨夜はそんなんで岡山のビジネスホテルで泊まり今朝目が覚めると軽い二日酔い

ま。雨だし自転車乗れないからゆっくり帰ろうということで8時くらいにチェックアウト。えっちらおっちら大阪に帰ってくると何と晴れ。

あれー!?晴れてるやん!!雨違うの!?と、そこからは慌てて帰宅。

早速天気予報調べてみると『曇り』。奈良、京都も『曇り』。

行けるやーん!どないなってんねん!と思いながら、でも昨夜は降ってたのか路面がまだ濡れているので昼から行こうと麻婆豆腐食べて待ってました。

が、ここでまた眠気。やたら眠い。

疲れてるんかなーと思いつつ着替えようとするも目が開かない。

ちょっと寝てから行くかと2時に目覚ましをセットし仮眠。

で、2時起床。

体調も回復。よし!行くぞ!・・・と外に出たら雨。

雨!雨!

『キーーーーーッ!!!!』と悲鳴を上げてやろうと思いましたが近所迷惑になるのでやめました。

ということでノーライド。

今は降ってませんが以前みたいにまた途中で降られても嫌だしやめときます。

買い物でも行こうかな。(何も買いませんが)

明日は早朝から走る予定なので今夜は早めに寝ます。(どんだけ寝れるねん)