So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲みと早朝傍示ライド [酒]

さて今週の飲みと言うか先週の飲み。
最初に申し上げますが今回は酷かったですよー汗

早速スタートは月曜日。

image.jpg

今回も船場センタービルから。

image.jpg

いつもながら落ちつくわー。
前日の美山ライドの疲れをこうして癒す。
良いねー。生きてる実感を覚えるのでした。



火曜日。

いつもより30分早い5時起床。
ちょっと思うところ有り、出勤前に自転車乗ります。
ところが出発直前、ツイート見ると毎朝走ってるtrekyさんが暗い山道でチェーン切れのトラブルに遭われてる模様。
僕が普段やらないことやろうとするからだろうか…汗
これは助けに行かねばとtrekyさんに電話すると既に近くのコンビニまで来て珈琲啜ってるとのこと。
ミッシングリンク?を持ってたのでスグ復旧出来たらしい。

image.jpg

てなわけで、もう一度テンション上げ直して5時半メーテル発進。
んんん!早朝の朝焼けは実に美しい。
雲も昼間とは違ってこんな感じなんやね。

image.jpg

もうこれ見ただけで十分満足。帰ろうかな?と思いながらも一応やってきましたのが傍示峠。
尚、TT等はやらずマッタリ普通に上るだけ。

image.jpg

…と思いつつ上り始めたのですが、現実は甘くなく、思ってた以上に上れない。
何か体内の血液がドロドロしてる感じがして身体がSOS信号を出してる。

image.jpg

これは良くないなとボトルの水を十分に補給しながらドタドタ進む。

image.jpg

しかしながら景色は最高に良い。
集落の朝は早く既に外で畑仕事されておられて何だかテンション上がる。

image.jpg

田んぼは水が入り出してる。
そろそろ田植えかな?

image.jpg

…で良い汗掻いてゴール。

image.jpg

裏傍示も実に美しい。

image.jpg

朝の涼しい風を浴びながら、くろんど池で小休憩。

image.jpg

朝陽が眩しいね。

image.jpg

山羊ちゃんに朝のご挨拶してから…

image.jpg

最後はトラウマ坂下って帰宅は6時半。
とても清々しかった。

〈今日の記録〉

走行距離  :  18.8キロ

累計走行距離   :   28407キロ



image.jpg

さ。ここからはいつものように全然清々しくない日常に戻ります。
事務所に出勤して昼前から四日市にご出張。

image.jpg

…で、いつもの店で飲み。

image.jpg

東京から合流してる若手がジョッキに焼酎ワンワン注いでくれるのは良いんだけど氷を足さないもんだから途中からストレートになっとったぞ。
結構酔っ払って20時過ぎ解散して電車に乗り込むも爆睡。
車掌さんに叩き起されると、どっかの終点にいる。
どうやら伊勢志摩サミットの方角に来てるっぽい。

慌てて大阪方面の電車に乗るも既に青山町止まりの各駅停車しかない。
あんなとこに下りても何もない。
タクシー拾えても家までは3万以上掛かるだろう。
朦朧とする意識の中でどうすれば良いか必死に考える。

…で、少し手前の榊原温泉口という駅で下車。
温泉街なんだから宿くらいあるだろうということで。
ところが降りて改札出て見ると街灯もない山の中で建物すらない。
居るのは虫とサミットで警戒中のお巡りさんだけ。
そしてタクシー乗り場に書いてあったタクシー会社に電話するともう配車出来ないと言われて万事休す。

ええええー!?ここで野宿!?と思い再び駅に戻ると最終の伊勢志摩行き特急が残ってた。

image.jpg

戻れー!ということで、飛び乗りました。
電車の中で必死に宿探すと松阪のビジネスホテルが取れた…。
サミットのプレミア料金でちょと高くついたけど良かった…泣



水曜日

image.jpg

グダグダで松阪を出発して出勤。
ヘロヘロで何とか仕事をこなす。

ところが、知ってか知らぬか得てしてこういう時に誘ってくるのがパシャさんです。

image.jpg

頼むからホンマに今日ははよ帰してや!とお願いするも全く耳に入ってる感じはなく『シノッテルさんもお誘いしたっす!』と意気揚々。

image.jpg

いきなり立ち飲み屋に連れて行くわけにも行かず久しぶりにスペイン料理の店へ。
その後、BAR行ってタクシー乗ったくらいまでは覚えてるけど後は全く記憶なし。



木曜日

あんまり記憶ないけど確か大阪駅前ビルでかるく1人飲み。


金曜日

もうホントに勘弁してくれと言う時に支店長から号令掛かる。

image.jpg

水割りでお茶を濁しながら21時で解散。
皆んなで駅の改札口まで行くも、やはり改札の手前でU次長の足は止まった…

皆、散り散りバラバラで逃げていくところ、『君、今日はちょと付き合いなさい。』と部下1人を捕まえた。

image.jpg

もー!こうなったら飲んでやらあー!とガンガン飲む。

image.jpg

勿論この方もエンジン全開でいつものように閉店まで熱唱。
帰りに部下がタコ焼き食いたいと言うので、仕上げの一杯飲んで帰宅は4時半。

ご苦労様で何とか先週末までの出来事まで追いついた…汗

明日から6月ですね。




nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

tsun

hide-lifeさん、お疲れ様です(笑)
by tsun (2016-06-01 00:16) 

koni

若手がジョッキに焼酎ワンワン注いでくれるのは良いんだけど氷を足さないもんだから途中からストレートになっとったぞ・・・いますよねこんな若手、笑えます、段々濃いなって殺す気か!ってなりますよね。

by koni (2016-06-02 09:27) 

ぽん

仕事のある日の早朝バイクですか?(@@)
まだまだ体力有り余ってますね~すごい~
ん?なんだか見たような電車と駅だな~っと思っていたら
なんと四日市でしたか~(笑)
そういえば私もちょうどその日は四日市の駅までいっておりました~
すれ違っていたかも~~(^^)
by ぽん (2016-06-03 21:19) 

hide-life

tsunさんどうもです。
有難う御座います。ホントに疲れました笑
by hide-life (2016-06-04 17:23) 

hide-life

koniさんどうもです。
最初のうちはそれでも機嫌良く飲んでたのですが、氷がなくなると
とにかくぬるかったです汗
すっかり寝過ごしでエラい目に遭いました汗
by hide-life (2016-06-04 17:26) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
早朝ライドは出発するまで眠いのですが走り出すと結構テンション
あがりました。
最近四日市は日帰りばかりなのですが今回は予定外の泊まりになりました汗
因みに松阪泊は初めてでした…。
by hide-life (2016-06-04 17:29) 

toshi

仕事のある日の早朝も自転車に乗られるのですね。
かなり体力がありますね。
by toshi (2016-06-05 07:14) 

hide-life

toshiさんどうもです。
まわりが結構早朝ライドやってるのでやってみたのですが
それなりに走り出せばテンションあがります。
ただやはり仕事中は少し眠くなります笑
by hide-life (2016-06-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0