So-net無料ブログ作成
検索選択

長男と行くGWフィナーレライド [家族]

5月7日
僕は明日から中国出張なので連休は今日が最終日。しかも出国前に事務所出てやらなアカン仕事も出来てキイーーー!キイーーー!
僕の大事なGW最終日を返せ!泣

ま。それなりに遊んだし金曜日は午後半休取ってダーッと飲んだったんやけどね。あははは…。

てなわけで、ソロでそのへんウロチョロしたろうかいな?と考えていましたが、お家に長男1人となることが分かり敢え無く断念…泣

まあ最終日は長男と遊べと言うことやなと自分に言い聞かせ、遊びに行きたいとこリクエスト募集しました。

すると長男『くろんど池行きたい!』とのこと。
まあ親子揃ってくろんど池好きでんな。

夕方奥様と用事がある時間の都合、本来なら傍示峠経由で行くのですが、今回はクルマでトラウマ坂トラウマ神社近くの駐車場にデポしてスタート。

image.jpg

ただトラウマ坂沿いは結構クルマ多いので適当な脇道に回避しました。
知らん道やけどノンビリ行けば良いやということで。

image.jpg

向こうに見えてるのがトラウマ坂沿いの道。
ええ感じにくろんど池方面へ抜けることが出来ました。

image.jpg

そこから3〜7%くらいの坂があるのですが長男難なくクリア。
日々成長しており何とも言えぬ幸せを感じる。

しかし、ここからくろんど池には最後の急坂が待っている。

image.jpg

『さあ!ココから坂やけど上り切ったらくろんど池や!GO!GO!』と号令掛けると張り切ってスタートしました。

image.jpg

序盤は斜度7〜8%。
本人は斜度なんか分かってないけどオールダンシングでグングン上っていく。

image.jpg

流石に中間地点くらいで一旦足付き。
しかしココからが凄かった。
リスタートしましたが斜度は10%以上に増す。

image.jpg

しかしオールダンシングでそのままゴール。
これにはビックリ。
お父さんでもこの坂イヤやのに。
ていうか、その自転車だったら絶対上れないわ…汗

image.jpg

凄いぞー!と頭ワサワサ撫で回して、くろんど池到着。

image.jpg

しかし長男休憩もせず一目散に目的を果たしに行きます。

image.jpg

コレやねん。長男がくろんど池行きたがる理由は。
ややお高め30分900円の手漕ぎボートです。
ペダル漕ぎ式ボートもあるのですが料金更に高くなるので『あの黄色いのにしなさい!』と説得。
しかし長男最初から手漕ぎボートに乗りたかったご様子。

image.jpg
いつも僕が漕ぐのですが自分でやってみたかったそうです。
何か変にやられてお父さん池に投げ出されないかオロオロしましたが上手に操ってました。

途中から交代しましたが風がそれなりにあったので、お父さん腕パンパンよ…泣

image.jpg

その後、休憩。
長男はタマゴ。僕は厚揚げ頂きました。
へへへへ…。

image.jpg

帰りはおばあちゃんとこ寄っていく。

image.jpg

ちょうど今日から淡竹が売り出されたとのことで早速ゲットしました。

image.jpg

帰りはくろんど周回逆回りで。
途中ヤギを発見。
こんなとこにヤギおるって知ってた?

image.jpg

帰りも元気よく走って帰宅は16時過ぎ。

image.jpg

これにて僕の連休は終了。
最後に長男の成長が確認出来て良かった。
また一緒に遊ぼうね。


〈今日の記録〉

走行距離   :   15.6キロ

累計走行距離   :   28249キロ

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
帽子は無事回収され、観客?から拍手が贈られました。

息子さんと素敵な休日をすごされましたね(^^)
中国出張お気をつけて!
by johncomeback (2016-05-08 08:50) 

獏

家族サービス ご立派です^^)☆
獏家はもうでかくなってしまったので
GWもほとんど置いてきぼりでした(涙)

by (2016-05-08 13:07) 

JUN

濃~いいGWでしたねww
息子くんも大満足でしょうね(^_-)-☆
明日から中国?お気をつけてww
by JUN (2016-05-08 17:51) 

SpeedBird

ボート、楽しそうだけど高いな~!ウチなら「こんどにしようね」って言いそう。(笑)
by SpeedBird (2016-05-08 22:58) 

koni

子供はどんどん成長していきますね。
そのうちちぎられますね(笑)
by koni (2016-05-09 08:31) 

Kiki

いつも一緒にいても子供の成長には驚かされます^^
長男くん ますます逞しくなりますね。
お父さんは負けちゃいますよ〜〜
でも それも嬉しいですね(^^)
by Kiki (2016-05-10 09:11) 

toshi

長男さん、逞しく成長していますね。
タケノコもゲットできて良かったです。
by toshi (2016-05-11 06:15) 

こんちゃん

土日とか関係ない仕事だったから親父と遊んだ記憶がほとんどない私。
一緒に遠くまでライド出来るといいですね。
by こんちゃん (2016-05-12 07:37) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
帽子良かったですね!笑
無事中国から帰ってまいりました。
by hide-life (2016-05-14 10:40) 

hide-life

獏さんどうもです。
我が家も上の娘2人はもう相手してくれません。
子供の成長はアッと言う間ですねー汗
by hide-life (2016-05-14 10:41) 

hide-life

JUNさんどうもです。
今回のGWは結構充実して遊べたと思います笑
長男はボートが目的だったようなので満足しておりました笑
by hide-life (2016-05-14 10:43) 

hide-life

SpeedBirdさんどうもです。
ここのボート凄く高いです・・・汗
しかし長男が相手してくれるように必死に財布を叩いてます笑
by hide-life (2016-05-14 10:44) 

hide-life

koniさんどうもです。
ホントに子供の成長ははやいと思います。
あと5年もしないうちに千切られるんでしょうね・・汗
by hide-life (2016-05-14 10:45) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
一応父親としては威厳を保ちたいところなのですが子の成長には
勝てないのでしょうね・・汗
はやく大きくなって欲しいような、このままで居て欲しいようなです笑
by hide-life (2016-05-14 10:47) 

hide-life

toshiさんどうもです。
男の子だけあって成長も力強いです。
淡竹買って帰ったのですが僕は出張だったので食べられませんでした・・泣
by hide-life (2016-05-14 10:49) 

hide-life

コンブさんどうもです。
GWも仕事な人は結構いますもんね。皆大変なんだろうと思います。
いつかゆっくりサイクリングしたいですね。
by hide-life (2016-05-14 10:51) 

tsun

子供は疲れ知らずですよね。
私も高校生頃の方がダンシングが上手かった気がします・・・(汗)
by tsun (2016-05-14 16:14) 

hide-life

tsunさんどうもです。
僕も思うのですがいつのまにダンシングがこんな下手になったのでしょうね汗
休むダンシングとか全く理解出来ないです笑
by hide-life (2016-05-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: